PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:重砲師と紅龍の舞


*画像はimageです

紅龍が来てにわかなガンナーさんが街に広場に大繁殖。
来週は祖龍も来るらしいので、ガンナ装備ない人は早く作るが吉ですな。
まぁにわかガンナさんたちのPSもどうかわかりませんがガンナ装備ないと良い部屋では
良い顔されないので、、せめて装備だけでも作るが吉。
ちょうどモノデビルも来てることですしね

紅龍、何度かやってみた結果ガン4人でもガン3双剣1でもガンと双剣のPS次第で
あんまり討伐時間は変わらない感じ。
一番良かったのはカホウx2、天地x1、グランダオラx1の構成でした。
もちろんみんな火事場発動(笑)5分針(大体7~8分)安定PTに(´ー`)b

とりあえず絶対的に必要だった素材は全部集めた感じですが
脳内シミュしてみた結果やっぱり30匹くらいは、、いや、もっと?くらい狩らないとダメかもな
予感がして(´・ω・`)ショボーンです。
いや、バルカン装備良いですよ。炎龍の宝玉さえ使わなければw

一応バルカンのガンナーのPTでの立ち回りの注意点をいくつか。
火事場ガンナーだと死ぬ可能性は3つ。
メテオに当たるか振り向き尻尾に当たるか、それかホーミング尻尾にあたるか。
剣士?右足の後ろに張り付きましょう。マヒ時はちゃんと顔を切ればOK.

さて、まずメテオですが安全地帯があるのでそこに。
安全地帯は
・むちゃくちゃ遠い(ライトだと狙撃できない
・ド正面貫通Lv1のクリ距離程度
・真横
あたりになります。遠い間合いより近い間合いのほうが部位破壊もしやすいですし
遠距離メテオは実は結構遠くまで届くので比較的近くで立ち回ったほうが乙率は下がります。
僕のお勧めはド正面。大体倒れこんできたときに頭が目の前に下りてくるくらいの距離。
前記事→イベ紅龍ヘビィソロ討伐
にP2ndの画像ですが載せてありますので参考までに。
ココなら咆哮は喰らわないしメテオも当たらない。
攻撃モーションの後に顔が戻る位置に照準を合わせて置けば顔も狙撃できると素敵です。

ただPTだと毎回ド正面というわけにもいかないので(どこ向くかわからないから)
基本的には真横かド正面を確保。振り向き尻尾に当たらないように注意です。
ホーミング尻尾はまぁ気合で逃げろとしかいいようがありません。
他のガンナーさんが落としてあげましょう(笑)

火力的には現状カホウ毒弾(火事場、攻撃UP大、見切り、反動、装填数UP)が最も高い感じ。
アップデートでラオ砲・天と地が追加されるとそっちのが火力は高いんでしょうねw
個人的には攻撃力360以上のマヒガン(グランダオラより強いヤツね)も追加して欲しい所。
つーかダオラ銃のハイエンド版を追加してくれればベストですな(笑)

ただじゃぁカホウx4が一番かというとそうとも言い切れません。
マヒが居るのといないのでは毒弾顔狙撃のPSが問われるので居たほうが楽だし
(居なくても壊すことは可能ですがね、もちろん)
一時的でも相手を拘束して一気に撃てるっていうのは瞬間火力、精神的にも素敵だと思います。
正直双剣は居ても居なくてもって感じになっちゃいますが(笑)

ちなみに毒であろうがマヒであろうが顔を狙うのであればド正面に陣取って狙うのが楽。
メテオや咆哮、猫パンチの後に顔が戻る位置に照準を合わせて顔にスナイプしてあげればOK.
硬化してなければ貫通、通常もありだとは思いますがガンだと硬いのわからないしなぁ。

まぁとりあえず昨日、今日はバルカンメインに。明日からはバルカン交えつつラオメイン。
ラオ玉集まる頃にはバルカン30匹(おそらく)終わってると思うので銀蒼に、と
結構今週は盛りだくさん。個人的には竜玉&小銭稼ぎ&素材集めに赤フルの逆襲も
行きたいんだけど、そこまで行ってる余裕はないのかなぁ。。あるかなぁ。。


そんな感じ。

| MHF日記 | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バルカン・・・・。
ぁあ、だからボウガン持った人が沢山いたんですねww

バルカンは遙か先ですが、反動装填装備は作っておこうかと思う今日この頃です^^
でもお金も素材もないので、極貧生活からは抜け出せなさそうですwww

| Law | 2007/10/19 09:24 | URL | ≫ EDIT

そうです。だから街にガンナーが繁殖してるんですw

バルカンの前にも反動装填装備があると便利ですよ
テオとかクシャルにもマヒガンがいると楽になりますし
HR50試験の黒龍にもあると便利です。
とりあえず上位に来ることをお勧めしますけど
まぁ反動装填数装填速度+2くらいあれば余裕なので
とりあえずそれを作ることをお勧めします。
でも最終的にはやっぱり火事場が欲しい所なので
そっちをガッツリ作っちゃうのが良いかもしれません。

モノハートと雌ゲキリンが5枚ってのがちょっとネックですが
そこさえクリアすれば何とかなりますw

極貧生活はHR41~の逆襲バサルがお勧めなので
頑張ってそこまでおいで~^^


ではまた

| J.J | 2007/10/19 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/350-efabb192

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

