PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その5~甲殻種編~

もういいかげん飛竜じゃなくなってきたっつーか
むしろ飛竜編のが少ないことに愕然。
ま、まぁまだ魚はさー、、羽あるし。。ね?

で、今回は甲殻種。まぁ要は大名ザザミと将軍ギザミですよ。
ちなみにこいつらほとんど攻撃方法は変わらないのですが
僕が苦手なのは大名です。将軍のが楽。

なんで将軍のが楽かっていうと、大名の潜って突き上げあるじゃないですか。
あれ痛いんですよ(笑)あとパターンがわからない。
どこ出てくるのよ!みたいなの。逃げ回ってても食らうって言う
あの微妙さ加減。体力と攻撃力がもう少し高かったら
行きたくない敵TOP3に入っちゃうね!!

さて、攻撃パターンですが両方大体共通なので共通な部分を。
後ろに歩く!(マジ勘弁)横に歩いて鎌(鋏)、前に鎌(鋏)開いて歩く。
前に鎌(鋏)を突き出す、両鎌(鋏)を閉じる、鎌を回転させる。潜って突き上げ。ジャンプして落ちてくる。

くらいでしょうか。多少混ざってると思うのでまぁそこらへんは勘弁を。
特殊な攻撃としては将軍ギザミが天井に張り付いて
水のブレスをしてくるくらい。まぁ影の下にいなけりゃ食らいません。
大名は白い泡を吐いてきます。むしろ泡よりも同時に投げキッスモドキの
鋏がうざいです。

効果的な属性は雷。お勧め武器は双剣、太刀、ランスあたりでしょうか。
部位破壊は鋏(鎌)と背中の殻。
殻は打属性もしくは属性攻撃でしか壊れません。
ハンマーやランスでドスンとかチクチクするか
鬼斬りのような武器でガシガシ壊すといいと思います。

基本は足を狙います。足をガシガシ切ってればこけますので
そのときに乱舞なりなんなりガシガシやってれば死にます。
気をつけるべきは大名の潜って突き上げと
双剣や太刀でやってるときにスーパーアーマー状態なので
食らっても攻撃できるんです。なので削られすぎに注意。
回復飲む時間もあまりないので(^^;

さて、剣はいいんです。剣は!!
問題はガンです。ヘヴィガンの基本は相手の隙を狙ってリロード。
かつ回転しながら避ける、、です。
ギザミ、ザザミは攻撃範囲が広いので1回転じゃ避けられない!
上にトリッキーに動いてあまり振り向くという動作をしてくれないので
かなり厄介です。特に後ろにそのまま突進とかね。ないわー
何度轢かれたことかorz


剣でもガンでもそうですがギザミ、ザザミが迫ってきたら
懐に転がることをお勧めします。
イメージ的には鎌(鋏)を抜けて足と殻の間にはいる感じ。
これで大体の攻撃は避けることができます。
まぁ正直ガンで行くことはお勧めしません。
むしろ良いヘヴィの立ち回りがあったら知りたいなぁ。
結構ヒーヒーなので・・・。


そんな感じ。


| 攻略 | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大名サザミペイント付けて
突き上げの来る場所が一瞬早く位置がでるので
そこで緊急回避するしかないらしいですよ
自動マーキングあれば楽らしいですけど

| PDRY | 2007/03/14 00:32 | URL | ≫ EDIT

な、なるほどーってじゃぁ結局ランダムなのかな?
ずるいよなーw
あれ食らうと結構痛いですよねwww
ありがとうございますm(__)m

| J.J | 2007/03/14 01:09 | URL | ≫ EDIT

大名の攻撃はあとジャンプもありますよ(^o^;)
ジャンプもかなり痛いです…

| 茅野 | 2007/03/14 21:14 | URL | ≫ EDIT

あ、ありがとうございます( ̄人 ̄)
修正しておきました^^
あのジャンプも食らうと痛いんですよね~

| J.J | 2007/03/15 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/35-eb9f9f00

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

