PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF;黒龍ガンナー

昨日は黒龍4,5回行って野良ガンナーの装備のしょぼさに(´・ω・`)ショボーン
黒龍が配信されるとガンナーが増えるってのはなんとなく予想はしてたけど
おまぃらガンナーやったことあるのか?って問いたくなうようなひどさっぷり。。
ちょっとガンナ本職としては悲しい限り。

とりあえず繚乱担いで拡散撃ってればいいみたいな風潮はもうPの時代に終わってて
最低限「装填数UP、反動軽減+2」はついてて欲しい所なんだけど
残念なことにライトガン担いでるやつの半分もそれがついてないのが現状。。

僕の装備見ればわかるんだけど、装填数と反動軽減だけならそう敷居の高い装備じゃないし
バルカンにはそれ+火事場も欲しい所なんだけど、、来週までに改善されないだろうなぁ。
HR81にもなればメス逆鱗5枚はさすがにあるだろうし(リオソウル腕と腰)
モノデビルもハートが1個あればあとは余裕だし、ギザミUレギンスなんてのはもっと余裕。
別なもっと楽な構成でも反動軽減+2、装填数UP、状態異常強化と
適当スキルは追加できるのでバルカンまでには是非作って欲しい所。。

ちなみに僕の装備は上から
バトルU モノデビル リオソウル リオソウル ギザミU
スキルは
反動軽減+2、装填数UP、攻撃UP【大】、見切り+1、火事場+2、装填速度+2

バルカンにはS装備で幸運発動が欲しいので頭を適当なスロ2のSにして装填速度+1。
繚乱の代わりにメラルーヘルドールを担げばマヒ弾での装填速度速いは保たれる感じ。




黒龍にはマヒ→眼壊れたら拡散の風潮が強いんだけど拡散弾ってのは結構こぼれる上に
飛んでる相手には非常に有効性が低いので個人的にはマヒ毒で良い感じ。
まぁ拡散撃ってもいいけどこぼさないで欲しい所。

黒龍に拡散撃つ場合は大体1発105dmg見込める感じなんだけど
マヒ弾(繚乱火事場攻撃UP大で攻撃力576+見切り+3)でdmg換算すると一発62dmg。
正直拡散に限っては4発全部当たることのが珍しいので飛んでる黒龍にも撃ってたら
平均の小爆弾は2.5発前後(ある程度上手い人が撃っての話)
翼を壊すのに必要なdmgは2400dmgなので翼破壊目的だったら剣士もいることだし
普通にマヒ弾狙撃で良いと思うんだけどなぁ。

バルカンは防御率次第だけど拡散はそれなりに有効になるとは思うんだけど
翼破壊まではマヒ弾、そっから股間あたりに拡散(これが一番壊れない)が安定だとは
思うんだけど、バルカンに対するガンナーの位置取りを知ってる人がどれだけいるかは
正直見込めないのでバルカンを連戦したい僕には頭が痛いなぁ。。はぁ

今週の黒龍配信でHR81以上ががっつり増えると思う
(ってかHR99が量産されると思う)ので早くHR100以上開放されないと
だるいーーーって人が増えるだけじゃないかと予想。む、むぉう

つか2週間で1回は全ての古龍と戦えますはどこ行ったのかと。
黒龍を古龍扱いしてるのは良いとして他の古龍配信まで減らされたらどうにもこうにも。
黒or紅&1じゃぁ「キリン、ナズチ、テオ、ナナ、クシャ、ヤマツ」の6種類は
どう頑張っても3週間かかるんですが、、つかナナちん僕がオンになってから
まだ2回見たか1回見たかってところなんですが(笑)


そんな感じ。






| MHF日記 | 18:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
フロンティアはそこそこ調べている知ったかのつもりだったんですけど、
黒龍相手の戦いがこんなにシビアになっているとはw
さすがに拡散ばかり撃っている訳にはいかんとは思ってましたが・・・

しかし古龍全然出ないんですねw
何を出し惜しみしてるんだか。出現したらしたで、
効率プレイばっかりだし。楽しめませんよネェ。
ナナちんはどうやら希少種になったようで。

| john | 2007/10/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです、johnさん

フロンティアの黒龍が辛いのはみんな黒龍舐めてるのと
F初めての人が慣れてないってのはありますね。
5分針で狩れる相手で連戦したいのになんで地雷のために
10分以上も掛けなければならないのか!
って普通なら思うはずなんですが。
黒龍用ガンナー装備はそのままバルカンにも使えるので
せっせとみなさん作って欲しい所です。

古龍は来ても強いからあんまり戦いたい気分にならないし
連戦も精神的に辛いです。
古龍クエは正直常駐並に居てくれないと困るんですが。。
襲撃はともかく普通のクエはいろよ、とw
効率プレイを求めなくてもワイワイ楽しくやれるならいいですが
残念ながらそんなことは夢のまた夢です。
11月のUPDATEの弱体化に期待ってところですね
ナナちんは。。。いいかげん来ないとダメだって(笑)


ではまた

| J.J | 2007/10/15 16:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ガンナー装備でいいものないかググってて
たどり着きました。
いい装備ですね。作るのも比較的簡単だし。
・・・ただこの週末で全て作成、
その後バルカン素材集めるまでに
何時間かかることやら(;´Д`)
今回見送ったら次はいつ来るんだろうか。

あ、ナナたんは11月のリファインうpの調整のため
今は配信できないんだそうです。
自分もナナ待ち状態です。

| ユースケ | 2007/10/19 10:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ユウスケさん
最終的には頭をギルドガードピアス紅にすると
装填速度+2が付く感じですね
頭はまぁクックSとかでも良い感じです

元ができていればあれですが週末で全て作成かぁw
金と時間が必要ですね(笑)
今回見送ったら次はいつでしょうねー
とりあえず白モノがいるうちに狩ることはお勧めします。

ナナたんは配信ないみたいですねー
弱くなったナナたんと天地で戯れますよw僕は(笑)


ではまた

| J.J | 2007/10/19 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/345-9d7bb961

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

