PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:シェンとバサル

今日の4時まででシェンガオレンが帰ってしまうのでシェンを連戦。
尖爪とかが欲しいわけじゃなくて普通に背甲です。。

金剛とか不動とか強化しようと思ったら尖爪は3つで良いのですが背甲は5つ必要で
そのくせ報酬で背甲とかでないのでもう面倒くさいことこの上ありません。。
シェン連戦とかだるすぎる(--;

シェンに関しては火事場覇弓ソロ討伐報告もあるくらいなので
4人居たらまぁ適当な装備でもちゃんと爪を壊すことさえ頭に入れておけば
むしろ手抜きくらいでちょうど良い感じです。
良いPTだと最初の2番で4箇所2段階破壊して、3番で足破壊完了。
2,3,4と適当に痛めつけて5番始まってすぐ討伐ってのがベスト。。かな。
火事場覇弓とか耐震ゲキリュウとか火事場カホウとかそこらへんが組んでると可能です
火力的には多すぎるので適当に自重しながらやらないとシェンが動けない罠(笑)

ところで「逆襲バサル」。今回3連休なので火曜日までいるみたいですね
昨日はオンのフレが居なかったので逆バサ部屋を渡り歩いてました。
今流行ってるハメが2種類あるんですが、とりあえず簡単に書いておきます(遅いけど

1.
紅蓮とかの双剣4人で落とし穴4つ。落とし穴置く人がグラビの左胸を斬って3乱舞。
乱舞終わったら落とし穴を設置。
ちょうど落とし穴から出たグラビが新しい落とし穴にハマるって感じです。
大体4つ使ってグラビが捕獲可能な感じ。
バサルは普通に狩る感じ。

2.
編成はハンマー、双剣x2、麻痺ガン。
落とし穴にグラを嵌めて速攻麻痺(蓄積しておく)、ハンマーが頭叩いてスタン。
大体3スタン4麻痺くらいで1落とし穴でグラ捕獲できます。
早ければまだ7番のバサルが移動してないのでそこで同じことをやれば2穴5分針前後で終了。

ってな感じなんですがなぜか1がメジャーで2はマイナーなんですよね。。。
どう考えても2番の方が早いし連携も取り易いのでなぜこっちが流行らないかわからない。。
まぁカラ骨面倒ですけどw

来週は黒龍、テオ、ナズチとやるべき相手が一杯来るのと
素材のために上位ヴォルガノスを連戦する必要がありそう。
アカム用にアミノタイトという素材も掘らないとダメなんですが1%とか鬼でしょorz
最低確率5%くらいに設定してくれないと泣きますよ?


そんな感じ

| MHF日記 | 19:28 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

先日もインしてましたが、古龍連戦してそうだったのでお声もかけずに放置しておりましたww

バサハメは2の方が早そうですが、1よりもチョット高度な連携が必要そうです。

アミタイト!?何ですかソレ?
アミタイツなら知ってますがwww

| Law | 2007/10/09 12:25 | URL | ≫ EDIT

あら、Lawさんすみません^^
忙しいところでなければ別にメールしてくれれば
いいですのにのに。

バサハメは2の方が楽です。
麻痺ガンとハンマがわかってれば楽ですよ。
時間的にも早いし。

アミノタイトですw
網タイツが掘れても困るwwwww
まぁそういう素材があってレアなんです。。メンド。。


ではまた

| J.J | 2007/10/09 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/341-f102d638

TRACKBACK

火事

火事火災(かさい)は、災害の一種。火事とも呼ばれる。建造物や山、森林|森などが燃えることで、生命が危険にさらされたり、財産がその機能を果たせなくなったりすること。雷のような自然現象が原因のこともあるが、多くは放火や、タバコの不始末などの過失、人工物の不

| みおの日記 | 2007/10/18 12:52 |

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

