PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:アカムと速射と裏仕様

ガンダムバトルクロニクスktkr!と、言ってもまだ開封してないのですが
腐界に埋もれたPSPを探し出して装着する予定ですよ(笑)
腐界とか普通に標準装備だと思ってそのまま変換しようとしたのは内緒。
携帯の変換はともかくIMEじゃそんなの対応してるわけないですねwww

MHFですが昨日は無事リファインアップデートも終わり・・と思いきや不具合発生で緊急メンテ。
まぁ・・ソレは良いとして色々と変わりました。

まずアカムトルムの実装。これはまぁ予定通り。
あとはエキストラボックスの実装や新武器、新装備の実装。
地味に酒場のねーちゃんの服の色が趣味悪くなってたりとかしました。。

まずアカムのレビュー。
|д゚)よ、よぇぇ
基本的に閃光効果時間は変わらず。
体力は戦った感じは多くなっており、怯み値はおそらく変わらないものの
防御率の関係で少し怯みづらくなった感じはあります。
ただねぇ、、攻撃力が・・レウスやクシャル並でも良いと思うのですが
今のギザミ防具で4割~5割くらいしか喰らわないのでハメられない限りは
普通に死ぬことはありません。
P2nd経験者4人(HR71以上)集まってれば普通にやって5分針。遅くて10分針前半。
体力の調整はこのくらいで良いと思うのですが攻撃力はむしろもう少し・・
いや、まぁこんな感じかな(笑)



まだソロではやってませんが4,5戦ほど。アカムを倒すことで作れる新武器がいくつかあって
大剣の大鬼金棒【力王】という現状大剣最強武器を作って見ました。
最初から作ると50万ほど掛かるものの作る価値はありそうです。
新武器ユグラドシルを作りたかったんですが残念ながらバルカン素材。
バルカン早く来いよ・・まぁ来週が黒龍ですからそんなに遠くはないかな。

アカム装備は防御が高く、龍耐性が低く、シルソルより作りやすく
デフォスキルとして耳栓、匠、-効果持続。
普通にシルソルやドラゴンあたりと組み合わせるとそこそこに強そうです。
必要な素材も「え?そんなもん?」とか言う感じなのでお手軽。
お金稼ぎとしてもアカムは人気でそうな感じ。
街にはおそらくアカム装備が溢れることでしょう(ってもHR71以上ってまだそんないないか

本当はでっかくて黒くてとげとげなののレビューをがっつりやるつもりだったんですが
正直言って書くことがない(笑)
アカムの攻略は過去記事でも見てください(^^;攻略メニューにあるはずですから。
一応しょぼ動画ですがハンマーソロとかも載ってる・・はず。

さて、タイトルの残りの「速射と裏仕様」。まずは速射から。

|д゚)つ速射始まったコレ。

「速射」と聞いて思い浮かぶイメージはありますか?ドスやP2ndを基準にしてはいけません。
「速射付き」といわれてすぐ思い浮かぶイメージ。
それが今のFの速射だ!!って感じにmjdいけてる速射が始めて実装されました。
これは(・∀・)イイ!!クセになる。前はなんというか・・アレでしたが
今回はマシンガンを手にしてる感じになれます。超楽しい
楽しすぎて回避を忘れてしまうのでマジで注意です。麻痺専用繚乱が実質ライト最強に
返り咲きましたよ!素敵♪
まだの人は是非使ってみてください。青桜ライトとか通常Lv2と貫通Lv1が速射なので
面白いかもしれません。

さて、今回もきました裏仕様。なにが裏かって単純に「公式発表に載ってない仕様」です。
つまり裏でこっそり変更だけされてわれわれには告知もなし。
全開も竜の振り向きモーションの搭載、怒りキャンセルのほぼ全ての飛竜への実装など
物議をかもす感じでしたが今回のは半端ありません。
まだ全竜を検証したわけじゃないので推定の域はでませんが

・飛竜の怒り時のスピードUP倍率の上昇

これが入ってる模様。
昨日はフレとレウスとキリンに行ったのですがキリンマジヤバイ。
FキリンはPより少し遅いかなって感じだったんですがこれがどっこい。
Pより全然早い。動きがマジ素早い。スピードが上がったのか振り向き速度があがったのか
どうなのかちょっとわかりませんが、マジメに戦ってられません。

いや、早いキリンはそれはそれで楽しいんですよ。
でもこの体力調整と一緒にやられるとげんなり。多分上位キリンはハメなしでは
お話にならないLvだと思う。いや、マジデ。

レウス君も「あれ?早くなってね?」って感じで赤レウスであの速度なら銀レウスとか
マジでどんだけなんだと問いたい(いないから検証不可能)
もし速度UPしてるなら銀蒼あたりは野良で鬼門になりそうです。むぅ
まぁ早いレウスも楽しいんですけどね・・キリンはマジ勘弁です。

他にも隠れた裏仕様あるかもしれません。見直すのはいいけど告知しようぜ?な?

今回はエキストラボックスが意外に使えることや、アカム実装が早かったこと
思いもよらぬ速射の素敵さ加減など「あげてあげて」なアップデートで
(´ー`)まぁ素敵♪
とか思っていましたがちゃんと突き落としてくれるところがF仕様。
まぁでも今回のアップデートは比較的まともな感じでした。むしろこのくらいが標準装備にry


そんな感じ。


スポンサーサイト

| MHF日記 | 13:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

アカム君早くも登場ですね^^
またもお金稼ぎの的にされるために来たのでしょうww
P2でもそうでしたし;;

アカム装備は相変わらず強力そうですね。
私はまだまだ届きませんが、いずれご一緒したいと思います^^

| Law | 2007/10/04 16:06 | URL | ≫ EDIT

ばんわ~

アカム君早くも登場ですよ。そして初体験の子たちが
バタバタと死んでいく罠(笑)
慣れれば楽なんですけどねぇ

アカム装備は強力ですが見た目がごついので微妙な所(笑)
早くおいで~♪


ではまた

| J.J | 2007/10/05 19:35 | URL | ≫ EDIT

反省したのかアカムは控えめのようで。
でも他はいつも通りの挑戦のようでw
アカム装備もあいからわず神スキルですな。うへぇ

Fの連射は噂には聞いていましたが、
マシンガンですかww すげぇ速いっすなw
意外と良い調整ですな。コレは。

| john | 2007/10/05 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、johnさん
そうですねぇ、アカムは控えめですねぇ
むしろ現状だとティガのが強(ry

まぁアカム装備は組み合わせどうしましょって感じですが
アカム装備のスロットがいまいちです。
ただ必要素材がシルソルなんかと比べると圧倒的に楽なので
これからはフルアカムっぽい人がちょくちょく出てくるでしょうw

Fの速射良いですね~。P2ndGの速射は是非アレで!
って感じです。
まぁマイリストさえ増やしてくれれば元のままでもいいですがw


ではまた

| J.J | 2007/10/07 14:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/338-46734927

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

