PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:目指せ銀蒼10分針。

閣下、ココにも愚民がおりますぜ(謎

MHFはシルソルを作るために銀蒼奮闘中。
シルソル素材マゾイよ・・まぁ考えた結果おそらく使う部位は2箇所になると思うんですが
できれば4箇所くらいは作っておきたい所なんですよねぇ
シルソルも2回目なので結構街でもシルソルを着た人を見かけるようになりました。
匠装備はハンマには難がありそうですが双剣あたりとの相性はよさそうです。
龍耐性も高いので古龍あたりに活躍しそうですね

さて、クエで考える銀&蒼レウス。
乱戦も楽しいですが求人だとどうしても分断が基本になってしまいます。
まぁそれはいいんですが古龍と違って各々適当な武器で来ることが多いので
求人あたりで行くと部屋によって討伐時間ががっつり違います。
どのくらいかって?10分針→30分針くらい違います。
さすがにそれはあまりにアレなのでやっぱり10分針がいいよねって感じ。

10分針で倒す面子ってなるとかなり武器は限定。
一番良いのは麻痺ガン、双剣x2、ハンマーってところでしょうか。
麻痺ガンはまぁ何でも良いとして双剣は紅蓮やGKS、ガノス双剣あたり。
ハンマーはバルバス、ユニオン、スイ、バッシュあたりが理想でしょうか。

武器編成はそんな感じ。戦略面としては
銀を先に眠らせることが重要になってきます。逆だと同じ面子でも15分針。
理由としては蒼は麻痺しやすいがスタンしづらい&捕獲でOKなので
サクッと麻痺させて捕獲する方が良いんです。
銀はスタンしやすいけど麻痺しづらいので麻痺→スタン→解けたら閃光のパターンが安定。
基本は銀は一箇所にとめておいてフルボッコが楽ですね

あとは銀は双剣が翼に、ハンマーは頭に行けばOK.
双剣の翼は左の翼に飛んだときなど集まっておけば
スタン中などもすぐ地面に落ちた翼を切れます。
蒼に関してはハンマーと双剣の共存すればより良いのですが
まぁ初めてのPTじゃなかなか難しいかもですね

と、まぁ昨日は僕が麻痺ガンをやって求人区でこんな編成でやってました。
武器指定部屋にしたのでご遠慮願った方もいますが、そこそこ楽しく狩れてよかったです。
か、カラ骨が・・・なんで売ってくれないのよorz


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHF日記 | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

P2NDでは一人で6分とかで討伐できるのに
4人で10分とか疲れますね
まぁシルソル装備へがんばってください

| カルピス | 2007/10/01 21:06 | URL | ≫ EDIT

実は

こんにちは^^
鯖1に引っ越したLawですww

オッサン装備がイヤになり、1に女の子を作りましたwww
銀とは・・・・遙か先の話ですね;;
まだまだ、まともに装備すら付いていない状態なので、恥ずかしくてお会いできませんw

もし、出会ったときは宜しく御願いいたしますm(_ _)m

| Law | 2007/10/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

☆カルピスさん
こんばんは、まぁP2ndは銀だけですが蒼もご一緒ですしね
時間掛かるのはいいんですよ、ストレス掛からなければw
シルソルは他の素材がかなりマゾイ感じなので
いい感じで停滞中。しばらく掛かりそうです。

☆Lawさん
おひさしぶりです。
あら、鯖1に引越しですかw
いらっしゃい、鯖1、さようなら鯖2。

恥ずかしくてあえないなんていわずに
いつでもいらしてくださいよщ(゚ロ゚щ)カモーン
楽しく狩れれば何でも良いですよ~


ではまた

| J.J | 2007/10/02 16:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/334-964aabc2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

