PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:ギャラリー

MHFにはギャラリーというシステムがあります。
素材とか金とか使って部屋の中に色々飾るっていう中々面白いシステムで
ディアの頭の置物(動く)とかモンスター系の家具が面白そうな感じ。

ただもっぱらギャラリーで使われているのはギャラリー大会という代物。
色んな家具を並べてそれを竜人族のお姉さんに審査してもらってポイントがついて
そのポイントに応じて色々モンスター系の素材がもらえるんだけど
そのギャラリー大会でもらえる素材が結構( ゚Д゚)ウマーな感じ。

まぁ主に使われているのは「剛力珠」っていう装飾品と「炎龍の塵粉」をGETする大会。
剛力珠は1スロで攻撃+3 見切り+3 火事場+2とかなり素敵なスキルが付くので
これを8個ぶち込むだけで美味しいスキル発動( ゚Д゚)ウマー
塵粉はいわずもがな・・翼破壊報酬で19%というまぁ5匹に1個でれば良い方で
レウスS装備やレイアS装備、龍系の武器なんぞにちろちろ使うので普通に集めてたら
上位テオ50くらい狩らないとお話にならないんじゃないかな?
っていうのがお金をかけるだけで手に入るんだからコレもなかなか美味しい。

詳しくはまぁ色んなブログとかで紹介されてると思うので調べてもらえばいいと思うんだけど
剛力は大体1回3万zかけて2回に1回の割合くらいで出る感じ。
塵粉は10万くらいで1回に0.1.2.3個が均等に。つまり平均2個。ついでにモノハートや黄金の毛も出るから
それはそれで美味しいのよね(´ー`)

最近僕もギャラリーに手だして剛力珠とかGETしてるんだけど・・・微妙に使う大きな骨がマゾイ・・
まぁギザミ連戦すればいいっちゃぁいいんだけどギザミ装備作ってる時は普通に大きな骨とか
99個溜まってたので途中から売ってたんだけど売らなきゃ良かった・・本当。
まぁソロで上位ドスファンゴとかやるのが一番楽なんだけど金のためにはギザミがね・・w

それでやっとチマチマチマチマギャラリーやって作れた装備がコレ。



頭レウスSヘルム。あとは全部ノーマルレウスで一部Lv6だけどほとんどLv7まで強化。
スロットが8個空いたのでそこに剛力をx8全部ぶち込んで無理やり発動w
これであとは虎頭があればガンナー装備としてはかなり優秀な感じ。
武器スロを1個使うので虎頭だと耳栓までしか発動しないけど(´・ω・`)ショボーン

PとかP2ndとかだとどんなスキルインフレだよ!って感じですがFの敵は無駄に体力が多かったり
防御力が鬼だったりするのでむしろこのくらいじゃないと対等に渡り合えないという罠。
どんなマゾ仕様だよ・・と声を大にして言いたいですよ、本当。
ソロとか超きつい・・つかだるい。もっとモーションを変えてくれるとかしてくれればいいのに|д゚)

あとは剛弓とかブロスホーンボウⅡとかならスロあるので高級耳栓まで付けれるので
狂走さえちゃんと飲めば弓装備としてもかなり優秀な感じ。
ガンナ装備がやっとできたのでコレからはFでもヘビィガンデビューかしら?(´ー`)
まぁまだ虎頭ないんだけどねorz

それに今度反動ガチ装備作るためにはまた剛力珠をいくつか溜めなきゃいけない罠。
う、、、うーん、、、金と素材が、、、、(--;


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

学校のPCからコンニチワ♪
病み上がりというか現在進行形で病気ingなSacramentですorz

ギャラリーってばそんな素敵な素材が手に入るのねΣ゜д゜!!?
ちょっと手を出そうかなぁ…とか思いだしましたw
剛力珠は以前から欲しい欲しいとは思ってたんですけどね^^;
どうもギャラリー大会の意味が解らなくて乗り気じゃなかったんですよね><;

で、今回も突っ込みますよ!!?

何その攻撃力!!?+28ってギャグですか!?
ギャグですよね!?w
達人+22ってタベレルンデスカΣ゜д゜!!?
突っ込むというか錯乱状態に陥りそうなので此れにて失礼をば~w

| Sacrament | 2007/09/20 11:24 | URL | ≫ EDIT

☆さくらさん
こんばんはです。病気ですか。病気の時はMHP2nd
元気なときはMHFを(違

ギャラリーは金が鬼掛かりますがやる価値はあると思いますね
剛力は反則的ですよw

+28は素敵です♪攻撃UP【大】が今回のMHFではかなり優秀なので
コレがあるだけで大きく違いますよねぇ
まぁ見切りはおまけ程度と考えてますがw


ではまた

| J.J | 2007/09/20 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/321-c0c7abd9

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

