PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:まったり素材集め。

と、特に書くことがない!!!(挨拶


な、管理人です。こんばんは(改めて挨拶。


作りたい装備もラオとモノデビル待ちという寂しい状況で
昨日はフレと二人でまったりと素材集めを。
赤フルフルやレウス、ガルルガ、銀秘境その他ゆったりやってました。
アルビノの中落ちが全然でないので(4つ必要)キリンの雷角を森丘の爺さんに渡したり
赤フルフル行って全部下位素材(剥ぎ取りはアルビノエキス)だったり
どんだけやねんと。。。

ところで昨日はすごい人と会いました。野良なんだけどちょっと他の方とお話していたら
入ってこられたので(間違えて部屋をダレでも来いにしてた・・)お話したら
その方まだ始めたばかりでHR38.でもMH初心者。
会話から装備から初心者丸出しなんですが良く上位まで来れたな・・と。

話を聞いたら一日14時間くらいずぅぅぅぅぅぅぅぅっとクック狩ってたら
いつの間にか上位に来たそうで・・クックの討伐数が400越えたとか。
すごいんだかすごくないんだか・・いや、ある意味すごいんだけど
ちょっと話を聞いたら周りにいる人の教育?もちょっとアレであまりに不憫になって
その部屋にいた人ととりあえず狩りの基本を教えてさしあげました。

狩りの基本:調べる。見る。盗む。考える。実践する。

向上心とコレさえあれば大丈夫!

空も白くなってきたのでその方と別れてご就寝。
ね、眠れない・・眠いのに・・


そんな感じ。


スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クック400ってどんだけーw

こんにちは、暇人ことSacramentです。
最近私も素材集めに躍起になってますよw
銀レウス放置して黒グラを延々と乱獲してるんですが・・・。
全然頭殻が出なーーーーーーーいんですよ!!
甲殻は80とか超えてるんですけどね。
頭殻は0って;ω;

向上心・・・いい言葉です。
MHFは何か目標を持ってやろうと思えば何とかなるゲームですからね。
向上心があれば幾らでも夢を現実にする事が出来ます。
(頭殻出ないけどorz)
私も更なる向上の為に色々と練習するとしますか~!!

| Sacrament | 2007/09/14 17:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
一日14時間クックって・・・すごいですね~
こう言うのもあれですが、なんかアレですね。一緒にクエ行ってみたいですねぇ

では、ノシ

| グレン | 2007/09/14 19:19 | URL | ≫ EDIT

クック400はやばいですw

14時間同じ敵に向かうという姿勢がいいですね~
僕も、最初は7、8時間ほどしてましたが・・・
Pはそのくらいでしたが、P2は行っても4時間ぐらいが最高でした~
向上心・・・
ゲームでもリアルでも大切な言葉ですね!
もし機会があれば、一から教えてもらうことがあったりして・・・
Fに入ったら僕も初心者として扱われるかな~
なんて思ってる今日この頃です

| 疾風 | 2007/09/14 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆さくらさん
ねぇ・・どんだけ~って感じですよ。
もうちっとその情熱を他の方向に持っていけばもっと上手くなれるのにねw

黒グラ頭殻は僕2匹目で出たなぁ・・上位ですけどね
対黒グラ用に今ギルドナイトセイバーを作ってるんですが
ノヴァクリスタルが1個足りなくて(´・ω・`)ショボーン
そちらもがんばってくださいなw

☆グレンさん
うん、すごい。一緒にクエ行ってみたいってのは
その人とかな?僕とかな?(笑)
僕とだったらちょっと前の記事にID晒してるので
検索してくれれば良いんですが・・
まぁその人は超初心者だったんですがどうにも哀れで・・
ちょっとだけ指導してみましたがこれからどうなるんでしょうねぇ

☆疾風さん
そうそう、その姿勢は素敵なんだけど他の竜ほとんどやってないのよねw
クックじゃなくてレウスとかならプロフェッショナルになる意味はあるけど
ちょっとクックはなぁ・・プロフェッショナルじゃなくても
かれちゃうからなぁ

向上心大事ですよー。コレがないとPSなんてあがらないし
あがったとしても大きな違いが出てきてしまいます。

MHF初心者は初心者ですがMHシリーズやってる初心者は
動きがしっかりしてるので楽ですねー
装備は腕で補えますし。


ではまた

| J.J | 2007/09/15 18:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/316-70337d01

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

