fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MHF:シルバーソルとガルルガ

今日は4時までメンテが延長されていましたね、なんだったんだろう。
まぁ何というか今回のメンテでもロクな機能は実装されなかったので
僕らには関係ない話ですが・・・

そういえばアイテムボックスが足りない足りないとフレや黒猫さんが言っていたのですが
僕もとうとうアイテムボックス難に!
アイテム仕舞おうとしたら「アイテムボックスがいっぱいです」と言われてしまいましたよ(--;
新素材はがっつり実装するくせになぜかアイテムボックスの枠が増えないという罠。
せめてあと1Pあれば全然違うんだけどなぁ・・
と、言うか装飾品は装備品のように別枠作って入れろよとか思いますが。

フレ曰く
「今の運営にはアイテムボックスを増やす能力がないんだよ」
あ、ありえる・・・。

さて、今週の配信クエ。メインになるのは銀レウスとイァンガルルガですが
気になるのは週末配信(というか、今日からか?)の逆襲バサルモスというクエ。
バサルとグラビを狩るクエなんですが報酬が良いのとちょっとグラビにもバサルにも用事があるので
また黒猫さんあたりを連れまわして遊びに行こうかな、と。
あぁでもその前にギルドナイトセイバー欲しいなぁ・・

さて、まぁ続きはシルソルとガルルガに行ってみたのでそのことです。
続きからどうぞ。

まずはイァンガルルガ。噂ではそんなに硬くないとのことでティガほどの強敵ではないもよう。
実際言ってみたらフレと二人で20分前後。ちなみにフレは紅蓮双刃、僕はヴォルキャノン。
ヴォルキャノン強いのですが貫通装填3発なのが玉に瑕。
装填数UP付けたいなぁ・・
近接だと背中破壊がだるいので1人ガンナーがいると良いと思います。
(背中破壊報酬でたてがみが出る・・まぁ基本でも出ますが。)

その後黒猫さんと合流してやっぱりガルルガに。
3人でもサクサクでアレなら何度か行ってもストレスになりませんね
カホウ【狼】がかなり強い銃になってる(というかヴォルキャノンやラオ砲より強い)ので
作ろうと思うも甲殻が足りない!!!
と、言うかラオ砲の立場が今回本当ありません。
だったらラオ砲強くすればいいのに・・段々配信というオンゲーの微妙な調整に
ちょっと辟易です。

さて、シルバーソルこと銀レウスです。例によって秘境で銀&蒼とのご対面。
僕とフレ&弟君、黒猫さんと4人揃ったので乱戦ですYO
レウスの乱戦は結構痛いのであんまりお勧めはできない(っていうか野良だと成功率低そう)
ですが時間的にはがっつり閃光使って同時に戦う方が全然早いし面白かったり。
ちなみに銀レウスの翼膜というアイテムが剥ぎ取りでしかでないので
銀レウスは捕獲ではなく討伐したほうが良いと思います。
まぁ相手はみなさん慣れたレウスなので特筆することはありませんw
ハンマーが1人居た方が格段に楽になるだろうなーという所かな。

その後3人になって銀レウスの尻尾が欲しいというので再度銀レウスに。
3人なので分断したら30分近く掛かってウボァ。
銀の動きがやらしくてえらい時間掛かっちゃいました。
せっかくハンマーで行ったのにあんまり序盤役に立たなかった罠(´・ω・`)ショボーン
もっとPS磨くか装備整えないとなー。



銀蒼終了の図。黒猫さんのガンチャリのためにも僕のいつかはシルソルのためにも
今回は銀レウスがっつり狩る必要性がありそうです。
むしろ毎週配信しろと・・・どう考えても銀レウスの素材だけで相当マゾイので(--;

MHFをやるひとつの目的に「龍たちのねぐら」「ヤマツカミ」「金銀秘境」などの
P2ndではやれなかったクエストがある!というのがありましたので
結構ご満悦。それにしても装備・・早く揃えたいなぁ・・
剣士は耳栓回避性能攻撃UP【大】高速砥石くらいの装備があればいいし
(ランサーならガード性能砥石高速攻撃UP【大】あたりかな?)ですし
ガンナーは反動軽減装備と貫通追加&装填数UP&耳栓あたりの装備が欲しいですの。

金と素材がマゾイんだよなぁ・・強化費用とか鬼なんだから素材の売却価格をもう少し
なんとかしてくれてもいいのになぁ。
というか防具の強化費用は半分でも全然良いと思う今日この頃。
結局課金しても金のためにギザミオンラインになってしまうという運営の罠。ちょ、どんだけ~

そんなことよりもっと面白いクエストを配信したりアイテムボックスやマイリストやなんか
普段良く使う部分の強化したりとしてくれるだけで全然人の集まりは違うと思うんですけどね


そんな感じ



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト



| MHF日記 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

逆襲のバサルモス楽しみですね~♪
私は水双剣も龍双剣もないので、出来立てのガンチャリで行きますがorz
1クエ4人で行っても9万。
2回行けば18万
3回行けば27万
何とフル改造分の資金が溜まっちゃう!!?w
とっても楽しみですw

銀レウスはハンマーで行ったのに頭叩かせて頂けませんでしたょ(っω;)
皆、斬属性なんだから翼狙って下さいよ~>w<ノ
シルソルフルは何だか行けそうな気がしてきましたよ~♪
割と翼がボロボロ出てるのでw
改造?強化?そんな素材は御座いませんm(_ _)m

ほんと・・・アイテムボックス増えないと弾薬全売りする羽目に^^;

| Sacrament | 2007/09/14 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、さくらさん
昨日は16時に記事あげたのにかえって来ても夜中になっても
コメ0で(´・ω・`)ショボーンしてました(笑)

逆襲バサルモスは二人で行って20分掛からないくらい。
でも4人でガッツリだと5分前後で終わるらしいです。
連戦はだるいけど・・
まぁ20回くらいいかないとちょっと資金的には足りない・・かな(笑)

銀レウス頭叩かせてもらえないってどんだけw
意味ワカラナス。野良は本当怖いですよ・・いろんな意味で。
改造、強化はヤバイですけど、とりあえずシルソルにするだけで
100万以上飛んでいくのがきっついですよねw

アイテムボックス増えないので弾は売ってます。悲しい・・


ではまた

| J.J | 2007/09/14 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/315-7bbc3779

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT