PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:轟竜ティガレックス

関東の方はしばらくお天気が崩れるらしいですね・・雨・・か。
最近はいい加減涼しくなってきてフル稼働のMYPCも少しだけ機嫌が良いです。
8月とか熱やばかったしなー・・(--;

ところで今日からは新しいクエストが配信されます。
個人的に気になるのは逆襲!バサルモスというスペシャルクエスト
(報酬金36万が魅力的!前はHRが足りなくて挑戦できなかった・・)
と、銀レウス&ガルルガの配信です。
ガルルガが配信されることで色々作れる装飾品とか増えて嬉しい限り。
早くガンナー装備作りたい所ですね♪

さて、続きは轟竜ティガレックスのお話。続きからどうぞ。

さて、先週から配信されているティガレックス。P2ndの新竜でおなじみですが
Fの味付けをするとどうなるか?

|д゚)超つまんねぇ

まず何が変わったのか。
・体力が大幅に増強された
・肉質がガンガン硬くなった
・怯み値が高くなった
・閃光の持続時間が短くなった
・マヒ、スタン耐性が高くなった
・壁にほとんど噛み付かなくなった
・咆哮の範囲が広がった(あたり判定時間は短くなった模様)
・回転尻尾の当たり判定が狭くなった

あたりでしょうか?
とりあえず運営は一度プレイしてみてから実装すると良いと思う。
料理作ったら普通は味見するよね?するよね?しろよ!

P2ndで対ティガ戦が面白かったのは攻撃力は高いけど体力はそこそこ。
動きは速いけど怯み値が低く、良くコケル。
閃光が効果的なのでそこを攻撃チャンスに繋げる。
と、いうバランスの良い竜だったのですが弱点をほぼ全部補強してきやがりました。。

評価できる点としては回転尻尾の理不尽な当たり判定の縮小くらい。
最悪なことは閃光の効果時間の縮小。コレがないだけでまだ戦える敵になるのになぁ・・

さて、改悪されたティガレックス、しかしながら素材は鬼のように使うので
(ティガ関係ないじゃん!ってとこにまで要求するそのアフォな設定は何とかして欲しい)
戦わざると得ません。
特にHR51以上の設定のクセに上位下位両方の素材をまとめてる分
欲しい素材のGET率が低く、よりマゾくしてくれてます・・

さて、このティガレックス攻略。とりあえず頑張れば倒せるは倒せるんですが
コツを押さえると結構楽になるのでそれをいくつか。
お勧め武器構成は紅蓮x3、マヒx1らしいのですがまぁなかなかそういうPTも難しい。
個人的には大剣とかありかなーって感じです。
マヒいないならハンマーと笛は正直やめたほうが良いと思う・・・。
さて、戦闘ですが

・最初は戻り玉を所持し、7番で待機(3分前後で7番に来る)
・みんなで落とし穴を持ち込み、フルボッコ
まずはこれが大事です。怒りが解けたらすぐに落とし穴。3個くらい使うと
大幅に戦闘時間が減少されます。

・閃光は最低5個くらいは持ち込む
・回復アイテム、粉塵なども持ち込む
ここらへんはティガ相手じゃなくてもまぁ基本かなぁと。
攻撃力はたいしたことないのですが被dmgは結構あると思うので是非。
ところでP2ndでは怯み値が低かったので力押しor相打ち覚悟が結構決まったのですが
残念ながら怯み値鬼のように高いのでやめたほうがいいです。

最後に一番重要なこと。
・怒り時には後ろ足の斬の肉質が頭と同じになる。

これを覚えて怒り時には後ろ足に斬撃を加えると結構コケてくれます。
ティガは横に広いのでなかなか頭って切れないのですが
後ろ足なら閃光中も切りやすいのでお勧めです。
怒りバックステップの時に顔の前に閃光を投げ、みんなで斬ってコケさせるのが吉かと。

フレとフレの弟、黒猫さんとの4人で早くても15分くらい(捕獲)。
まぁでも15分くらいで終わるならまだ戦うのはありかなぁ・・
25分掛かるとだるいですしね




これは僕がハンマーで行って失敗した時の画像。
この後大剣で行って上記のポイントを押さえてやったら結構楽でした。
とりあえず多分HR51以上の何かを作ろうとするとティガは避けて通れない道なので
みなさん頑張ると良いと思うよ。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^

変更点の羅列を見るだけでも私だったら絶対戦いたくないって
思っちゃいますよ。
特に閃光の効果時間短縮と怯み値の低下は致命的ですね…
絶対ソロでは行きたくない感じです。

関係ないですけど画像の中で寝ているティガがナズチに見える
のは私だけですか?^^;
(鼻ちょうちんがちょうど目みたいに見えるんですよ)

| hiro | 2007/09/12 19:55 | URL | ≫ EDIT

ココにも轟竜に戦いを挑む兵がいましたか!!
欲しい装備にティガ素材が出たら・・・。
出たらきっと行く・・・かな?w

それぐらい轟竜が嫌いなSacramentです。
今まで嫌いでしたが、J.J先生のブログを呼んで・・・。
何と!!
大嫌いに昇格いたしました(ヤッタネ

轟竜以外でも、罠や閃光・粉塵を節約する人が多くてちょっとショボーンな私ですがw
J.J先生は節約さん達に出会ったら使うように指示とかするのかな?w

HR51以上は通らなくてはならない道・・・。
茨過ぎて私には無理だぁぁぁぁあw
リアフレやMHFフレと親しくなったら行くとしますかノシ

| Sacrament | 2007/09/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
報酬36万!!
そんなクエストP2にあったら、楽なのに・・・
MHFでは、何かとお金が大量に要りますからね~
このくらいのことしてくれないと、やっていけない人がでるのでしょうね~
何回も挑戦できたら、財布がウハウハですねww

ティガの道を歩むくらいなら、メラルーと戯れてきます
というわけにもいきませんが、J.J.さんが教えてくれたポイントおさえて、変更点に気づけばPCでは問題はなさそうですね~
買うのは、ずっと先のことですが・・・
それでも、このポイントは役に立つと思うので、メモメモ・・・・

役に立たせることができるかは、結局はPSですけど、頑張ってみようと思います

PS 前回の記事の日給のスタンプは肉球のスタンプです
   大いに突っ込んでくださいww

| 疾風 | 2007/09/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
そうですねー、ちょっとねー・・
戦ってても楽しくないんですよね、、そこが残念。
ティガの良い点(攻略点)であった怯みや閃光がなくなって
もうどうしようもなくなりましたね・・。

確かにこのティガナズチっぽいかもですねw
気付かなかったですが面白いです^^

☆さくらさん
こんばんは~。
と、言うか大体新しい武器にはなぜかティガ素材が!
関係ないのまで使うのやめようぜ?って感じです。

大嫌いですか・・僕もFのティガは大嫌いですw
P2ndのティガはそうでもなくって結構楽しんで狩ってたんですけどね

まぁ強い仲間が居ることは良いことですが
自分もちゃんと討伐PTの一員としてなれるだけの装備と腕が
やっぱ欲しい所ですよね
頑張ってください!

☆疾風さん
まぁ36万を4人で割れば9万。1防具フル強化すると
ふっつーに20万とか30万飛ぶFではこのくらいが逆に妥当かと。
財布がウハウハ?すぐ消えますが何か?(笑)

ティガの道、、はまぁ仕方ないです
運営が歩めというのですからねー。。。
まぁP2ndやってティガの動きさえわかってれば何とかなりますよ
多分(笑)

日給のスタンプでリアル財布もウハウハに!!
なるといいですよねwww


ではまた

| J.J | 2007/09/13 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/314-2e4062b3

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

