PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:PTでのテオ・テスカトル

リアルランゴ(いわゆる蚊)うぜ~~~~~~~!!!なJ.Jです。こんにちは。

そろそろガンナー装備ちゃんとしたの欲しいです。
とりあえず今はレウスS残りノーマルレウスで逆鱗待ち。
スロットに剛力珠を入れれば攻撃UP【大】、火事場+2、見切り+3、自マキ、高級耳栓、龍-10
の装備が作れる・・んですがねぇ・・ギャラリーねぇw

あと欲しいのが反動軽減と装填数UPの装備。
麻痺&毒撃つにはGOODなわけですよ。できれば攻撃UPや火事場も付けて
ラオなんかにも使えるようにしたいですな。

とりあえず塵粉や翼膜が欲しいのでテオが帰る前に連戦しなきゃ・・むぅ。

と、言うわけでPTでのテオ・テスカトル戦についてちょっと書いてみます。
入るPTによって成功率、やりやすさなどもう段違いに違うので
そこで見たこと感じたことなんかを適当に。

続きます。
上位テオあたりになるとさすがに防具、スキル、武器&PS全部大事になってきます。
まぁ双焔あたりで行ってる僕に武器についてとやかく言われたくはないと思いますが
オデブレはないだろう(゚Д゚#)ゴルァ!!

テオの体力は2万を超えるそうなので(どんだけ~)武器選びは重要です。
一番良いのは紅蓮双刃、バルカンバスターあたりでしょうか。
HR51以上の武器?何それ?(笑)まぁティガ笛とかは強いですが素材がねぇ・・

次点で双龍剣【極】、ギルドナイトセイバーや双焔あたりでしょうか。
大剣ならペイルカイザーかな。
笛はブラッドフルートか龍木ノ笛(だっけか?)あたりでしょう。
正直吹くだけの笛はいらないんですが・・

あと居ると良いのが反動軽減、装填数UP、できれば状態異常強化の麻痺ガン。
グランダオラ、デッドフリルパラソルあたりが攻撃力も高くてお勧めです。
(ダオラなら装填速度+2、反動+1あたりでOK)

防具ですがとりあえず怒り粉塵爆発に耐える防具で。
僕の防具は防御429ですがギリ耐えます。回復薬1個分くらいw
最低400超えがラインですかね。

安定するPTはやっぱり双剣x3、麻痺x1って所です。そういうPT入ると楽。
双剣とハンマーはお互いのPS次第という所。
ハンマーの上手い人なら大体スタンx3~4回くらいしてくれます。
ただし双剣とハンマーがちゃんと住み分けて動けるかどうかでかなり変わってきますので
事前にハンマーはどっち、双剣はこっちと打ち合わせできれば良です。

立ち回りですが基本は顔に攻撃を加えます。dmg効率が違いますからね。
双剣x3あたりでしたら連続怯みを狙って乱舞乱舞乱舞が基本。
顔切らない双剣がいるとお話になりませんけど・・

顔を狙うタイミングとしては
・ブレスの後
・粉塵爆発を避けた後
・爪フックを避けた後
・バックステップを追いかけて
・足怯みの時に
あたりが基本でしょうか。ハンマーはスタンプ(周りに気を付けて)、双剣は乱舞で。
狙えないときは後ろ足あたりに乱舞を。足怯みが狙えます。
ただ足ばっかり狙ってるとdmg効率が悪いのでちゃんといけるときには顔に行くのが大事。
麻痺中にハンマーと双剣がいる場合はハンマーは顔に縦3、双剣は別の場所の顔に乱舞か
尻尾に乱舞もありです(尻尾は属性が一番通るので結構dmg入ります)

正直他の武器が入ると火力DOWN→戦闘長期化→回復、狂走など切れると
良いことはあまりありません。
笛も1回くらいはスタン(龍笛なら1麻痺+1スタンくらい)やって欲しい所
攻撃UP【大】や防御UP【大】やスタミナ減少無効も嬉しいんですけどね

ガンナーは基本被dmgをしないように。麻痺は最初翼を狙う、あたりですかね。
他の近接が麻痺牙やカラ骨を持ってきてくれる近接だとGOODです。
最初は毒撃ってあげて後は麻痺で。麻痺中は回復弾なんかもありですよ
エリアオーナーが取れるかどうかで翼を狙う難易度が変わるのでできるだけ取ると良いですね
逆に近接は取らせてあげる配慮があると吉です。

長くなりましたが立ち回りはこんなもんかな。
早いPTで15分前後。遅いと35分とかありました。まぁ3死乙はお話になりませんが・・

最後にもって行くと良いもの。
・生命の粉塵(必須)、回復笛、鬼神笛など
・マカ壷&回復Gで狂走Gを培養も便利。
・マヒガンナーが居たらマヒ弾素材を持ち込む。

まぁテオは今日帰っちゃってるんですが(カムバーーーーック!)
次来るときにはもう少し成功率があがってると・・良いなぁ・・
まぁみなさん次までには装備も揃ってるだろうし(僕も紅蓮とかマヒガン装備作ると思う)
もう少しきっと楽になることでしょう。・・なるよね?なろうよ・・ねぇ?


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんはー♪
現在私の周りを飛んでるランゴが非常に目障りです。
J.J先生に共感してココは毒ダメージで倒そうかとか思ってゴキジェット探してます。
(大真面目)
テオとやりあうと必ず1人は面白い装備の人が出てくるSacramentです。
『麻痺ガンやります』と公言してるのにメラガジェがいたり。
『頭壊しますね』と宣言した人が何故か龍属性じゃなかったり。
皆さんやってくれますなっ!!w
結構皆さん粉塵で爆☆殺される人が多いので――――
って最低ボーダーの防御は400ですかw
防御371の私なら間違いなく即死ですね(((゜△゜;)))))
もう少しS装備増やした方がいいのかな~と、本気で思う今日この頃でしたノシ

| Sacrament | 2007/09/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
最近はクーラーで地球温暖化を推進しながらしているもので、締め切った窓のおかげで、ランゴはいません~
開けるとすぐ二、三匹入ってきます・・・
昨日はかけなくてすいません・・・
そして本題ですが、上位テオ。
いや~、上位の二文字は好きなんですが、その後の二文字が。
テオは苦手ですね~、ナヅチの次に~
物盗まれるときついので・・・
テオの体力二万・・・
えーと、どのぐらいかはっきりいってわかりません
ハードのラオくらいということですか?
・・・なんか、すごそう(すごい)数字ですが、ボーダー400ですか・・・
というと、防具とやはりPSが必要ですね~
今度来たとき、楽しみにしてます~
でわ~

| 疾風 | 2007/09/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

☆さくらさん
こんにちは。さくらさん
リアルランゴは非常に目障りですよねw
僕も普段部屋にランゴの嫌いな匂い?を出すやつを置いてますが
毒煙玉はないなぁ・・買ってこようかなぁ・・

テオのときは正直そういう面白さは困るというか・・
身内だったらいいんですけどねぇ(笑)
テオは痛いんで早ければ早いほどアイテム消費抑えられますしね

400くらいないと爆死して周りに迷惑かけちゃいますしねー
370・・どうなんだろう。HPMAXでミリ残るかもですね^^
テオ素材は結構色々使うのでいける装備作った方が
良いかと思いますよ

☆疾風さん
疾風さん、こんにちは~
僕はクーラー壊れてるままでこの夏乗り切っちゃいました・・
去年も直そう直そうと思って乗り切った気が・・
最近は少し涼しくなって嬉しいです^^

上位の文字、僕も好きなんですがテオは僕も嫌い。
でもナズチはもっと嫌いww
体力2万ってことはまぁラオくらいってのもそうなんですが
イメージ的にはJUMPテオ並かそれ以上?って感じです。
テオは怒りキャンセルがあるのでPSもそうですが防具も必要ですね
ノーダメとか不可能なので頑張るしかないです(笑)


ではまた

| J,J | 2007/09/11 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/312-09893a8c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

