PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛竜攻略その4~牙獣編~

すでに飛竜じゃなくなっちゃいました(前回も魚竜だった)が
まぁ出てくる敵の攻略をちょっとずつ書いていこうなので
今回はお猿さん編。ババコンガとドドブランゴです。

まずはババコンガ。桃色のキレイだけど可愛くないお猿で臭いです。
攻撃パターンは突進(遅い)、飛びつき、臭いものを投げる
屁をこく、にわかデンプシーロール・・あたりかなぁ。
正直ババコンガの攻撃パターンを分析したことがないので(笑)

攻略の必要があるのか!!ってくらいスキの多い相手。
突進→振り返りざま、飛びつきのあとはスキだらけ、
デンプシーの後もスキだらけ。
地面に倒れるんだもん・・・ハーハー行ってますよ。
体力つけなさい!!

というわけでお勧め武器はなんでも。
むしろランスやハンマーや笛などちょっと使い方に癖のある武器の
練習相手にちょうどいいんじゃないだろうか?

上位のババコンガはドスファンゴとセットなので
そこだけ注意。同時攻略はやめたほうが無難です。


以下ドドブランゴ編


さて、同じ牙獣なのにババコンガと違って結構強敵?なのがドドブランゴ。
雪男です。咆哮で小猿を呼んでくるのもうざいは意外に動きが早いので
ヘヴィだと狙いがつけづらい上に距離を維持し辛い相手です。
攻撃力も高いので壁、崖でハメられると痛いです。

攻撃パターンは突進、飛びつき、フック、氷結ブレス、バックステップ
倒れこみ、雪飛ばし、潜って突き上げ・・あたりかなぁ。

攻撃チャンスは振り向きざまに顔に。ブレスの際に顔、足に。
倒れこみの後に。雪飛ばしの後に。
弱点属性は火。牙は火属性の武器でしか壊れません。
上位の鋭牙は結構いろんな装備に使うので大事かも。
太刀のドドドはなかなか使える装備だと思います。
ドドブラ装備で付く耐震はシェンガオレンに有効。
おれはガンナーだからあんまり関係ないけど(笑)

気をつけるべきはバックステップ、サイドステップなどで
位置取りが変わることとブレスを食らうと雪だるまになること
(そんな食らわないけれど)
小猿たちに突付かれて大猿に突進など食らわないこと。

あたりでしょうか。攻撃力が高いので防御が高いor回復は多めに。
攻撃にはやって特攻すると意外に死ねるので
きちんとよく見てスキを攻撃するが吉。


そんな感じ。

スポンサーサイト

| 攻略 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/31-3a9d11fe

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

