PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:大型UPDATEって美味しいの?

ずいぶん前に1人のハンターが引退なされました。
その方はとても素敵なブログを運営してられまして
ガンスでの竜討伐はとても参考にさせていただいてました。
悲しいことですがモチベの維持は難しく、仕方ないことではあります。

先日1人のハンターがMHFでの課金をお止めになることになりました。
Fで是非ご一緒したかっただけに非常に残念ではありますが
MHFに関してはモチベの維持は本当に難しいと思いますので
心情お察し致します。。。
うん、まぁ、つーか良く気持ちはわかる・・・(--;
わかっちゃうことが悲しいほどわかる・・(--;

ですがハンターはハンター。きっと狩りの世界に戻ってきてくれることを祈りながら
僕は今日も彼らの穴をうめて竜を狩ります(笑)


さて、今日はMHFの大型UPDATEらしいです。
正式サービスから課金されてた方は3日に課金が切れるので
このUPDATEのためにまた課金しないといけない罠。
延命処置よりもっと魅力あるゲームにする方が先決だと思いますが・・

続きはUPDATEに関して。。です。MHFやってない人には関係NOTHINGw
さて、今回のUPDATE。1個ずつチラリと見てみましょうか。
・HR51~99の開放。
HR51以上になるとティガレックスや銀レウス、金レイア、ガルルガなどに
いけるようになります。

|д゚)それだけ?

正直イベントクエストでいけるようになるのが増えるだけで
あんまり変わらないんじゃないかという不安。
例えばMH無印~Pまでの旧マップ実装とかしてくれれば
MHやってた人なら超wktkなので辞めようと考えてる人も踏みとどまると思うんですが・・。

・NPC(ノンプレイヤーキャラクターの追加)
今までのイベクエ扱いだったクエが通常クエにいくつか変更されるそうです。
推定はヴォルガノスとヒプノック、リオレウスあたりでしょうか?
求人区での検索でヴォルガノスとヒプノなどは存在しないので
(下位レウスも上位レウスを受けられる(はじまりの唱がある)人じゃないとダメ)
そこらへんをできるようにする=通常クエにするって感じかもしれません。
うん、、まぁどっちでもいいや・・。

・武器、防具、素材の追加
新武器、新防具、新素材。それはいいんだけど5Pのボックスじゃぁ
正直ムリヽ~ノ´Д`)
ドスの素材に追加してMHP2ndの素材やMHF新素材などがあるのに
どうあがいても5Pじゃ入りきりません。
そう簡単に素材全売りできないシステム(防具や装飾品用)で
どうやってやれと・・
変な要望聞くくらいなら正直そこをまず見直せ。。と。
意外に普段良く使う部分の修正って大事ですぜ?

・猟団部屋の実装
と、言っても1人1時間プレイ=1Pのポイントを猟団全体で
6000Pとか・・最低15~20人クラスの大規模猟団でもない限り
6000Pなんてことはムリ。
MHPなどの有効度なんかの専用のポイント作るなり何なり
もうちっと考えた方が良いかと・・意味NOTHING。
まぁ僕は猟団参加してませんがw

・他
まぁ正直どうでもよくないって言うLvのもの。
実装されてみて意外にいいかも?って思えそうなのがあまりないのが寂しい。

・双剣の弱体化見送り
4時に告知HPが更新されるんですが4時の更新の時点では
「双剣の属性dmgの弱体化」という告知がなされていたのに
10分後にはなぜか「双剣弱体化見送り」が決定。
いったい何を悶着していたのかはわかりませんが、、gdgdやね
まぁ、とりあえず愛双剣「紅蓮双刃」が弱武器にならずにホッ。
いやまぁまだ手に入れてませんが。
塵粉がなぁ・・今度テオ来るから頑張るか・・・


全体。
正直コレだ!っていうのは見当たらない限り。
ティガレックスに関しては「HR50までの武器で行くもんじゃない」
とか言ってる限りそこらの古龍より強い可能性すらあり
ソロ討伐なんて夢のまた夢かと。
ただHR51以上の武器とのたまってるからにはMHP2ndにおける
天天(もしくはエクディシス)や覇弓、ディスティ、ブラックゴア、カオスレンダーなどの
鬼武器に匹敵するような超上位武器が出てくるんでしょうね。

ただ正直ガチ武器でしか勝てない相手って詰まらないんだよなぁ・・
遊びがないというかプレイヤースキルが入る隙間もないような武器出されても
困るっつーか詰まらないっつーか・・む。むぅ。

と、とりあえず新武器新装備のグラフィックに期待かしら。
どうせ素材金共に鬼マゾイんだろうけど。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHF日記 | 14:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~
MHFは今こんな状況なんですか
ちょっとがっかりですね
まぁ僕はMH3に期待します
管理人さん更新ガンバレ

| キングクマ | 2007/09/05 17:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
更新がんばってるよ(笑)
まぁでもMHFは簡単にフレと一緒に遊べるのは
良い所ですよ。
ブログ仲間さんと一緒にクエいったりできますしね

MH3・・の前にPS3がなぁ・・欲しいけどなぁ・・


ではまた

| J,J | 2007/09/06 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/306-f8f87814

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

