PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村ラージャン2頭ヘヴィ討伐。

集会所は今度書きます。今回は村ラージャン2頭のへヴィーでの討伐。

使ったヘヴィはメテオバスター。
シールド付けたまま行っちゃいました。つけてんの忘れてたw
付けたスキルは貫通強化、自動マーキング。
いや、単に防御高いから・・・<275

アイテムは回復x10 回復Gx10 ハチミツx10
秘薬x2 栄養Gx2 マンドラゴラx2 調合書1,2
貫通1 貫通2 カラの実 ランポスの牙 両方MAX
落とし穴、痺れ罠+調合材料 狂走Gx5

以下詳細↓


金猿、通称?スーパーサイヤ人。いわゆるラージャンです。
攻撃パターンはブレス(3種)飛び掛り、突進
バックステップ(これヤバイ!)、デンプシーロール・・
くらいかな?あと回転尻尾・・?尻尾じゃないかw
弱点属性は氷。尻尾と角は氷属性じゃないと壊せないという
とても不便な敵。
お勧め武器は僕的にはドドドか氷の大剣あたりでしょうか。
ハイフロストエッジもいいかもですが2匹目来るまでに
殺せるかどうかは怪しい所。

さて、上のアイテム欄を見て気がついたでしょうか?
麻酔玉忘れたorz

そそそ、、、そんなわけで狩猟じゃなくて討伐へGO!!

狂走Gを飲んで大闘技場に入ったらムービーが。
ちっこい金猿が現れ、ガオーと吼えて、、、あれ?あれれ?
いきなしスーパーサイヤ人に変身ですよ。なぬ!ずるい!
と、いうわけで最初は逃げまくる。

金猿に対しては基本時計回り(スティック左で回避)。
突進は微妙に右に逸れるし、貫通1のクリティカル距離あたりなら
飛び掛りもスルーできる(ことが多い)です。
ブレスは3種類。元気玉とギャリック砲(勝手に命名)
あとはジャンプして元気玉です。

気をつけるべきはバックステップ。
ドドブランゴあたりもやってきますがこっちに尻を向けたまま
後ろに飛んできます。
振り向きを待って撃ってたりきろうとするとぺしゃんこにされます。
ラージャンの尻に敷かれるなんて僕はイヤだ!!
と、いうわけでヘヴィでは基本突進や飛び掛りを避けたら
真後ろちょい右側(左に避けてるから)に位置取ります。


最初は小さいラージャン1匹なので(10分経つともう一匹が来る)
まずはこいつを片付けよう。実はヘヴィでラージャンは初めて(笑)

左に左に回避しながらブレスの隙、突進や飛び掛りのあと。
回転中などに貫通を通します。できるだけクリティカル距離を維持。
基本は斜めからなので右後ろ足→頭or頭→左後ろ足で通します。

慣れないので2回目の金猿化で1死。壁際はヤバイです。
秘薬を飲んで再度突撃。
10分でできるだけ弱らせたいので距離よりも手数を稼ぎます。
貫通1,2を撃ちきった辺りでラージャン一体目討伐!!
時間は?と見た瞬間に針が動いて新ラージャン登場(笑)
ギリギリですね。
うぉ、今度のラージャンでかい・・
デンプシーの当たり判定がえらい広いのでちょっと遠めに。
貫通2は2匹目に残しておいたほうが楽かもしれない。

2匹目はでかいので金猿化したら基本は逃げまくり。
落とし穴?痺れ罠?設置する暇ありません(笑)
まぁギャリック砲の時に設置するのかなー・・んー

ちなみに怒ってる時には2発耐えられるか耐えられないか。
シールドに慣れてないのでついつい間に合わないと思っても
回避行動に移ってしまい、踏まれること数度。
オートガードなんだからそのまま居ればいいのにね(笑)
咆哮だけはキチンとガードしましたよ。
耳栓つけれって?金がないんだよ!素材はあるんだよ!!


と、いうわけで30分経たないくらいで2匹目討伐。
黒い塊が2つ闘技場に倒れているのはなんか笑えました。
電車の中でやってたので画像はなし。あとでクイック改作ったら
再度やって画像UPします。

残ったアイテムは回復Gx5 秘薬x2(2個使って調合したのが残った)
カラの実、ランポスの牙x31 貫通1x16

貫通強化ついてるので348の攻撃力x1.1(だと思う)ので
大体ガンの攻撃力383くらい(貫通しか撃ってないので)
貫通2x50+貫通1x60+調合(平均2発として)136かな


で、ラージャンの防具さー、基本防御55って・・弱くない?w


そんな感じ。



| ガンソロ | 00:55 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

角は氷じゃなくても壊せます。

| DIE | 2007/07/05 13:32 | URL | ≫ EDIT

☆Dieさん
はじめまして、こんにちは。
そうですね、この頃はまだラージャンについて
良く知らなかったのでこう書いてしまいました^^
しばらく後のラー記事では壊せるって書いているのですが
そういえば修正してなかったですね

*アドバイスは嬉しいのですが最初くらいは
 「挨拶」を入れてくださると嬉しいですm(__)m


ではまた

| J.J | 2007/07/05 15:44 | URL | ≫ EDIT

ドドドでいけますかねー

| ちゃちゃぶー | 2007/08/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、チャチャブーさん
むしろドドでもいけますよw
がんばってくださいですの。


ではまた

| J.J | 2007/08/22 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/30-e2288c29

TRACKBACK

『最後の招待状』村縛り装備両討伐~ブラックキャノンPB_ボマー

::本日の狩り::集団演習『イャンクック』:ライトガン村☆6『桜舞う密林』:ブラックキャノン村☆6『最後の招待状』:ブラックキャノン訓練所を終えて『増弾のピアス』『剣聖のピアス』を入手したので、ヘヴィの運用には『増弾のピアス』を絡めたスキル構築を検討してたわけ

| 水龍公司 町田分店(MHP2とMH2をやってます | 2007/05/16 12:40 |

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

