PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHP2:天と地の怒りTA

ひさびさのMHP2の話です。
本当は昨日クロネコさんと遊んでいただいてFの記事にしようと思ったのですが
ちょっと思うことありましてMHP2に復帰。
まぁ電車の移動時間にやっただけなんですがw

MHFやったあとだと操作系統が違うので結構ミスりました。
武器仕舞おうとして○ボタン押してしまったり・・ってのが多いかな。
Fも四角で仕舞えばいいのに・・って片手が武器出し状態でアイテム使えるから
そのせいなんでしょうけど・・両方やると不便ですw

さて、続きはタイトル通り「天と地の怒りTA」なんですが
多分に愚痴の成分が多く含まれておりますので
管理人のイヤな面を見たくない方はご遠慮願います・・・。ホントにもう・・


OKな人は続きからどうぞw
天と地の怒り【動画有】の記事を書いたのは
確か配信されたその日だったと思うのですが
その動画に先日コメが付きました。

お、なんだなんだ?初動画コメじゃね?(動画そのものに対してのコメです)
と、覗いてみたら・・

「僕はもっと早く終わるしダメージくらわないから。
弱いとかいうんだったら5分ソロできれよ。こんなへたれな動画のせんじゃねーよ」

(゚Д゚#)ゴルァ!!

大体この動画TAじゃないし配信されて体力もわからん状態での一発撮りだし
レイアに閃光使ってない時点でタイム狙ってないのわかるだろっていうか
あの動画で見て欲しいのは2匹同時に閃光あてる部分であってタイムとか関係なくて
まず第一記事読めばわかるだろそんなことっつーか
大体「弱い」ってのは体力低いって意味だっっての!
つかわざわざドガログなんてMH関連じゃ相当マイナーな所にあげたのは
ニコニコみたいにこういうコメが付くのがだるいからなわけであって
(以下500文字略)あーもうむかつく!!!

って・・本当にもう・・(他の人にも不快感を与えるのでコメは削除しました)

と、まぁ大人気なくむかつきまして(笑)
気にしたら負けっちゃぁ負けなんですが先日MHFでちょうどフレと
「俺TUEEEEEと装備自慢厨はフレには要らない」という会話があったばかりでして
まさかMHP2ndのこんな場末のブログのより場末の動画配信なんかに
アフォコメが出るとは思ってもみず・・予定害ですよ、本当。(誤字じゃないよ)

まぁ大体俺TUEEEEしたいなら自分の王国(ブログでも何でも)でやればいいわけで
他人をけなして優越感浸ってもらっても・・。

マジメにアカムTA10分切り(火事場なし)とか覇弓DE村ラージャン6分切りとかして
それを動画とかにUPしてたりこうすればできますよー的なコメなら
マジメに|д゚)スゲーーーって言うし感謝するし褒め称えるんだけどねぇ・・
(あ、また愚痴っちゃった・・)

で、大人気ないSS。

tenti10.jpg

3回で切ったよ・・。閃光7つ使用。怪力の種1個使用。

2匹同時に当てようと狙わずに投げれるときに閃光投げまくり。
1匹入ったらもう1匹にやって最初銀フルボッコ。
尻尾回転とか噛み付き気にせずに頭に縦3。
おきたら閃光。大体2個半で銀沈没(2スタン)

銀沈没したら閃光金にも投げて同じコト・・・超つまんねーYOヽ(`Д´)ノ
もうなんつーかむなしさしか残らないって言うかね、、もうね・・
つかコレ動画にしたらえらい格好悪いでしょ。
見てもなんの参考にもならないし・・力押しじゃんって感じ。
怪力の種もう1個飲んで砥石高速付ければもう少しタイムは縮まるでしょうね
(大体銀終わると蒼ゲージになる感じ)

とりあえず閃光使わずに他の方法で5分切れるよーとか
4分切ったとか言う人はどうぞふんぞり返ってコメください。
賞賛させていただきます(僕はムリだと思うので。)


最後まで読んだ人、もうちっと大人になれとか言わないで。
わかってるから(笑)半分ネタ(半分本気だけど)だから。
そしてこの記事で不快になってしまったら申し訳ない・・
そゆときは記憶から削除してくださいw


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心無いコメントをしてくる人は本当に腹立たしいですね
相手の気持ちを考えれば普通はそんなことはしないと思うのですが・・・
でもそれに対して腹立ち紛れに返信しなかったのはご立派です(偉そうに言ってすみません汗)

天地5分切りですか・・・すごいです!
前作のラスト村クエに比べていかがですか?あれはかなりキツかったので。鬼斬刃で研石忘れてたもんですから笑
銀倒したあとに気付いたので「これはいくしかないな」と思って何とかクリアしました。驚いたのは、赤ゲージでも翼だと弾かれずにクリティカルになるということ。斬撃耐性低すぎです!!

| Notos | 2007/08/27 17:40 | URL | ≫ EDIT

確かにあれはひどい言いようですね
「そんなに言うなら動画UPしてみろ!」  
って言いたいですね
人の気持ちを考えずに発言するような人は
嫌われていきますね

っと、長くなりましたが
TAですかー
久しぶりですね
電車の中でしたのなら
ほかの人に見られて緊張しませんでしたか?
僕はそういうのは苦手です
またずれましたが、
早いです!
5分も切ってるー
僕は最高でも9分くらいなので・・・orz
がんばります~

これ以上はないかと。
でわまた~

| 疾風 | 2007/08/27 18:22 | URL | ≫ EDIT

天地5分切りとは…いやはや、脱帽です^^;

しかしどこにでも当たり前の事がわからない人っていますよね。
私なんか全然大人になれないんで自分のHPにそんなコメントを
残されたらもう仕返しになにやってやろうか考えますよw
それに引き換えあっさり5分切りやっちゃうんだからカッコイイ
ですよねぇ。

MHFのほうも順調に進んでいるみたいですね。
私もやりたいんですけどどうにも時間がとれそうにないのが…
今も通勤時間くらいしかゲームやる暇ないですし、まだまだ
MHP2のお世話になりそうです^^;

| hiro | 2007/08/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

☆notosさん
Notosさん、こんばんは~
まぁそういう人が世の中にはいるのは知ってますが
僕が標的にされようとは露にも思わず。
見たときに「ヒマなんだねぇ・・」ってつぶやきました(笑)

MHPの村クエラストのがきつかった覚えがありますねー
でもそれは多分スキルと武器の差だと思います。
P2ndのがスキルいっぱい付くしハンマーだとスタンありますからね
やっぱりスタン大きいですよ。

天地狂乱をP2ndでやってみたかったなぁ・・


☆疾風さん
こんばんは、疾風さん
まぁ本当にUPしておれと違うやり方なら「やるなぁ」
って感じですがまぁないでしょう(笑)
つか多分ココすら見てない可能性大ですね。

電車の中でPSPはもう慣れっこなので(・ε・)キニシナイ!!
って感じです。
むしろTAとかはすげー集中してるので気にしてられないw

まぁ5分切れっていうので切ってみただけです。
もうちっとは早くなりそうですがつまらないので打ち切りw
同じやり方やれば普通に早くなると思いますよ
運が良ければ5分台はサクッと出ると思います。
TAはやっぱスキルと運がモノを言うのですが閃光ハメだと
スキル?何それ?って感じになってしまうので、、ねぇw

☆hiroさん
こんばんは~、hiroさん
動画の8分?はマッタリ進行でしたからね~
やっぱりハンマーは今回強いなーって感じです。
仕返しも何も匿名でメアドもURLもないですからねー
○chじゃないんだから自重して欲しい所です・・・

まぁあっさり5分切れたのは嬉しかったですね
すんげーきつかったらどうしようと思ったのですが
一発目で5分15秒くらいだったので、あ、コレいける
って感じでした

Fは、、まぁ廃人並にやってる気が・・なぜだろう。。
マッタリ進行の予定だったんだけどなー、、おかしいなー
気が付いたら空が白いのはきっとMHの魔力でしょう(笑)

時間がないのは仕方ないです。
ガッツリやって体壊すより良いかと(笑)
P2ndのが正直面白いゲームだと思うのでがんばってください!!


ではまた

| J.J | 2007/08/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

もう、そんなバカはどこにでも沸いてくるものなんですねぇ・・・(´・ω・`)

しかし本当に5分切りを実現させてしまうのはやはり流石ですね・・・。
試行回数が3回と言うのがなんだか楽なんだなぁ、と思いつつも悲しい回数ですねぇ(笑)
かなり体力低いっていうのを再認識です。タイムリーな時期に自分も落とせばよかったなぁ(ノ∀`)

| 黒猫 | 2007/08/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

ニコニコはそんな奴ばっかですよね(´・ω・`)
批判するぐらいなら動画orSSをうpしろと。

5分とかすげー(゜Д゜)
自分はALLレックスSにオンストで15分でした。
銀倒すのに閃光玉5個使う僕は。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
閃光なし5分とか無理ですって。

| 蒼空 | 2007/08/28 11:31 | URL | ≫ EDIT

☆クロネコさん
よく沸く場所に沸いてもらえればまぁいいんですが
こんな場末にまで沸くとか・・末期ですかの。

5分切り、確かに切ったのは3回目だったんですが
実はそのあと何回か切れてなかったり(笑)
結構運の要素が絡む感じですね~
閃光中の尻尾回転率とかw

☆蒼空さん
まぁ僕も見てて「そんな上手くないな~」とか「普通」とか
「俺のが上手い」とか思うことはありますけど
わざわざそんなことコメントしようなどとは思わないですねー
賞賛の方はコメしたりすることもありますけどね

レックスSだと匠付かないのがきついですなー。
まぁアレは時間がどうとかいうクエじゃないと思うんですよね
楽しめるかどうかっていうか。

まぁ閃光なし5分はムリだろうと思って言ってます。
おれはムリだと思って投げてます(笑)


ではまた

| J.J | 2007/08/28 16:33 | URL | ≫ EDIT

さすがです、やってやりましたね、J.Jさん!!!w
J.Jさんの友達の言うことはホントただしいです!!!いっそのこと15歳以下(だっけ?)買ったらいきなり捕まるとかなればいいのに・・・(冗談ですよwww

| すきやき | 2007/08/28 20:07 | URL | ≫ EDIT

すきやきさん、どもです。
R15指定ですか?w
まぁ15歳以下でも変なコメントは出せますしね(笑)


ではまた

| J.J | 2007/08/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

ていうか管理人
君まじで強いなぁー
五分切りは無理だなぁ
頑張って八分とかそこいらだもん
後、マ王クエストのタイムアタック見たいです

| キングクマ | 2007/08/29 01:34 | URL | ≫ EDIT

まぁ、アレですよ。夏の風物詩ってヤツw
夏休みの宿題に追われた連中が現実逃避にやってきただけですよ
だいたい文脈からして馬鹿丸出し。もっとアドバイス調に出来ないのかねぇ・・・丸出しには変わりないけどw

PC不調でマトモにFが出来ないorz8月半ばくらいからなんですけどね
あれですか?
授業中に「へへ…えへへへへへへ……zzZ」
とかやった報いですか?天罰ッスか?(涙目
どうでもいいですね 失礼しました~

| 流れ者 | 2007/08/29 03:08 | URL | ≫ EDIT

☆キングクマさん
どうもです。まぁやり方は単純なんで後は運かと。
5分台ならサクッと出るかもしれませんね
閃光投げまくればOKですw

僕のプレイスタイルはあまりTA向きじゃないのでマ王とか遅いですよ?
普通にやって弓で30分ちょい。太刀で35分ちょい。
W火事場ガンナーで20分切るかなーくらいでしたね、確か。
もう一度やってSS撮るのは面倒なので勘弁してくださいw

☆流れ者さん
おひさしぶりです、流れ者さん
あぁ、夏の風物詩ですかwなるほどw
まぁヒマな学生さん多いでしょうからねー

アドバイスできる腕があればきっとアドバイスしてくれるかとw
そんなに酷かったかなぁ・・アレ。あんまり覚えてないですけどw

あら、PC不調ですかー。
夏は熱が怖いですよねー。。僕も怖くて昼間はFできないw
授業中に寝るのはアレです。学生の特権です。
がっつり寝ましょう!w


ではまた

| J.J | 2007/08/29 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/297-bf3cedca

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

