PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:下位序盤~中盤お勧め武器。

週末は古龍祭りで逆に普通のクエが人気ない・・・(--;
と、(´・ω・`)ショボーンなJ.Jです。こんばんは

いや、一応古龍行けるんですがあまり食指がわかないというか・・
まぁ龍属性武器には結構古龍素材がいったりするんで行かないわけにも
いかないんですが、まぁまだいいかな・・と、言う所。

さて、そんなわけでちょいと下位ちょくちょくやってみたので
いくつかお勧め武器でも紹介してみようと。
画像はあったりなかったり。


続きからどうぞ。
まずは片手剣あたりから。
デスパライズ 攻撃力210 麻痺260

いわずと知れた簡単お手軽麻痺片手剣。
PT前提のMHFでは結構価値のある麻痺武器です。
あとはデッドリィタバルジンくらい・・でしょうかね?
片手は下位では全体的にあまり強くない感じです。
お次は大剣。

WS000021.jpg

たまに尻尾が切るのが鬼下手な人が居てイライラしたので(笑)
作った大剣。弾代節約にもなりますね。

ジークリンデ 攻撃力816 防御+6
下位では簡単に作れて最強クラス。これ一本あれば大概大丈夫!!
HR11とかなり序盤から作れるのも素敵です♪
これの姉妹剣のティルタニアは龍属性なので古龍にもお勧め・・
なんですが古龍狩るために欲しいのに古龍骨が必要という罠。もう・・ね

お次は槍。

WS000020.jpg


ブレイドスティンガー 攻撃力368
HR15から・・かな?作れる高性能の蟹槍です。
値段も結構安くて経済的。攻撃力的にはダイオーガー(391)や
角竜ディアブロス(391)なんてのもお勧めです。
まぁでも槍自体P2ndの3連ステップないそうですしちょっと使いづらい感じ。
他の武器との相性が悪いのもちょっと(´・ω・`)ショボーンです。

ハンマー・・・はなんでしょうかね。
一応リストをちら見してみたんですがグラヴィトンハンマーとか
そこらへんはちょっと魅力的だけど作るのは結構大変そうです。
(バサル素材もグラ素材も結構必要)
序盤は大骨改(攻撃力676)なんかは相当優秀なんですけどね
後々のことを考えて正式採用機械槌あたりが良いかもしれません。

最後は僕が大好きヘビィガンです。

WS000022.jpg

当然コレ。メテオキャノン。初期攻撃力204。装填やや速い。貫通全Lv4発装填。
と、スキルで補う部分が特にないので耳栓や自動マーキングなど
色々と選べます。
攻撃力もLv5で264と下位では12分の攻撃力を発揮しますので
正直これ一本でいけると思う(というか行くつもり)

素材も基本鉱石なのでHR11になったら火山バサルで6,8で掘って
紅蓮石をGETできればモーマンタイって感じですね。なかなかでなかったですがorz


ん?笛?太刀?弓?ガンス?ライト?何それ?
あっ、痛い、石投げちゃいやっε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

冗談は置いておいてどうでしょうね、、太刀は他人に結構迷惑掛けるし
耳栓が簡単に発動しない&防御がなかなか序盤高くできないFにおいて
太刀を持つ意味がないかな~とは思いますね(別に太刀否定してるわけじゃなくてね)

あとちょいと笛はわかりません。
ただ正直「叩かない笛使いはPTには要らない」のでそこは気つけていただきたいかな・・と。

弓も正直わかりませんが、ハートショットボウとかプロミネンスボウとか
そこらへんがやっぱりそこそこ強いのかなーって感じですね

ガンスは正直好みになると思いますが「砲撃は計画的に」して欲しい所。
仲間吹き飛ばしまくりのガンサーにしかまだ出会ってないので
早く良いガンサーに出会いたいところです。
P2ndとあまり変わってなければ討伐隊正式銃槍(攻撃力345)あたりは
結構優秀っぽいですね

ん?ライト?サポガンでしょ?
ってのは序盤においては冗談にならないくらい火力が低いので
麻痺毒撃つ以外にあまり用途は見当たらない・・。
序盤は麻痺毒撃つ金ももったいないしそんな大変な相手も少ないので
正直僕には持つ意味を見出せないですねー。どうにも火力がねー・・
相変わらず速射が健在(取り外し不可)なのも微妙な所。

まぁここらへんはその辺に詳しい人のブログでも見ていただいた方が良さそうです
詳しくないことはあまり書かない(書けない)ので。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHF日記 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
F楽しそうですなぁ。
俺も近々買う予定ですので
その時よろしくお願いします。
リンク貼らせてもらいます。

| ウレイス | 2007/08/26 16:07 | URL | ≫ EDIT

ちょww
同じ記事二つありますよww
でわ、改めまして~疾風です
最初からたくさんの人からPTできるので
確かにライト等は不用ですね~
最近は、ハンマーとヘビィに目覚めてきてます
後ランスも~
下位ですが、もうひとつのサブキャラ復活にはもってこいですね、この記事は
勉強になります
それも、大剣の理由は昔からたち使ってる理由になるんですが…
太刀はだめですか~
強化していけば強くなりますが
最初は使えませんからね~
まぁ、そんなところです

あと、
↑のコメント書いた「ウレイス」さんは
プロフィールをもう一度よく見直してみることを推奨します

| 疾風 | 2007/08/26 16:47 | URL | ≫ EDIT

ブログ見て頂 疾風sありがとうございます

今までプロフィール何て目にも止めてませんでしたw

おかげで直させてもらいました。

(あれは恥ずかしいな・・・

てか相互リンク募集してませんでしたね。
↑の記事は修正しました。

| ウレイス | 2007/08/26 19:30 | URL | ≫ EDIT

☆ウレイスさん
はじめまして、こんばんは。
Fは、、まぁもうちっとバランスが良ければいいんですけどねぇ
みんなでワイワイする分には楽しいですよ♪
もうMHってだけで特攻するオレもどうよって感じですがw

リンクどもですm(__)m

☆疾風さん
本当だ、同じ記事が二つ!(1個削除しました)
なんででしょーねー、、ナゾだ。
公開予約記事だったので気付くのが遅くなりました(--;

ライトは序盤で作れる火力あるライトがないですからねー
ちょっと下位では・・麻痺毒用かなって感じがします。

太刀は、、使い方によるんですけど全ての攻撃でPTの仲間を
こかせてしまうので難しいんですよ
双剣とかガンならいいけどランスやハンマーとは
かなり相性が悪いんですよね
だったら大剣でよくね?って感じです。
まぁ最初は色々使ってみるべきだと思いますけどね


ではまた

| J.J | 2007/08/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

ガンナー受難

ガンナーはライトもヘヴィも受難なシリーズですな、本作は。
boss級モンスターの体力は過上昇してるのに、武器威力&弾数据え置き。砥石20個or無限矢で時間一杯戦える近接&アーチャーに比べて弾数制限が厳しいガンナーは相対的に火力が低くなりますね、困ったもんです。

| たきてそ | 2007/08/27 07:29 | URL | ≫ EDIT

そうですね
初心者だからこそいろいろな武器の特性を知って
だんだん強くなっていきますし~
自分もそんなときがあったのか
と、思うと懐かしいばかりです

ここからは関係ないですが
CDTV見てたら、ちょうど700回で
見てるとTOP100に、ひぐらしの「you」が入っててお茶吹きましたww
なんか、100曲中20曲はアニソン・・・

| 疾風 | 2007/08/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

☆たきてそさん
そうですねー、相手の体力きっついですねー
PTやってる分には良いのですがソロだと調合必須ですねw
弓はR照準使うとなぜか普段の視点がデフォに戻るバグ?で
どうにも使う気が・・・(--;

そろそろソロに手出そうかな・・って思ってますよ

☆疾風さん
そうですねー、色々試してみるのが一番ですよね
まぁ僕は全部試して結局ヘビィに落ち着いたわけですが(笑)
Fだと珍しく大剣を使ってますね
P2ndで使ってなかったのとFのPTの尻尾切りが下手だと
イライラしちゃって・・w
だったらおれが切るYOヽ(`Д´)ノみたいな(笑)

おぉ、アニソンそんなに入ってますか。
まぁらき☆スタのリミックスCDがオリコン2位に入るくらいですからねー・・
ひぐらしのyouは良い曲ですw


ではまた

| J.J | 2007/08/27 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/296-0b9a9c90

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

