PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:下位序盤~中盤

【お知らせ】・MH社廃人ブログ(仮)様をリンクに追加しました。
       ・MHF情報サイト様をリンクに追加しました。
       ・MHF攻略@wiki様をリンクに追加しました。

MHFになぜかどっぷり浸かってるJ.Jです、こんにちは。
MHFもはや5日目。強力な助っ人がいる僕としては
とりあえず楽しちゃってる感が否めませんが最近は武器防具共に
それなりに揃ってきたので下位では十分?な戦力になりつつあります。
野良にもう「その装備はクエスト装備ですか?」なんていわせない!!
(スマート装備時代)
まぁ正直「当らなければ・・」が下位序盤では実践できたりするので
よほどのことがなければ死にません。下位後半、下位古龍あたりだと
ちょっとそういうわけにもいきませんが・・。

さて、ちょっと何日かMHFやってて思ってことなぞ雑多に続きに
書いてみようと思います。
MHF初心者の館とかさすがに書く気になれないので
(基本的なことは大抵書いてますからね・・変わってないし・・)
適当に書き綴ります(笑)

あ、HRは22になりました。(←プレイ日記)以上w

続きからどうぞ。

愚痴ってわけじゃぁないんですが下位の中盤&野良だと
結構3死上等みたいなところがあります。ちょくちょく死ぬよね、みたいな。
なんでかっていうと
・防具が高いためになかなか防御があがらない
・4人で行くので報酬も安い
・防具用に素材売れないので金がたまらない
と、まぁ要は「金がない」わけなんですが、まぁこれは仕方ない。
ゲーム内でくらい金についてはもう少し楽させてくれと言いたいがw

で、もうひとつの理由としてMHFがMHはじめたばかりって人がちょくちょくいること。
HR11までは結構力押しで行けちゃうと思うんですがレイアあたりになると
結構攻撃が痛くなるので段々死に始めますね。
正直PT前提&村すらないMHFはMH初心者にはあまり向かないかと。
MHP2ndあたり買って同時進行&練習でもしたらいかがかしら?とか
思う今日この頃。MAPとか一緒だし楽だしね。(宣伝じゃないよw)

で、そういう人には是非ソロで勝てない相手に行って動きを覚えてもらいたい所。
まぁ3死するかリタするかサブクリすればOKだし。
武器構えずにちょっと離れた所からどんな攻撃パターンがあるのかとか
予備動作はどうなのかとか。相手の動きがわからんで群がってちゃぁ
そりゃぁ死ぬってもんですよね(笑)

後はネコメシをしっかり食べるコト。寒冷期、繁殖期あたりは
楽に食材屋で買えたりするので多少の金出しても買って食うが吉。
体力+40とか50とかはやっぱり大事ですよ。本当。

基本は4人で行ってるのでよほど弱い4人でなければ
・迷惑を掛けない
・死なない
あたりのプレイを心掛けてればちゃんと相手は倒せて
剥ぎ取り&報酬ウマウマとできるはずなので、やっぱ大事なのは
そこらへんかなぁと思う今日この頃。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは


HR22ですか!速すぎるww
月の始めごろからやってるのに自分は昨日やっと18ですw


その意見には賛成です。
2ndやれとまでは言いませんがソロ練習はがんばってほしいです。
3死して一番嫌な思いするのは自分自身ですしね・・・;


ガンナー装備だとレイアの怒りブレスとか一撃死なんで怖いですorz

| マルチ | 2007/08/25 20:23 | URL | ≫ EDIT

ども、こんばんわ~
HR22とは、早すぎるじゃないですか!
それに、プレイ日記終わるのも早いですね~

始めたばかりの人ですか~
僕はMH暦は実を言うとMHPからで、2006年1月くらいに買った記憶があります
えー、こんな実力ですが
多分MHFでは操作が違うので
操作に慣れるまではMHF初心者扱いですねww
そういえば、MAPは変わってないのですか
「樹海」くらいなら知ってるのですが・・・
ほかはしらないもので・・・

ネコ飯あっても忘れやすいので迷惑かけやすいほうかも・・・

4人で行くときは、そうですね
迷惑かけてしまうのは仕方ないかもしれませんが
かける前に努力をしてほしいですね~
あと、かけたら謝る、これは常識ですね~
2ndしかできない僕は友達をランスでふっ飛ばしますがww

自分が問題起こさなけりゃ、楽しくできるのだから
もっと、練習してできるだけ迷惑かけないように努力しろ~
ってことですよね?
判断は任せます~
でわまた~~

| 疾風 | 2007/08/25 20:58 | URL | ≫ EDIT

どっぷり良い漬かり具合ですねッ(笑)

確かにPCと環境さえあれば手軽にオンラインできちゃうのはMHFの強みですが、そこには様々な実力の人がいるわけで、色々なタイプの人もいると思います。
集団で触発されながら上手くなる人と、個人でコツコツ頑張れる人。
自分は前者の人間なんですが、これだとどうしても周りに付いていくだけの人は確かに出てきちゃうんですよねぇ。
周りが上手ければ、自分が死ぬ前に相手を倒してくれるみたいな。
クエに出発→成功で帰ってくるのが当たり前!
みたいな流れの中で、失敗するのが前提であるソロで腕を磨くなんて面倒臭い!と思うのは確かに人間らしい感情なのかもしれませんねぇ・・・。
やりこんだ先が面白いゲームだと思うんですけどね。

まぁ、なんか分かりにくいこと書いちゃったんですが、コレですよね。
やっぱ野良恐い(´・ω・`)

| 黒猫 | 2007/08/25 22:58 | URL | ≫ EDIT

☆マルチさん
こんばんは~、マルチさん
確かにHR22はやりすぎた感は少々ありますね(笑)
土日はちょっと忙しいので少しまったりになりますが。

ガンナーは正直「当たらなければ・・ry」というのはマジメな話で
当るなら剣士装備で来いって感じになっちゃいますね
レイアあたりは慣れてしまえば当たる要素がないっていうか・・

Fで見かけたら(ID検索とかすると多分一発)声掛けてください(。・ω・。)ノ

☆疾風さん
こんばんは~、疾風さん。
プレイ日記は特筆することがあまりなかっただけですw
そろそろ装備も揃ってきたのでソロでまったりやりますかの・・。

MAPは樹海以外はほぼ変化なしですよ~。P2ndと一緒です。
まぁ僕も06年の4月あたりに始めた記憶がありますので
MH暦は似たようなもんですねw
操作はやってれば慣れますよ~

まぁなんつーか死ぬのは仕方ないけどそれなりの努力はして欲しい所。
やっぱり一緒にやる以上楽しく狩りたいですからね
それにはやっぱりクエスト成功はキモなわけで・・・

☆黒猫さん
どっぷりですね~。こんな予定じゃなかったのに・・
MH恐るべし(笑)

僕は(超上級者)集団に触発されて「お、おれもそうなりたい!」
と個人でコツコツやってきたタイプですね~
今も一匹狼ですよw猟団?何それ?みたいな(笑)
まぁでも猟団入った方が楽しそうですけどね
みんなでワイワイ狩りみたいな。

まぁ野良は怖いっちゃぁ怖いですがそれはそれと割り切って
知らない人とも一緒に狩り行けることを楽しめば良いかと。
死なれても吹き飛ばされても怒っちゃダメですw
まぁ礼儀のなってない人は論外ですけど・・・
良いパートナーといつかめぐり合って
Fで出会った人と一緒にクエめぐったりとか・・してみたいですねぇ

ちょっと判定厳しいかもしれませんが(笑)


ではまた

| J.J | 2007/08/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

僕もFやりたいなぁ・・・
確かに、レイア辺りで死なれちゃ、結構萎えますよね・・・なんかドスの頃知らない人が超ザコ装備で来たとおもいきや、キャンプで終わるの待ってたのは流石にキレて友とランス突進の嵐で剥ぎ取り拒否りましたがwww(大人げな汗

| すきやき | 2007/08/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、すきやきさん
MHFやっちゃいなYO!!
まぁMH初の人にはレイアは強敵だと思うんですけどね
みんなでフルボッコでそんなに死ぬな・・と(笑)
キャンプで終わるの待ってたってそれはすごいなー・・
クエ貼った人はキック機能が欲しい所ですねww
そんな人がいるなら・・ですけど。レアだと思うし・・


ではまた

| J.J | 2007/08/26 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/294-49a7cdad

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

