PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒーラーUの∞の可能性。

先日フレとメッセで話したんですが

フ「最近ガンナーやってるんよ」
J 「ガンナーの世界にようこそ!!!」

ってな会話があったのですがよくよく聞いてみると
「せっかく作ったヒーラーは近接では辛いから・・」だそうで
なんとも動機が不純なわけですがでもまぁガンナー仲間が増えるのは
なんとも嬉しいことです。

で、その時にヒーラーUにはいっぱいスロットがあって足には3個あるって
話を聞いたので、ちょっと色々ヒーラーUについて検証してみました。

なぜにヒーラーUか!そこには漢のロマンが眠っているからだ!!(笑)
MHP2で最も簡単なお洒落装備といったらやっぱりヒーラーUだと思うんですよ。
可愛いし可愛いし可愛いし。防御弱いしスキル微妙なので
ヒーラーUでクエに行くと仲間から白い目で見られること請け合いなしですがw

まず基本で付くスキル。広域+1、加護(広域+2までは装飾品でOK)なんですが
スロットが全部あわせて11個あるということが重要です。

頭を増弾のピアスにしたとしてスロット9個。
これは例えば耳栓や連射だって付くわけです(足にスロ3あるため)
ココでいくつかマジメに使えるガンナー用スキルを装飾品で発動させます。
つまりお洒落と実用性の両立を図るわけですな(笑)
残念なのが○○弾強化が発動できないことかな。
装填速度UPなども良いと思います(+1までは行ける)

hi-ra-01.jpg

選んだガンはテオ=フランマルス(咆哮対策にSD)
スキルとの相性はカホウ【狼】がいい感じですが
今回は見た目重視ということでテオ銃をチョイス。
付けるスキルは貫通弾追加、装填数UP。それに加護と広域+1も一応付いて来ますw
低防御力ながらも210前後までは普通に行くのでガンナーには十分。
(JUMPテオとかにはちょっと・・ですが・・)
しかも精霊の加護発動で死ぬ確率がちょぴっと?減るわけですよ(笑)

さて、お次。
hi-ra-02.jpg

スキルは装填数UP、連射or耳栓、広域+1、加護です。
腰をガブラスーツにするとミニスカートの完成です。
僕は普通のスカートverも好きですがお好みで。
弓は龍弓【山崩】をチョイス。
見た目はGOODなのにラオ玉使うくせに覇弓に食われてしかも溜め3が拡散という悲しい弓・・。
ですがスキル装填数UPで連射Lv3が撃てるようになります。
溜め時間が長くなるのをフォローで連射をつけるか(山ほどレイアの逆鱗必要w)
咆哮対策で耳栓を発動させるかはお好みで。

もちろん他の弓やガンでも全然良いわけだし、むしろ元々問題がない弓と
スロx11をフルに使っても良いわけです(それだったら○○弾強化とかもOK)
ただまぁ今回はヒーラーUとの見た目の組み合わせも考えてみました。
ある程度のガンナーの腕があれば正直このスキル付いてきちんと立ち回れば
他のPT仲間にも白い目で見られることはないでしょう・・
いや、ヒーラーU着てる時点でダメなのか?ダメなのか?(笑)

でもまぁヒーラーUとガンの組み合わせ&スキルを考えてたら結構面白くて
ヘビィバスタークラブだったらスロ2あるしーとか
グラロアは装填速度と見た目の相性がなーとか・・。

とりあえず強化してなかったので強化してみました。
十分な防御と精霊の加護のおまけ付き&上位の良銃との組み合わせは
かなりGOODな感じですね
クイックキャスト改(PB)+装填数UP+耳栓とかも
かなり使えそうな感じです。是非お試しあれ!(笑)


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ヒ~ラ~ですか
強いほうのキャラは男なので残念です
サブは女なんですけど
そのサブも村クエは大体終わってるので
次が集会所ってところです

僕もミにスカがいいです!
でわ~

| 疾風 | 2007/08/20 18:44 | URL | ≫ EDIT

やはりメインが男な時点で俺には縁がなかったりしますw
PTでこんなキャラ来たらもう大歓迎ですけどねw

しかし散々言われてますけど男キャラももう少しオシャレな
装備あればいいんですけどね…
上位ティガ倒しまくってさぁ全身レックスSだ!ってな感じで
張り切って作ったら見た目がアレだったときは…もうw

| hiro | 2007/08/21 02:07 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
あぁ、そうか。男キャラだと関係ないですもんねw
2ndキャラを育ててヒーラーUを着ましょう(笑)
個人的にはボーンシリーズなんかも可愛いと思います。


☆hiroさん
PTで来たら大歓迎ですか?(笑)
ガチ装備推奨のPTにはちょっとですが普通の相手なら
十分なんですよねー・・ガンナーとしては。
レックスSは使いやすいですよね。食事スキルが素敵で
耳栓もつきますからね
ただね、、女キャラの見た目はまぁまぁなんですけどねぇw


ではまた

| J.J | 2007/08/21 16:16 | URL | ≫ EDIT

確かに女キャラはおしゃれ装備多いですよね・・・たしかドスビスカスが死ぬほどいる気がしますが・・・
最近になってデュエルキャスト改を発見したのですが、漢ってカンジのガンでものすごくいいですねぇwww
P.S.全然問題ないのですが、龍弓【山崩】では?

| すきやき | 2007/08/21 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、すきやきさん
女キャラお洒落装備多いですねー
ヒーラーだけじゃなくてヘルパーとかメイドとか全部そろえたので
ドスビスカス山ほど必要でしたよ(笑)
デュエルキャスト改は相当良い漢銃ですよ。
もうまさに決闘のための銃!

あ、、山崩でしたね・・修正しておきます^^

| J.J | 2007/08/22 00:33 | URL | ≫ EDIT

ドスビスカスは農場で栽培する以外の方法はないのでしょうか?
ほかの方法あれば教えてください~
運悪くてこれまで2、3個しか取れてないので

| 疾風 | 2007/08/22 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、疾風さん
ドスビスカスは農場で栽培するしかないですねー
100クエ以上は余裕で栽培してた気がしますwww
いや・・200かな・・・

全武器&全メイド系となると途方もない数いるんですよね(--;
頭だけで4x6?とかいるんでねー。。。

根性で頑張るしかないですがとりあえず作りたいモノの分
栽培するのが楽でしょうね^^


ではまた

| J.J | 2007/08/22 19:25 | URL | ≫ EDIT

そうですか・・・
厳しいですが
がんばります!
情報(?)、ありがとうごいました!

| 疾風 | 2007/08/22 21:56 | URL | ≫ EDIT

はじめまして???N

どうもはじめまして!!
ヘビィガンナーのNotosといいます。以後宜しくお願いします
ガンナーについてとても詳しく、そして分かりやすく書いていらっしゃいますね^^

えと、あと一つ質問です
MHP2の画像、とても綺麗に撮られてますが、これはどのようにやればよいのでしょう??ブログに見やすい画像を載せたいので、よかったら教えてください

| Notos | 2007/08/23 01:26 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
まぁまったりやるのが一番ですw

☆Notosさん
こんにちは、はじめまして
おぉ、ヘビィガンナーさんなんですね
あんまりヘビィガン使う人知らなくて仲間見つけると嬉しいですw

SSはカスタムファームウェアのPSPがないとダメですねぇ
カスタムファームウェアorCFW&PSPでググってみてください
入ってるんでしたら
CFWとSSorスクリーンショットあたりでググればやり方が
検索HITしますよ


ではまた

| J.J | 2007/08/23 16:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます^^へビィガンナー同士仲良くしていただけると嬉しいです

検索しましたが、予備知識が全くない私にはチンプンカンプン汗
詳しい友達に聞いてみますね

あと、よかったらブログ見に来てください^^
http://mhpsecondbougan.blog111.fc2.com/blog-date-200708.html

| Notos | 2007/08/23 18:37 | URL | ≫ EDIT

どもっす。
わからないですかwまぁ仕方がないですね。
ちょっちCFWは難しいので厳しいかもですね

あ、了解です。後でご訪問させてもらいます


ではまた

| J.J | 2007/08/23 20:47 | URL | ≫ EDIT

はじめましてラスナーです、自分もヘビー使いで、2ndGで性転換するのでガーディアンU作っときましたw。

| rasunar | 2008/01/06 20:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、はじめましてラスナーさん
ヘビィ使いの方がカキコされると嬉しいですねぇw
あんまり居ない気がして・・
性転換(笑)そのためにガーディアンUとはやりますねw
結構あれだるかった気がしますが・・


ではまた

| J.J | 2008/01/08 19:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/288-752b111f

TRACKBACK

ミニスカートの厳選紹介

娘が超愛用しております!またこんな格安&キュート商品お待ちしております!カッチリしていてかっこいいです!きっと周りはこの値段で買ったとは思わないくらいしっかりした作りでした。私的に満足してます。凄く可愛くて買って良かったです。とてもこの金額にはみえないで

| スカートの感想 | 2007/08/21 17:31 |

【パンツオンスカート】コットン生地に和柄

 おしり隠し密かに和柄好きです。ヨガパンツの上にはいています。(ヨガはやりませんが普段着ではいてますの)画像より実際のお色は落ち着いた感じでシックなスカートです。生地はしっかりした質でしわになりにくいのが嬉しいです。ウエスト部分はストレッチが弱いので

| スカートの感想 | 2007/08/25 03:46 |

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

