PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下手になっちょる・・

先日の黒グラビですがやっぱりヘビィでは辛いですね。
まぁ分断すれば普通の黒グラなんですけどね・・十字砲火がね・・(--;

ところで弓だったらいけるんじゃね?みたいな話を弓士さんとしましたが
弓士さん曰く黒グラビには覇弓<オオバサミらしい。
まぁ弓なんざラージャンとアカムにしか使ったことがないおれには
弓知識ないのでありがたい限りですね(笑)
弓だと毒ビンを装填して毒らせて(黒グラには毒は超有効)とか
分断に睡眠ビンとか使ってみるのも有効かもしれませんね。

黒グラヘビィのネックは機動ってのもあるんですがまぁそれは腕でカバーできるんだけど
問題はリロードですよ・・
十字砲火&時間差な時とか普通にリロードムリで逃げ回るのが精一杯とか。
まぁ黒グラはそんなに走らないのでうまく2匹を同じ場所に
誘導するしかないんですが。。。


ところで昨日ひさびさに裸プレイをやってみたんですよ。
相手は金火竜。まぁ昔実はいっぱいやってたのでたいしたことないと思ってたら
いやぁ乙る乙る。ぇ?なんでこんなの喰らってるの俺?って感じで
裸プレイが下手になっちょる・・・(--;

最近はTA=ガチ装備ガチアイテムでモンスターハントしてたので
裸アイテム少な目という状況で(アイテム制限しないと裸も詰まらないですからねw)
なかなか手ごわいなぁと。

でもやっぱり一発乙のあの緊張感はやっぱり良いですよね
咆哮も(ハンマーなので)ガードできないという状況で耳栓レスとか
どれだけ耳栓や防御力に頼ってたかわかりますよ・・本当。

まぁもうちょい感覚を思い出せるようにプレイしてみます。


そんな感じ。
  
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりすいません
さてさて、裸で行ってるのですか
僕は前作の「幻の怪鳥」だけでしかしてません
本当怖いので・・・
黒グラができたらすっきりするのですが
まだまだかかりそうなので、裸は結構先になりそうです・・・orz

| 疾風 | 2007/08/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

いえいえー、遅いも速いもないですよw
コメントいただけるだけ嬉しいですm(__)m

裸もですねー、意外に一撃死の攻撃を喰らわないことと
咆哮からのコンボ、即死コンボさえ避けてれば何とかなるものです。
なんとかならないのは怒り咆哮してくる相手とか
怒りキャンセルしてくる相手とかです(笑)

黒グラは2頭ですよね?あれ分断しないとマジ辛いですよ
もう(゚Д゚=)ノ⌒゚ってしたくなります。
分断すれば小さいエリアでチクチク戦ってればいずれは勝てます。
おすすめはハイガノススパイク&爆弾祭りです(笑)

ではまた

| J.J | 2007/08/15 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/281-f889de9a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

