PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒グラビが倒せない。

個人的にはアカムもラージャンももう過去の人なので
さぁ何やるかなー?と思って最近はちょろちょろと
双璧にヘビィかついで行ってみてたんだけど・・

分断すればただの黒グラ。
しかし・・2匹同時のカオス具合にぐったり。
高級耳栓&回避性能+2で行ってるんですけど
薙ぎ払いを前転回避で避けたりとか超楽しいんですが
残念ながら撃つヒマがない!

基本的には2匹をできるだけ一緒に視界に入れて
ブレスとブレスの間の時間を数えて回避して撃てる時に撃って・・
って感じなんですが爆弾G12個置いて大体水冷弾撃ち切る前に3死乙。
2死までに片方死んでくれたらいいんですが
それまでこっちが生きていけないですねー。ガンナー装備だし・・

「黒グラビが倒せない(エアーマンが倒せない)」

(中略)

何回やっても何回やっても黒グラビが倒せ~ない~よ
あのブレスが何回やっても避けれない
後ろに回って撃ち続けてももう片方に飛ばされる
回避性能試してみたけど2匹同時だと意味がない

だから次は絶対勝つために僕は分断だけは最後まで取っておく~♪


ごめん、暑さにやられました(--;
黒グラの閃光の判定の厳しさにぐったり。アレなかなか入らないですよね・・
レウスレイアとかディアくらいの判定がないと閃光→爆弾というコンボも
なかなか15個あっても厳しかったり
爆弾と弾持っていくと普通に回復アイテムもって行くスロットがなかったりと
正直先が見えないったらありゃしない。

アカムとかの時は倒せるけどタイムが・・でしたが
この黒グラに関しては、、1匹も倒せないorz

双角とか狂乱2匹同時は2匹同時に閃光当てて片方フルボッコという
基本戦法が確立していたんですが
この双璧に関しては閃光もあんまり効かない上に入らないので
ちょっぴりなえ気味です。
高台使うとかするのもなんか格好悪いしなー。。

と、言うわけで成功するまで、もしくは飽きるまで双璧話は延期。
サクッとクリアできたらカッコウ良いんですけどねぇ(笑)


そういえば回避性能+2ですが黒グラに超有効ですね
今まで全然考えたことなかったんですが単品黒グラとかに使えば
相当戦法としては楽そう。
薙ぎ払いが前転回避で避けれるので基本的には黒グラの正面ちょっと左右に
位置を取ってそのまま撃ち続けられます。
薙ぎ払いは顔を上げるときのモーションで見分けられるので回避性能あれば相当楽かも。
高級耳栓は正直閃光使わないならSDで十分なので他のスキル付けても良いかも。
結構ある意味目から逆鱗チックでしたよw


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして後藤です

すごい面白い記事がたくさんあるのでこれからちょくちょく覗かせていただこうと思います


んでもって相互リンクしませんか?

| 後藤検事Ⅱ世 | 2007/08/13 19:27 | URL | ≫ EDIT

ども
J.J.さんもあの、魔のクエストに向かわれてるのですか…
おそらくこれは、軽く天地の難易度越してますね
まだできてません
黒猫さんができてましたが、睡眠系統の武器でしたので・・・
まだ作ってない僕には無縁なことなのです

回避性能+2ですか・・・
オウビートはできるかもしれませんが
ほかには・・・お勧めの装備ありますか?
あれば、その装備で殺ってきます

閃光玉使うともう一匹にきずかれます・・・

| 疾風 | 2007/08/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

はじめましてー。

TA見させてもらいました。
アカムやラーのソロ討伐自体無理な私には神の領域です。(ノД`)
ラーが怒るとすぐ逃げ腰になっちゃうんですよねぇorz

双璧は友人とやりましたが無理でしたw
ガード強化をつけたリヴァイアサンで友人が粘ってましたが。
閃光も罠も効かない黒グラビをどうしろと。
カプコンもドSですねぇ(´・ω・`)

回避性能は使ったことないですねー。
砥石高速化など目に見えて効果がわかるスキルしかつけてませんから。。

更新楽しみにしてますよ。

| 蒼空 | 2007/08/13 21:19 | URL | ≫ EDIT

へいへい!

高級耳栓あれば閃光でガッツゴー!
と思ったら既にやってるんですね、ぎゃふん。

さてさて、なかなかカオスな感じですねぇ。
自分なら同時乱戦は楽しそうですが、
まぁ手始めに分断からですかのぅ。

| たきてそ | 2007/08/14 12:25 | URL | ≫ EDIT

☆後藤検事Ⅱ世さん
こんにちは、はじめまして。訪問&コメありがとうございますm(__)m
面白い記事多いですか?嬉しい一言です(^^)
ところで相互リンクなんですがプロフのところにも明記してますが
現在募集しておりません。
ご理解のほどお願いいたします。

☆疾風さん
分断戦法で戦うのはとりあえずやったんですけどね
2匹同時がどうしてもクリアできなくて昔投げ出してたんですw
で、もう1回やってるけどやっぱり投げたくなるクエだなーと。

分断しなくても剣士&爆弾ありだったら多分できますよ
まだやってないのに言うのもあれですが・・
大剣あたりが良いのかなーと思いますね。もち心眼高級耳栓でw

閃光は2匹同時前提ですからね~。分断では間違っても使っちゃだめですw

☆蒼空さん
こんにちは、はじめまして~。コメどうもですm(__)m
TAは僕向きのプレイじゃないので苦手なんですけどね(笑)

ラージャンは怒ったほうが実はパターン化してるので
あの速さとパターンになれてしまえばまぁ大丈夫ですよ~
でも最初は逃げ腰で良いと思います。僕もそうでしたw

黒グラは良クエですよね。薙ぎ払いが入ってグラビという竜が
マジ強敵になりました。
閃光は辛いですが罠は効果的なので落とし穴→爆弾などの
コンボで頑張ってみてはいかがでしょうか?

黒グラの更新はちょっと楽しみにされては困りますね^^
ちょっと先が見えないので(--;;

☆たきてそさん
こんちは~、たきさん
そうなんですよ、閃光やってますよ。
でも効果時間が短いのは仕方ないとして閃光の入りが悪いのが
正直ぎゃふんです。
2匹同時に入れたと思っても片方だけなんてことはよくあります(--;
難しいですね

同時乱戦楽しいんですよ。楽しいんですけどカオスですw
やっぱり近接で行くべきなんでしょうかね(笑)
近接ならいける・・気がしますw


ではまた

| J.J | 2007/08/14 15:40 | URL | ≫ EDIT

いまさらスミマセン・・・

こんばんわ^^ココをちょくちょく見ている、隠れファンの一人です。前この記事は過去の話・・・なんですが、ニコニコで黒グラヘビィソロの動画を見つけたので少し参考になったらいいかと思いカキコされてもらいました^^;http://www.nicovideo.jp/watch/sm1881625
これです、これからも影ながら応援してますね。
がんばってJ.J流の黒グラ記事おねがいします><(ぁ

| yucchi | 2008/03/04 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/280-0ea74976

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

