PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

J.Jの休日。

*今日はMHの話題はありませんよ?(笑)

昨日は友人と東京湾花火大会に出張を。
いつも土曜日はフレと秋葉原の日なんですがさすがにお盆。
行ったフレから「今日誰も着てない」とのこと。なむ~( ̄人 ̄)

さて、昼間っから花火の場所取りをしてたわけじゃなくてフレと上野へ。
フランスの有名な建築家が作ったことで今ちょっと脚光を浴びている
国立西洋美術館に。
今の企画展はイタリア美術のパルマ展。
予想通り宗教画メインでしたがコレッジョとか名前は聞いたことがあっても
なかなか見る機会はないし、意外に楽しむことができました。
前宗教画の企画展行って外れた覚えがあったのでちょっと苦手意識があったのですが
たまたまその時の企画が僕にあってなかっただけなんだな、と。

イタリア美術も堪能して西洋美術館の常設展に。
こちらは企画展と違って結構広々としていたり、もう5度目くらいなんですが
お気に入りの絵が何点かあったりするので実は結構楽しみだったり。
ルノアールとかモネとか、あとなぜかロダンがいっぱいあって
(松方コレクションはロダンとモネが多いらしい)
なかなか見所もいっぱいです。
あとここ2年くらい行ってない間に増えている絵がいくつかあって
いつもよりちょっぴり楽しめました。
お盆中の美術館は意外に空いていて当たりかもしれませんね

さて、友人と軽く食事をしてプロントでまったり。
歩きすぎですでに足が痛いです(笑)
友人は昼間っからビール頼んでたりしてましたが一口貰ったら美味かった・・
昨日暑かったですからね。
御徒町のドンキでツマミをいくつか購入して現地に。

大江戸線の勝どきから徒歩で晴海埠頭に行くんですが
見渡す限りの 人、ヒト、ひと。
もう暑くて暑くてカップルも熱くて熱くて・・勘弁してくださいと。

5時半くらいについて場所も取って(たまたま良い場所GET)
隣の浴衣のお姉ちゃんに萌えたりしながらボーっとフレとビールを。
ビールとつまみがなくなるくらいに7時に。

いやぁ花火良いですね。2年ぶりくらいなんですがあんなに良いとはw
と、言うわけでちょっぴりだけ花火のおすそ分け。



まぁずっとこんな感じで。座った場所もかなり良くてラッキーでしたね
デジカメの録画機能でコレ撮ってみたんですが意外にきれいに撮れてて良かったです。
華火見ながらのスコッチはかなり乙な感じで気持ちよく酔えましたよ
ちょっと飲みすぎな気もしますがw
帰りはフレとイタリアンに入ってピッツァとサラダとスプマンテを。
帰ってきたら12時前後でさすがに疲れましたねw
今日朝起きたらまだ足も痛くていい加減トシだなーと思いましたよ。


そんな感じ。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日は疲れますからね~
こんな記事も好きですよ?
あんなに多い花火が・・・
都会はやっぱり違いますね~
こっちは田舎~の部類に入るほうだと思うので花火大会は少ししかありません・・・orz
あんなに多い花火人生に一度くらいは見てみたいものです
お酒もはいって・・・
いいですね~
そんな日が来ることを楽しみに待ってます~

先ほどといっても何時間か前の19:31はべビィで行きました~

でわでわ~

| 疾風 | 2007/08/12 18:30 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにMHじゃないブログを見た気がしますww
なんだか、楽しそうな一日じゃないですか。
いいなぁ~~w
JJさんは絵にも興味がお有りなんですか?


お裾分けありがとうございます。
私、札幌に居るんですが、例年3回ある花火が今年は夕張に行ってしまってちょっとショックですww
いろいろと楽しめるのに・・・(ボソ

若いウチに色々たのしんでおかないと・・・ww

| シンノスケ | 2007/08/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

こういう生活、あこがれますな~。
花火は見いく分いいのですが、カップルやらおばさんやらちびっ子の騒ぎをどうにかしてほしいものです(´・ω・`)

| ギルド | 2007/08/13 00:27 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
毎日は疲れるというか、さすがに1日で1ネタ作るのは大変w
こんな日記もありですかw
まぁこっちはアクセスが多いので多くの人に
花火を楽しんでもらおうと思っただけなんですけどね
どちらにお住まいか知りませんが田舎の方の大きい花火に
いってみたいですね。
単純に土地が広そうw

☆シンノスケさん
ひさびさにMHじゃないエントリーを書きました(笑)
まぁあの暑ささえなければもっと楽しい一日でしたね

僕は絵画も見るしイラストもマンガもアニメもゲームもスキですよ?(笑)
ついでにクラシックとかも聞きます。JAZZは聞くけどよくわからんw

花火動画はいっぱい撮ったので手が疲れました。
画面あんまり見ずに肉眼で見てたから手ぶれバンザイですw

札幌の花火は夕張になったんですか。
まぁ夕張は色々大変そうですのでそういう催しは大事ですよね
ススキ野は行ったことありませんが氷の祭典は行ってみたいなー
札幌とおいよw

☆ギルドさん
こういう生活が毎日だったらいいんですが
一年にそう何回もあるもんじゃないというか(笑)
カップルはまぁいつかの自分なので文句は言えないし
おばちゃんやちびっこも自分の過去や未来だと思うと
まぁそんなもんかな、と。
確かに煩いですけどね・・・仕方ないですw


ではまた

| J.J | 2007/08/13 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/279-96287205

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

