PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりラオ皇DE村ラージャン【動画有】

今日は友人に誘われて花火に行っている予定です。一応。


何が悲しゅうて男二人で花火いかにゃぁならんのだと思うのですが
まぁさすがに10年もこんな僕に付き合ってくれてるフレの誘いは
断るわけにもいかず
たまには女の子と一緒じゃない花火も乙なもんかもしれない
とか思うしかないわけです(笑)

まぁでもミニボトルのグレンフィデック(詰め替え)を持って花火なんて
女の子が居たらできないことなので面白いかも。
(僕すぐヘロヘロになるので口説けない・・(冗談ですよ?
彼もいくつかウィスキーを持ってくるそうです。楽しみぃ♪


さて、MHの話題に。これ一応MHブログだからね(笑)
続きからどうぞ。
今回は村ラージャン@重銃(まったり)編です。
何がまったりかってゆっくり安全に討伐しよう編ですw
僕のプレイスタイルは基本「安全第一」が信条ですので
TAのようなあぶなっかしい立ち回りは苦手なんですよね(^^;

ちなみにTA狙うなら
・顔から貫通を通すことをメインに手数を増やす
安全に行くなら(動画のように)
・ラーの行動後に後ろから貫通を撃つ
ってな感じです。討伐時間が最低2~3分は違いますw




使用銃はラオ砲・皇(SD)
装備は増弾のピアス、胴&腰は艶・覇 腕&足はギザミU
装飾品を入れて貫通Lv1追加、装填速度+2、装填数UPです。
使用弾は貫通Lv1のみ。大体1匹90発くらいでしょうか?
アイテムは見ればわかる。くらいしか使ってませんw
大体SDな時点でタイム狙う気がないのが見え見えですね(笑)

貫通の使用上の注意はクリ距離です。少し遠いのでなかなかクリティカルが維持できません。
2HITクリティカルで取れたらいいかなくらいで良いかも。
3HITクリティカルを維持しようとすると手数が減る上にリスキーになるので
クリティカルをGETできる時にはGETする感じで。
狙う部位を変えることでクリティカルを取れたりもします。
(顔から少し照準を下げて1撃目を胴に当てるとか)

もう1個使用上の注意。それはHIT数。
小さい方のラージャンは本当小さいのでなかなか3HITできません。
本来尻尾は最硬部位なので狙いたくないのですがHIT数稼ぎに
尻尾→後ろ足→胴あたりも良いかもしれませんね。
ベストは後ろ足→胴→前足か後ろ足→胴→顔?でしょうか。

立ち回りは見ていただければわかると思いますが左に1~2回転で
先に回避しておいて行動後に後ろから貫通弾を撃つ感じ。
リロードタイミングはたまにシビアなので注意です。

注意すべきラージャンの動きは
・怒り時のケルビステップ→バックステップの時の間合い
・長距離はなれた時の変則ケルビステップ
・短距離デンプシーの地震

見事に今回の動画では喰らってるので反面教師ということで(笑)
うまく行く時はノーダメで行けるんですがね・・・(--;
撮り直すのも面倒なのでコレで勘弁してください。
エンコに編集にUPに最低動画撮ったあと作業が1時間以上は必要な撮影なのでw
本当は自分の中で最高のプレイを記録したいのですが
そんなの本当に何回に1回できるかって感じですしねぇ(--;

話戻って気をつけるべき所の話。
ケルビステップ→バックステップの時にラージャンとの距離が近いと
特にでかい方のデンプシーがたまにあたります・・

変則ケルビステップとは長距離間合いが離れた時のみするケルビステップで
いつもよりキリンのようなステップを踏みます。
つまり左に1回転じゃ避けれないw動画じゃ喰らってます・・

最後の近距離デンプシーですがこぶしを4~6回しか振らずに終わるデンプシーです。
大体自分のいた位置くらいでデンプシーが終わる感じです。
回避の時の距離が近いと地震食らってその後の攻撃を喰らいますw

腕抜けは2匹目に必要があれば使いますが今回の動画では必要がなかったですね
基本的に1匹目は左に回避で十分なので抜ける必要はありません。
2匹目は速めに回避してればちゃんと避けれるのですが
たまに欲張ったりすると必要だったりしますw
あと2匹目がバックステップで近づいた時に左に回避じゃフックの回転に
入ってしまう時に使ったりします。
いやぁもうあんだけ抜けると色々見えるもんですね(笑)


2匹目の方が貫通のHIT数が多いために討伐時間は早めです。
正直ヘビィDE村ラージャンって初めて村ラージャンクリアした以来
2~3回くらいしかしてないんじゃないかしら?
ってな感じでまだまだまだまだ改良の余地がありますが
まぁとりあえず倒しましたってことで・・。

ところでラージャン。今回は貫通弾主体でしたが通常弾縛りでやると
相当面白かったりします。
通常強化、増弾、最大弾生産、装填あたりを適当に組み合わせるわけですが
(装填+2はラオ砲では必須ですが・・)
通常弾でやる場合はもっと近距離で戦えるわけですね。
弓の連射のクリティカル距離くらいで戦えるし腕のすり抜けばんばんやりながら
すれ違いに撃ったりとか
振り向きに顔撃ちまくりで角折ったりとか相当楽しいです。
討伐時間自体はどうしても貫通に劣るんですが
クエストを楽しむという意味では通常弾縛りマジお勧めです。
通常Lv3とかも装填多いしクリティカル距離長いし
ついでにラオ皇なら反動も小なのでマジお勧め。
ちゃんと1匹目は10分以内に十分終わりますので是非どうぞw


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| ガンソロ | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~
本当にやってくれたのですか~
ありがとうございます~

10年以上の付き合いとは、長いですね~

・・・・・。
僕のベストターイムよりも軽くヘビィでぬかされて軽くショックですね
練習あるのみですかね・・・
でも、一回は何故か必ず落ちるんですよね~
コマリマックスww
いままで、太刀しかやってないので
ヘビィか、ライトでやってみようかな~と思います~
増弾と、反動軽減+2でいけますかね?

まぁ、僕なりにやってみます
でわ~

| 疾風 | 2007/08/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

貴方が・・・神か・・・。

うわっ当たる!!
こ、これは・・・死ねる!!?

とか、見てるコッチがハラハラドキドキの動画ですねw
途中途中でラージャンが画面外にいるのに見えている様な正確な回避と射撃・・・。
流石J.J先生・・・いやプロフェッサーJ.J!!

話題からズレルけど・・・やっぱりラオ砲皇かっこぃぃ>ω<b

| Sacrament | 2007/08/11 21:11 | URL | ≫ EDIT

男2人で花火は悲しい(´・ω・`)
儚く散る花火が目にしみないことを願ってます。
まぁ、酒があれば勢いもつくか・・・(笑)

しかし10分針はやいですねぇ・・・。
個人的にもヘビィDEラージャンは安定するもんだとは思ってますが、そこには安定するという要素しかないですし・・・。
SDなのがちょっと勿体無いなぁとは感じつつも、凄いと思いました。
自分も村ラージャンにまた逢いたくなってきましたー(笑)

| 黒猫 | 2007/08/11 22:55 | URL | ≫ EDIT

花火は全身に響くあの音がスキです。
男二人もそれはそれで楽しそうに思ってしまう私はいったいww

猿狩りだぁww
そろそろ絶滅しますねww
それにしても、うまい・・・。

ラーにヘヴィで行くのはなかなか楽しいですよね。
私なんか、距離離れる=死ですけど・・・w
通常縛りはさらに楽しそうですねw
ま、その前に腕ぬけとかすれ違いとか身につけないとww

曙丸・覇もなかなかですけど、やっぱり艶・覇のほうがカッコイイですね。
あんな派手な鎧着た武将なんていたんでしょうか・・・?w

| シンノスケ | 2007/08/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

ラオ皇であんなにやるなんて、すごいですな~。
自分はクシャへビィが限界ですorz

| ギルド | 2007/08/11 23:55 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
やりましたよ~、これ疾風さんリクエストでしたっけ?(笑)

ぇ・・ベストタイムいくつですか?
本職ヘビィで弓の倍時間掛かったことに微妙にショックを
受けているんですがwwww
太刀だとどのくらいだったかなー。あんまり乱舞できないので
太刀よりも大剣とかのが楽だった記憶がありますが^^

やるんだったらディスティとか楽銃で貫通強化とか付けるのが良いかな。
反動軽減は拡散撃つならいるけど撃たないならいらないかと・・。
頑張ってくださいね

☆Sacramentさん
神だなんて・・ヽ~ノ´Д`)
もうラージャン山ほど狩ってるので動きは大体わかってますからねw
もっとスマートに倒したかったですが。。

そんなにハラハラですかね?
ヤバい時は食らったときくらいですがね(笑)

ラオ皇は格好よいですよ~。LOVEですw

☆黒猫さん
愛スコッチと花火の相性は最高でした。
飲みすぎました・・w

SDなのは安全第一だからですw
まぁラオ砲・皇はSDが格好よいと思ってるってのもありますがw
記事にも書いたとおり
不確定要素はあんまりなかったりするので(咆哮とか)
そこさえ気をつけて立ち回れば安定しますよね
まぁあとは中の人のスキル次第って所でしょうか?(笑)

黒ネコさんもラージャンと戯れてあげてくださいw

☆シンノスケさん
花火良かったですよ~。ドンドンって感じですw
男二人、ちょっぴり寂しかったですが花火はGOODです。
良い精神療養になりましたw

猿狩りです。絶滅は遠いなー。でも気が付いたら150討伐。
どんだけだよとw

ラーのヘビィは楽しいですねー。ひさびさにやって
結構楽しいなーってやってましたよ
距離離れてもSDついてれば平気ですよ?(笑)

腕抜けは弓で覚えると良いかもですね
そのうちラーの腕の振りを見ながら抜けれるようになりますw
通常縛り楽しいですよ~。ラージャンがより楽しくなりますw

艶・覇は格好よいですねー。曙丸がどうだかわかりませんが
どうなんでしょうかね?w
織田信長は西洋の甲冑を着て戦に出たといいますので
結構派手な武将もいたと思いますよ。
赤ってのはどうなんでしょうと思いますが(笑)

☆ギルドさん
いやー、ずいぶん前にってか初村ラージャンがヘビィでしたのでw
でもやっぱり弓のが楽ですね。槍よりはヘビィのが良いですがw


ではまた

| J.J | 2007/08/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

できましたー

19:31 でしたー

| 疾風 | 2007/08/12 10:15 | URL | ≫ EDIT

村ラー乙です。ヘビィでいったんですか?w
ラージャンもいっぱいやるとどの武器で行っても
結構早く倒せるようになりますよ~

がんばってください

そんな感じ。

| J.J | 2007/08/12 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/278-202c9c55

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

