PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカムタイムアタック。

実はうちのクーラーは壊れているのです。
電源すら入らない・・
家に居るときとかもうさすがに昼~夕方とか鬼でですね~・・
あと1ヶ月半ガマンするべきか直すべきか新しいの買うべきか・・
あ、最後のは金がないから却下だな。。。

ところでMHですが時間があるうちに動画撮っちゃおうと
村ラージャンにヘビィかついでいったのですが・・ダメだオレ(笑)
どうも弓のクセがついちゃってて腕抜けしようとして失敗したり
クリティカルが弓と貫通じゃ全然違うので距離間違えてたりと
ちょっぴりガンの感覚を思い出さないとダメですね。
なるほど、ティガがダメダメな理由はあれのせいか!って感じです(笑)

さて、続きはアカムTAの話。成功?してるわけねーw
火薬術が発動したのでちょっくらアカムと戯れていたのですが
5匹程倒しても(つまり倒して4回リセットしたw)5分針のカケラも見えません・・。

15分の壁は比較的早く破れたんですが10分の壁は厚いですねー。

装備はフルアカム。耳栓(意味なし)、見切り+2、匠、ボマー。
持ち物は調合所1~5 秘薬、狂走G、砥石、クーラー
小樽爆弾x10 大樽爆弾x3 大樽爆弾Gx2 大樽爆弾調合材料x10
いにしえの秘薬&調合材料。閃光玉、閃光調合材料

ぇ?回復?全部いにしえでしますよ?(笑)つか入れる場所ないし・・

最初はとにかく頭に縦3or溜め3。縦3当ててると1回目スタン+αで怒ります。
被dmgは覚悟。相打ち覚悟w
スタン中は頭に縦3x2回。まぁここらへんは普通ですね。
相打ち覚悟で縦3が違いますが・・

怒ったら閃光を投げてアカムの左足に爆弾Gx2を置いて子樽起爆。
起爆しながら頭に縦3.大体1~2爆破でこけるのでそこでも頭に縦3.
大体5個前後閃光投げたら怒りが解けるので頭に縦3.
場合によっては腹下にもぐりこんで縦3.
腹下に居る場合はできるだけ後ろ足に縦3を。突進とボディプレス、咆哮と
もうどうしようもないので天に運を任せましょう(笑)
僕の場合頭に縦3のがいい感じです。

大体3怒りくらいで終了になります。大体10分針になる前に爆弾が尽きるので
その後は閃光の残りを投げながら顔に縦3を入れます。

akamuta.jpg

そんなこんなで大体最速でもこのくらいのタイム。
12分前後は何回か出るんですがこれ以上どうしても縮まらない・・
1死はアグレッシブに行った結果なので仕方ない・・。
咆哮(硬直)→降りてきて小dmg→起き上がりに突進→ピヨピヨ→もう1発。
このピヨりは痛いですねー・・気絶値高いのね(--;

これ以上は正直アカムの行動パターンにある程度以上左右されてしまう気が・・
いっぱい唸ってくれるとかあんまり潜らない(潜ってもすぐ出てくる)とか
突進全然しないとか(笑)

咆哮と潜航は閃光玉でキャンセルできるので是非活用したいんですが
縦3やってるとなかなか仕舞って投げるヒマないんですよね(--;
う~ん、難しい。

それにしても先日のアカム動画、こっちのパターンで撮った方が
実は結構スマートなんじゃないかと今更思ってみました。
実はアレ、エンコードに相当苦労したんです。どうしても200M以下にならなくて・・
画質が悪いのは何度も再エンコしてるからです(笑)

大体15分以内の動画だったら一発で200M以下になるんですけどねぇ・・

とりあえず火薬術が発動する度にアカムは行ってみようと思いますが
がっつりやるのはこの辺で終わりかなー。ちょっとムリそうなんで。
友達や読者さんがリアルで5分針実現したらまた火が付くかもしれませんがw


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早すぎます~
13分も何回か切ってたんですね~
10分の壁は、東京タワーほど高くないんだ!、っとおもいながらするというのは・・・

動画200Mもしたんですか!
でかいですね~

僕は無理だからほかの人に託します~

| 疾風 | 2007/08/10 18:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

もはや私とは住んでいるディメンションが違いますねw
12分て・・・。ドンだけ努力しても僕は無理だと思います。

夏になるとエアコンが必需品ですよね。扇風機はコストこそ掛からないもののちょっと・・・タオルに水しみこませて揮発という古典的な涼み方もありますが正直それなら汗かいて扇風機。のほうがましですよねw

謎なコメントすいませんw

| Xe | 2007/08/10 18:27 | URL | ≫ EDIT

どうも^^ぶらぎゃむ管理人あぶりるでう。
TA盛り上がってるようですのお( ^ω^)
とりあえずTA友と争った結果ミラバスで6分30秒だしますた
ちなみにW火事場でう。
一発もらって1死していまいましたが^^;

| あぶりる | 2007/08/10 20:40 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
10分の壁高いですよー。火事場ナシという中ではちょっと辛いです。

動画は大体100~200Mですねー
ドガログさんで再エンコしてると思うので何MBになってるかは
わかりませんがニコニコの容量制限がAVIとかなら100M
FLVで40Mだったかな。
ドガログさんが200M制限なのでドガログのがあげやすいってのはあります
まぁステ6なんかは2Gなんてケタが違うのですが(笑)

☆Xeさん
こんばんは~

12分は多分・・頑張れば出ます。それ以上がorz
需要があるなら12分動画上げたいと思いますが・・
成功率がなー(笑)微妙なところです。
13分動画なら比較的上げられると思いますがw

夏になるとエアコン欲しいですねー
結構僕はエアコン苦手なので扇風機派なんですが
さすがにこんなに暑いと僕よりもPCが逝きそうで怖いです
タオルに水かー。やるかなw

☆あぶりるさん
こんばんは~あぶりるさん
TA辛いですよ。僕のプレイスタイルはTA向きじゃないので
TAやるときはマジメに辛いw
6分半!!!!と思ったらW火事場ですかー
火事場レスでの5分針を目指してたんですがさすがにムリかな・・
とちょっと傷心中。
W火事場は振り向きの足が怖いです・・


ではまた

| J.J | 2007/08/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

自分はアカムには倍以上の時間が掛かるので付いていけないですね^^;
色々と参考にさせていただきますね。

それと、勝手ながらリンクに追加させていただきました。

| cj | 2007/08/11 04:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、cjさん
そういえば双璧記事読みました。毒弾今作ではつい敬遠してたので
ちょっと認識を変える必要がありそうです。

アカムはまぁ気合と根性と運ですねー
それでもこのタイムってことは10分切る人は(切れるなら)
どんなことをやってるのか非常に気になります。

あ、あとリンク追加ありがとうございますm(__)m


ではまた

| J.J | 2007/08/11 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/277-d33f639b

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

