PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマーDEアカム【動画有】

暑い暑い暑い暑い・・・


そういえば先日1人暮らししてる妹が微妙にこっちに帰って着てまして
ちょうど僕がハルヒを見ている時に僕のベッドに居たんですよ。

「兄よ」
「何だね?」
「PCを貸してくれないかい?」
「見てわかると思うけど、今ハルヒ見てるんだよね」
「ハルヒって何なの?」
「ん~、宇宙人と超能力者と未来人と神さまが出てくるアニメ」
「・・・・・・」

ほ、他にどう説明しろと!?


さて、続きはMHの話題。ハンマーでアカムです。
友人とメッセで話していてアカム動画も需要あるんじゃない?みたいな会話になって
じゃぁ普通に(TAじゃなくて)アカム行ってる動画でも撮るか~と。
リオアカムじゃつまらないのでたまには、、とルーツ着て行って来ました。



激槌オンスロートにフルルーツ。心眼、切れ味+1、砥石高速です。
爆弾はなしで動画の見栄えのために頭にスタンプメイン。
顔の前にうろちょろしてるとあんまり突進をしてこないアカムは素敵ですねw

立ち回りとしては本当に溜めてスタンプ溜めてスタンプ。
怒ったら面倒なので閃光→溜め3→頭に縦3です。

噛み付き、突き上げを避けてスタンプ。尻尾回転は頭を追いかけてスタンプ
(尻尾回転は先回りして縦3でもOK)
咆哮の時は離れて顔の右側からスタンプ(じゃないとマグマにあたる)
ちなみにマグマは最初正面に出てくることが多いので注意。
ブレスは近づけないので足に縦3

ちなみにタイムを狙う場合は腹の下に入って後ろ足当たりに
ひたすた縦3です(笑)
動画撮ろうとしましたがあまりにカオスで断念。
今のところ最高タイムは13分ちょいくらい。5分針は遠いのー。

正直ハンマーは相性良い方だと思いますのでレッツトライって感じです。
ガンスとかランスも地味だけど楽ではありますね(笑)
遠距離は結構大変で片手だとdmgが足りない気味。
大剣は閃光中に溜め3を当てるのはちょっと難しい感じです。(慣れれば平気)

ところでこの動画、結構轢かれてますが(・ε・)キニシナイ!!
正直あぁ死んだと思った場面が2,3回あって
ルーツの防御力に助けられた感じ。
なんであんなにダイブミスがあったのかはナゾ。
ふ、普段はちゃんと避けてるんだからね!w

それにしてももう少し地形が楽だと楽なんだけどなぁ・・


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 攻略 | 15:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ

アカム動画これから観ようと思うんですけど、
管理人さんはこういう動画をニコ動なんかにUPしたりしないんですかね。

| グレン | 2007/08/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

ども
ハンマーDEアカムですか・・・
13分でも十分早いのですが・・
5分針は、やはり神の域に入りますかねw
ハンマーの最近使い慣れてきたことですから
アカムはまだでも、レウスいってみようかな~、と思っています

ダイブミスは~・・・仕方のないことなのです

| 疾風 | 2007/08/09 19:48 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/09 21:06 | | ≫ EDIT

ハンマDEアカムが13分ですか・・・!!
しかもオンスロですかぁ、やっぱ凄いですねぇ。早すぎです。
自分も龍壊棍でアカム、同じように頭を殴りまくって討伐したときは20針でした(´・ω・`)

ダイブミスは、まぁそんな時もありますよね。
逆になんか気持ち悪いくらい自分の思い通りになったりしても自分はビビりますが(笑)

地形はかなりのハンデになりますよね・・・。
決戦場が平坦であれば、アカムはかなり楽だとは思いますが・・・。

| 黒猫 | 2007/08/09 21:26 | URL | ≫ EDIT

☆グレンさん
ハンマDEアカムはまぁ・・アレです。イケてない動画です(笑)
ニコニコですか?とりあえず容量制限がきついですね
あげても僕に良いことが思いつかない・・
あげたいなら勝手に上げても怒りませんがw

☆疾風さん
爆弾ボマー使って必死にやって13分ですからね~
普通にやってると10分針辺りにやっと爆弾切れる感じなんで
5分針行くならそれようの立ち回りしないとダメですね・・

☆黒猫さん
あぁ、この動画は18分ですよ?
13分はオンスロじゃぁちょいときついのでカオスレンダーか
ミラバスター使ってますねー。
友達に11分台がいるのですが、彼が「もうムリ」って
言ってましたw

気持ち悪い位上手くいくときはあるんですが
それが10分超続くかって言うとそうでもなかったりするんですよねw

決戦場が大大闘技場くらいであれば楽なんですけどねぇ・・
壁とマグマがorz


ではまた

| J.J | 2007/08/09 22:33 | URL | ≫ EDIT

ひさしぶりです。
やはりカオスレンダーの方が早かったみたいですね。
自分も行って来ましたが、それでも11分出すのは結構きつかったです。
正直12分が平均・・ってとこでしょうか。

>友達に11分台がいるのですが、彼が「もうムリ」って
言ってましたw

その友達の気持ち分かりますwかなり詰めて、
タメ3からできるだけ縦3に移行させたり
ちょっとうまくいかないときはリタイアしたりしても
11分弱が限界でした(・ω・`)

壁とマグマがうざかったり、はじめ調子良くても
気負いすぎて後で変な失敗したりなどの気持ちも
良く分かりますw

タイムアタックするときは腹下潜るんですか?自分は頭ですが。
その友達の方もどう立ち回ったのか気になります。
できれば教えていただけませんか?

| A | 2007/08/10 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Aさん
カオスレンダーとミラバスター。。頭叩くならカオスレンダーでしょうか?
やっぱり無属性LOVEな僕が居ますよ(笑)
ランスだと怒り中のタケミカヅチとか鬼のように強いんですけど
雷ハンマー弱いですしねーw

11分弱?11分切ったのですか?是非教えていただきたいところですがw
友達は腹下もぐってるみたいですよ
僕も最初腹下もぐってみたんですがどっちかというと頭メインのが
いい感じで立ち回れますね
タイム的にはどっちが速いかは微妙。
一応友達は11分20秒出してましたが・・・


ではまた

| J.J | 2007/08/11 00:11 | URL | ≫ EDIT

自分も無属性LOVEですよ(^^)
カオス・ジークムント・天上天下など(^^)b

~分弱・・・って切ったことになるんでしたっけ?
自分も11分20とか前半ってことです。

腹下ですか~。難しそうです(>_<)

アカムTAおつかれさまです。
自分ももう当分手は出さないと思いますので。
それでは。

| A | 2007/08/11 01:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、Aさん
無属性良いですよねwなんだかんだで属性付きは
気分でしかつかわず、メインは無属性!って感じになりますw
ハンマーは特にかなー・・属性値低めだし。

あぁ、前半ってことですね
10分台出せたら夢も希望もあるんですけどねーw
まぁ1回死ななければ20秒くらいは縮まりそうですが・・。
1分・・ねぇ?w

僕は火薬術次第ですね
激運ネコやめて火薬ネコにしようか火事場ネコにしようか迷いますねw


ではまた

| J.J | 2007/08/11 09:59 | URL | ≫ EDIT

初めまして。
私はアカムに行く時はいつも大剣ですが、最速は11分08秒です。
大剣はガードできるのでハンマーよりやりやすいです。

ってよく見たら1年前の記事なんですねw

| Rinace | 2008/08/18 22:33 | URL | ≫ EDIT

☆Rinaceさん
どうも、はじめまして
P2Gではアカムも村、集会所上位とあるので
どっちかでもタイムが変わってきますよね
P2Gではどのくらいだったかな。。5針は行ったと思いますが。
古い記事ですが参照していただきどうもですm(__)m

ではまた

| J.J | 2008/08/24 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/276-b4311cbc

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

