PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘビィDEティガ【動画有】

ガ、、ガンダムバトルクロニクル発売が10月頭だってぇ!!


先日微妙に紹介した(そしてみなさんにスルーされた)ガンダムバトルロワイヤルの
続編「ガンダムバトルクロニクル」が10月4日発売だそうです。
今月23日にはドラグナーズアリア、10月にはガンダムと
MHやりながらもやりたいタイトルがPSPででるのは良いことですね
次のMHまでのつなぎとして・・・w
やっぱり携帯機は電車をいっぱい使わなくてはならない田舎モンには
もう至高のゲーム機ですよ。PSPと音楽がないと電車になんか乗る気がしません。

さて、続きはヘビィDEティガの話題です。
なんかヘビィ動画が欲しいとの要望があったのでとりあえず撮ってみました。
最近ハンマーDEアカムとか弓DEラージャンとかしかやってないので
実はヘビィ握るの久々だったり(おぃ、本職!?
まぁ生暖かい目で見てやってください。



ヘビィDEティガ。コレ実は一発撮影(笑)1回くらいやってから撮れば良かったw
最初にペイントボール外しまくりなのが笑えました。
その後も結構gdgdでなえましたがとりあえずなんとか討伐。
ティガは早い上に隙が少ないので(その代わり良く転ぶ)
ヘビィはなかなか辛い相手ですね
太刀とかハンマーのがどんだけマシなことか。。というかライトDE拡散が一番楽な罠。
突進もUターンがあるので距離を維持するのが難しく
結構クリティカル無視でやってる感じになっちゃって欝orz
ついでにエイムもいい加減です。
弱点(頭)に撃つのとHIT数重視と迷ってるのがよくわかる動画ですw
動画にしちゃうと悪い所も全部見られるのが辛いですなぁ・・

武器はディスティ(SD)
防具は増弾&シルソルで装填数UP、貫通強化、攻撃UP【中】

使用弾は電撃弾→貫通弾Lv2→貫通弾Lv1
実はティガレックスに限り電撃弾>貫通Lv1という脅威の攻撃力!
クリティカル維持が難しいティガレックス相手には距離関係ないのもGOOD。
そういうわけで電撃弾が6発装填できるディスティをチョイス。
個人的には貫通Lv1のみでラオ皇とかでも良いと思ってたのですが
一応電撃が有効!ってことを書きたかったのでw

立ち回りとしてはティガの左斜め前をキープ。距離が離れると突進のホーミングで
ヤバイのでSDでガマンしましょう。喰らうとマジに痛いです。(喰らってますがw)
振り向きにあわせて2回転で大体避けれますが場合によってはSDで。
怒り中は正直ヘビィじゃ撃つヒマがないので閃光で。

太刀DEティガでもやってましたが怒るとバックステップ→咆哮は
確定なのでそれにあわせて閃光してあげると吉。
咆哮喰らう要素がないので耳栓いらずなのは助かりますね(範囲狭いし)

最後の巣(9番)では高台使用も可なので使っても良いかもしれませんね

あー、ところで今回動画のサイズが大きくなりすぎちゃったので
(200M以上は分割しないとダメなんだ)
戦闘シーン以外のエリア部分は削除してます。
一応流して見てみました(反省会)が編集変だったらごめんなさいね
動画編集とか(っても切っただけだけどw)あんまりしたことないので^^
それでもダメだったんで再エンコしてるんでいつもより多少
画質がアレなことになってます。そこも勘弁してくださいm(__)m


ま、、まぁあれだ。ヘビィでティガなんていくもんじゃないってことを
わかってくれれば幸いです(マテ


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 攻略 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連コメすいません

ガンダムバトルロイヤルは、友達が持ってましたね
続編ですか・・・
出てくる機体によりますが、買うかもしれません
ドラグナーズはバトル画面が見れれば、買うかもしれません
でてないので・・・
出てたら教えてください~

ペイントボールが・・・
ティガにヘビィとは、僕には無謀すぎてできませんね
一発であの攻撃力・・・
僕には運がないのでできたとしても、6死ぐらいしてからですかねw
そもそも、ヘビィはディスティとナナホシ大砲しかないですからw
ティガはガンスのチキン戦法で楽勝ww
あとは、ヘビィDEラーですよね~
楽しみにしてますよ~?

| 疾風 | 2007/08/08 18:10 | URL | ≫ EDIT

20万HITおめでとう御座います&ヘビィDEティガお疲れ様です^^

ティガちんは怒ったときはなかなか攻撃チャンスが少なくて困ってしまいます;;
もうチョット大人しくしなさいww

ライトで行って3死。
でもヘビィだと死なない。
これってどういう事?www
私の中では不思議な現象が起きてます。

| law | 2007/08/08 19:10 | URL | ≫ EDIT

旬なクエスト

ちょうどヘヴィvsティガやってるとこでして、動画は観たいがちょっとカンニングするような後ろめたさがあるのでしばし封印(汗)
怒り時にうっかり突進にひっかかると、折り返しで乙るのでまさに一瞬のミスが命とり。

しかし、かなりテンションあがるクエストですな、楽しいのう(*^-')ノ

| たきてそ | 2007/08/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
ガンバトはかなり良いソフトでしたよ。
タクティクス→ロワイヤルと相当良い進化を遂げたので
今度のクロニクルはwktkです♪
ドラグナーズ・アリアはどうなんですかね
地雷じゃないと良いんだけど・・・

ペイントボールは見なかったことにしてくださいm(__)m
アレのためだけに撮りなおす気になれなかったのよ(笑)
ヘビィDEティガは緊張感あって楽しいですね
まぁ閃光使わないと相当辛いですが(--;

ヘビィでラーですか。まぁぼちぼち待っててください。
そのうち撮ると思うのでw

☆Lawさん
こんばんは、どうもですm(__)m
ヘビィDEティガは衝動的に撮ったのでちょっとgdgdでしたね
多分2ヶ月くらいやってない組み合わせですので(笑)

ライトだと実は移動速度が早いようで回転より遅いのが
微妙ですよね
機動速いからと安心してると轢かれますw

ティガは怒るとどの武器でもちょっと攻撃チャンスが
かなり少なめなので辛いですな。
近接だったらシビレ罠とかありますけどね・・^^

☆たきてそさん
こんばんは、たきてそさん
あらあら、今ちょうどヘビィDEティガですか?
ずいぶん昔ですが最初に僕がやったのはメテバスだった記憶があります。
村武器でしたらナナ重銃が良いかもしれませんね
(ブラックキャノンとかでも良いですが)

怒り時の突進に轢かれると本当にヤバイので良い緊張感でしたね
うわっ、やばっって感じでしたよw
緊張感あるクエストってのは良いですよね


ではまた


| J.J | 2007/08/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです。
銃ティガですか、なんか、心臓に悪そうですよねw
突進ギリギリとかあるのでww
あの狭いような広いような微妙な攻撃範囲が苦手ですw

腕とか邪魔で頭が狙いにくかったりとやっぱり銃だと難しいんですね。ハンマーなんかだと面白いように怯むのにww

猿に銃って相性良いんですよね?w
太刀より早いんで、私の太刀がヘタレなのかとww

| シンノスケ | 2007/08/09 01:15 | URL | ≫ EDIT

待ってましたッ!!ありがとうございます^^

やっぱ早めに回避してますよねぇ・・・。
あの振り向きのときに「も、もう1発なら・・・」と繰り返しては轢かれてますorz
怒ったときは閃光でやり過ごすのは大きいですねぇ。
近接のときとは違って、ほぼ一方的に攻撃できると。なるほどメモメモ・・・。

電撃弾>貫通弾はほんのり意外でした。
なんかドスファンゴみたいな耐性なんですね(笑)
しかし、この動画を参考に自分も少し頑張ってみたいと思いますー。

次回もちゃっかり楽しみしてます^^

| 黒猫 | 2007/08/09 01:59 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
MHP2ndのブログを探してたら見つけたんで、
コメントさせて頂いた次第です。

ヘビィティガお疲れ様です。
自分もヘビィガンナーですが、ティガは怒ってる時の方が好きですね。
行動が非常に分かりやすくなりますし。

自分もMHP2ndでグダグダなブログ書いてるんで、
気が向いたら覗いてやって下さい。

| cj | 2007/08/09 04:24 | URL | ≫ EDIT

☆シンノスケさん
銃ティガ面白いですよ。楽じゃないけどw
貫通弾撃つなら頭よりHIT数重視のが一応dmg的には高いんですよ
でも狙える時は頭狙いたいな・・とか。

猿に銃ですか?ラージャンは悪くないけどドドは悪いって感じ。
ババコンガ?相性悪い武器あったっけ?w
正直ラーx2よりドドx2のが辛い気がしますw

☆黒猫さん
えぇ、これは黒猫さんのための動画ですよw
と、いいつつヘタレですみません(--;

何度かSDガードしてるのはもう一発撃てるタイミングを探したのですが
見つからなくて断念ですw
もう1発撃ちたいよねw

電撃が活躍できるのはドスファンゴとココだけなので
是非使ってあげてください(笑)
属性弾もう少しなー。。基本攻撃力が6くらいあっても良いのに。。
次回?次回なんかあったっけ?w

☆cjさん
こんにちは、はじめまして~。
cjさんのブログ見せて頂きましたよ。
毒弾とディアの話が面白かったです。おれもやってみるかな
ティガが怒ってる時は実は結構パターンなので良いんですけど
撃ち込むチャンスが少なくて困りますね。
元々3発撃てない相手ですしねw


ではまた

| J.J | 2007/08/09 15:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/274-d3779cbe

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

