PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人的お勧めガンランス。

昨日は疲れました・・結局帰って来れなくてマンガ喫茶に泊まって
あまりにも懐かしくて「はいぱーぽりす」を読破してしまった・・。

近くのちょっとした街まではなんとかたどり着いたのでそこでマンガ喫茶に。
ポパイという新しい満喫ができたのでそこに行って見る事に。
東京に住んで居た頃に渋谷のポパイに行ってキレイだった記憶があるんですよね

ビルはいまいちだったのですが中はそこそこキレイで椅子も個室も良い感じでした。
マンガは多分他の店舗(つぶれたとこ?)から持って着てて
全部新品ってわけじゃなかったけど(笑)
結構品揃えも良かった感じですね~。
最近の満喫は品揃え悪いところが多いので(最近は満喫じゃなくてネットカフェですから・・)
嬉しい限りですね

さて、困ったときの「お勧め○○」シリーズ。ガンランス編です。
でも実はガンランスって全部で10本もないので
お勧めもクソもないよなーって感じがするのは内緒の方向で(笑)

続きます。
gunce01.jpg

シザーキャノン 通常型Lv3 攻撃460 防御+28.
上位に上がってかなり早めに作れるガンランス。
基本攻撃力が高くてその頃には足りない防御も上昇させてくれると
中々の高性能。僕も上位☆7あたりでお世話になりました。
作りやすいのも良い感じで、カニ系の武具は上位序盤には相当使える感じですね

gunce02.jpg

海王槍リヴァイアサン 放射型Lv3 攻撃437 水属性350
ガンスに相性の良いグラビあたりに使いたい水属性ガンランス。
やっぱり☆7のガノトトス素材で作れるのも良い感じなんだけど
意外に下位ガノトトス素材に悩まされたりしましたね(笑)
水属性は意外に色んな相手に使えるのも良い感じ。

gunce03.jpg

ブラックゴアキャノン 放射型Lv3 攻撃力529 防御+8 会心-10%
MHP2での僕の愛銃槍。高い攻撃力と素敵デザインで中の人の心を鷲掴み!
-会心?何それ?みたいな。
最強を誇る攻撃力(単純攻撃力ならブラックテンペストより少し上かも?)で
どんな相手でも万能に行けるこの1本。銃槍使いなら是非!(笑)
と、言うか中の人は無属性最強はかなり好きだったり・・w

gunce04.jpg

ナナ=フレア 拡散型Lv3 攻撃力414 火480
火属性の強いこの武器、とりあえずドドブランゴ用に(笑)
と、言うか前からなんですが火属性が効く相手って実はそんなに多くなくて
どうにも使いどころが・・・
そういう意味では火属性でしか壊せない部位ってのは良い判断かも?
と、思ってみたり。

gunce05.jpg

ガンチャリオット 放射型Lv3 攻撃力437 龍320
最後はやっぱりガンチャリで。格好よいデザインと安定した攻撃力と龍属性で
アカムや黒龍系、夫妻あたりに効果も高く、弱体化した銀レウス素材で作れるので
実は結構お手軽?銃槍。(今だと天地で余計お手軽に・・)
銃槍使いでなくても是非1ハンターに一本!


うーん、、やっぱり思ったとおり少ない。いやでもなんかビッグスラッガーとか
入れても・・(いや、良い銃槍だとは思うけど玄人好みというか・・)
と、言う感じになっちゃうガンランス。
是非次回作ではもう少し多い感じでやってくれると良いですね~
そういえば笛も少ないんだよな・・・


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 装備紹介 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フフフ、ちゃんと持ってますよ~^^
なにせナナフレアでラー2匹に挑んだ愚か者ですからww
多分酔っぱらっていたせいでしょうww

やはり、困ったときはヘビィDE○○ですよ、J.Jさん!!
ヘビィDEショウグン・・・ヘビィDEドドブラ・・・ガンスDEラージャン・・・・あれ?最後のは違うなww

| law | 2007/08/07 20:11 | URL | ≫ EDIT

やばい・・・・
紹介された中で、ガンチャリしかないぃぃぃ!!
これは緊急事態です!!
早急に集めねば・・・・
でも、ガンランスはあまり使わないんですよね・・・(僕は
ガノスのときだけです~
僕は、太刀か、弓じゃないとだめです・・・・
武器練習が課題に・・・・

| 疾風 | 2007/08/07 20:43 | URL | ≫ EDIT

お、困ったときシリーズですかww
2の時よりだいぶ増えたなぁ~~と、思ってたんですが、それでも10本ないんですね。

リヴァイアサンは作るまでの過程が長いですが、デザインはなかなか気に入ってます。
ちまたではガンチャリがアカムハメのような作業ばかりに登場するような気がするのは気のせいでしょうか・・・ww

お得意の猿狩りに銃槍を用いるところも見てみたいですねww
JJさんが、死んでのスタミナ回復スキルを発動したり、回復薬の代わりに薬草を持っていったりする超ドMプレイをするところも見てみたいですなwww

| シンノスケ | 2007/08/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
ナナ=フレアでラー2匹とかどんだけって感じですがw
ちょっ、待って待って?ヘビィDEショウグン?ドド?
そんな対重銃抹殺兵器相手になんかしたくないですよ・・
倒せはするけど超辛いっていうか(--;

☆疾風さん
僕もあんまりガンスは使わないので別にそれはそれで良いのかも?とw
ガンチャリとブラックゴアは持っておいた方が良いと思いますが・・
太刀か弓ですか。むしろガノスは弓じゃね?って思うのは
僕だけでしょうかw
絶対ガンスより弓のが楽だと思うんだけどなぁw
むしろガンスはフルフルでしょう、とw
まぁ色んな武器は使えたほうが良いですが僕もそんなに万能じゃないし・・

☆シンノスケさん
最終形だと10本ないですね~
ドスはやってないので比べようもありませんが
やっぱり他の武器より全然少なめですね

リヴァイアサンはまぁ素材マゾイですよね
なかなか使える銃槍だったりしますが。
ガンチャリアカムハメはアカムが強敵だった頃に流行った戦法ですねw
まぁ何の武器で行ってもいけるっちゃぁいけるんですが
まぁ楽ですしね<ガンスハメ

猿狩りに銃槍?勘弁してくださいよ・・槍討伐も相当辛かったのに
アレで突進奪われたらどうしろとwwwwww
まぁ腹の下で砲撃しろって話でしょうが(笑)

ドMプレイですか・・裸よりMになれと?w
まぁシンノスケさんがクリアしたら考えましょうw


ではまた

| J.J | 2007/08/08 02:01 | URL | ≫ EDIT

忘れとる、忘れとる

我らが近衛隊正式銃槍がっっ!
つらい時も悲しい時も苦しい時も、いつも手には近衛隊正式銃槍があったじゃないか………あれ? しんどい場面ばっかり??

個人的にはランスよりガンスの方が対金獅子には優位な気がしますが、やはり武器への習熟度がものを言う世界ですから………いやぁランスはホント苦手です。
J.Jさんの動画見て「ほほぅ、こういうステップの使い方か」と、ちょっと目から逆鱗でしたり。

しかし………はいぱ~ぽりすとはっ! 

| たきてそ | 2007/08/08 07:18 | URL | ≫ EDIT

おぉ、タキテソさん。こんにちは~!
確かに近衛隊正式銃槍は相当良い銃槍ですね
序盤で作れるわりに☆8まで使える高性能にびっくり!!
もう僕は全部最終形にしてしまいましたので
最終形でのご紹介にさしてもらってるんですが
やっぱり途中での素敵武器も紹介するべきですかね?
大剣とかハンマーとか大変なことになりますがw

基本モンスターと戦うときはしんどい場面ですよねw
プーギーと戯れる時はガンスはいりませんw

ランスよりガンスのが金獅子には便利ですか。。
むしろどうやればガンスでいい立ち回りなのかビジョンが見えてこないので
やってみたら意外といけるかもしれませんね。

ど、動画ですか?ちとたきてそさんに見られるのは恥ずかしいですのw
たきてそさんの動画でハンマー勉強させていただきましたm(__)m

はいぱ~ぽりす良いですよはいぱ~ぽりすw
あのしっちゃかめっちゃか感が何とも。10巻は多いけど・・


ではまた

| J.J | 2007/08/08 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/273-4a1eb86e

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

