PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天と地の怒り【動画有】

今日も暑いですね・・・
昨日の夜中に知ったのですがガンダムバトルロワイヤルというソフトが
昨日PSPベストで発売だそうです。
お値段お手ごろ2800円!

あのソフトは去年の今頃MHPに飽きてきてた僕とフレが購入して
(その前にはフレはヴァルハラナイツを購入しorzってましたがw)
結構本気で遊んだものです。

最初は動きも鈍いのですが後半になると優秀な機体も出てきて
かなりの高速戦闘が楽しめ、なかなかできの良いソフトでした。
特に最後のミッションの2つをクリアすると限界突破というシステムがあって
パラメータの改造上限を取っ払えるんです。
そうすると・・ガンダムより速いガンタンクとか平気で作れたり(笑)

あとはミッションをカスタムできる機能とボリュームがあれば
文句なし!って所でしょうか。


話がまるっきり逸れましたがMHの話題。
今日はあの「天と地の怒り」が配信でした。
タイトル通り動画撮って見ましたのでクリアできなかったら
見てみるのも手かもしれません。

ところでインフォのところに「来週の配信クエ」がないんですよ
ないんですよ!ないんですよぉぉぉぉ
もうカ○コムさんはMHP2ndを見限ったんですかね?
MHP3とか2ndGとか開発してるんですか?
最後のクエが天と地の怒りですか・・・双角とか出さないのかなー。。。


ちょっぴり愚痴っぽくなりましたが続きからどうぞ。




DLしてとりあえず一回クリアしてから・・と思ってたのですが
何を血迷ったか一発撮り。
とりあえずカオスレンダーに耳栓、匠を付けていってまいりました。

2匹同時金銀の場合は閃光でどう同時に拘束するかが肝になりますね
狙いどころは動画でもあると思いますが
・銀が飛んでる状態で顔の方向とレイアの振り向きを合わせて投げる
・2匹がほぼ同時にこっちに向いたときを狙って投げる
・レイアのブレスが終わったときに銀がこっち向いてたら投げる
辺りが定番でしょうか?

2匹同時に拘束してしまったらよく飛んでうざい銀を先に僕は攻撃しますね
まぁそこらへんは好みです(笑)

と、、まぁ、、何というか・・・・・・・・・弱い・・・。
Pの頃は最低10個前後投げて銀を集中攻撃して何とかって感じでしたが
今回はたったの5個の閃光で銀が沈むとか・・
2スタンで死んだのでやっぱり体力補正が掛かってますねー。。。
一度MHPでもっと難しいクエにしておきながらそれを経験してる人が多い
MHP2ndでそのクエの廉価版出すってどうなのよ?ねぇどうなのよ??

と、一発目録画で一発クリアしてしまったのでかなりorzです。
もう少し格好良い立ち回りの動画に撮りなおす気力すらないですよ・・
動画最後のorzはそういう意味です。手すら振れません・・

これは・・裸かなぁ・・・閃光ナシはムリそうですが・・・。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 攻略 | 15:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お久しぶりです><

天地ですが思ってたよりもぬるかったんで
裸全武器討伐でもやってみようと思いますw

後、配信クエの件ですが
まだ狩人Tシャツ?が作れないのと
夏期講習での先行配信があることから
カ○コンが少しサボるだけだと信じてますw
さすがにこれで最後じゃ寂しい…

| ユナ | 2007/08/03 18:27 | URL | ≫ EDIT

もう天地終わったんですカー

自分は今からです

では逝ってきます

(PSPで書いてるので短文失礼します)

| 疾風 | 2007/08/03 20:22 | URL | ≫ EDIT

むむ、流石です!
Pの時には紅玉や逆鱗でやすいと言う噂があったのでよくやりましたね~、このクエ。
カオスレンダー名前はなんか小学生の発想に近いような(^^;)
早速、フレとやってみたいと思います(`・ω・´)

| ギルド | 2007/08/03 23:17 | URL | ≫ EDIT

天と地の怒りお疲れ様ですー。
自分も早くやりたいんですけど、取れる環境が近くにないよぅ、とゆー状況で・・・。さすがに配信クエだけのためにガッコには行けないorz

楽しみーな感じでしたが、やっぱり弱くなってますか(´・ω・`)
P2は初心者の人もとっつきやすいがベースだと思ってたんですが、何やら全体的に難易度落としてきた?ってな印象も受けますね・・・。
配信くらい全力で来ても良いのになぁ、とは思いますねぇ。その配信でしか手に入らないアイテムがある!とかならともかく。

それでも10分以内ってかなり早いと思いますよ~。
TAを目指すも、裸を目指すも、どちらにせよ続きを楽しみしてます~^^

| 黒猫 | 2007/08/04 02:53 | URL | ≫ EDIT

☆ユナさん
おひさしぶりです、ユナさん。
リクのランスDEラージャンやったのにコメがなくて
どうしたんだろう?って感じでしたw

天地は温かったですねー。小さいのとか平気で出てくるし。
ひさびさにP起動して本当の「天地狂乱」をやるかなーw
裸全武器ですか・・まぁできそうですよね
片手と双剣あたりはちょっと面倒そうですが・・。

あぁ、配信はイベ配信がちょっと残ってるんですね
まぁ正直今回あんまりマゾいのがほとんどないので
(せいぜい黒グラくらい?)
あんまり期待できないんですけどね~

☆疾風さん
もうもなにも13時にDLしてコンビニ行って帰ってきて
14時には終わってましたよ(笑)
一発目一発撮りで成功してしまったので・・
まぁ適当こいたのでかなり立ち回り雑ですが。。。

いってらっしゃいw

☆ギルドさん
2,3回やって報酬に玉は確認しましたが逆鱗は
見当たりませんねー。なんででしょ
逆鱗щ(゚ロ゚щ)カモーン

ソロでも結構いけると思うのでソロもがんばってみてくださいw

☆黒猫さん
うぃ~、もうなんかがっくしですよ。あんなに弱いとは・・
あぁ、無線LAN環境がないんですか。。
フリースポット近くにないんですか?

弱くなってますねー。ちょっとは僕らみたいな?コアユーザーのための
クエストをせめて3つくらいは用意して欲しいですねー
黒グラ闘技場以外見当たらないのですが・・(--;

TAは正直興味がないので裸ですかね
閃光使えば正直何で行っても問題ないと思うので
むしろガチ装備閃光なしとかでも面白いかもしれません。
だとしたら大剣あたりかなー?わからんけどw


ではまた

| J.J | 2007/08/04 11:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/269-6cb3c232

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

