PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後の挑戦状

明日は「天と地の怒り」配信ですね。
まぁMHP2ndver「天地狂乱」ですがおそらく闘技場に単品クラス金銀がいる感じ。
これで2体補正とかしないでよ?Capcomさん?マジで。

MHPの頃の金銀と比べると攻撃力DOWN、体力DOWN?、スピードUPって感じ。
Pの頃のが強く感じたのはなんでなんだろう。。。
おそらくだけどP2ndではPよりスキルの幅が広いからかなーと予測。
耳栓、匠が精一杯だったPと比べるとあわせて見切り+3とかついちゃうし。
槍とかで行くならともかくハンマーは逆に強くなってるので
(特に金銀にはスタンが(・∀・)イイ!!)
今回はハンマーで行くのがガチかしら?って感じ。

まぁなんにせよ楽しみです♪

さて、続きはタイトル「最後の挑戦状」です。
先日メッセンジャーでフレから声が掛かり、何かな~と思っていたら
|д゚)つ「最後の挑戦状」
と渡されたSSが1枚。

なんでもそのフレ、僕のラー弓動画にインスパイアされて村ラーに挑んでたとのこと。
元々そのフレは弓士さんで、普通にやって8分半前後だそうで
僕の最速が8分半だったのでその時点ではタイム的には同じくらい。

ただそのフレ、連射なし、強撃調合なし、種なしでやってるとのことで
動画を見て「勉強になった」と言って去ったのがつい数日前。

で、その時に渡されたSSではもちろんラーの討伐画像なわけなんだけど

|д゚)つ6分20秒

( ゚Д゚)ドンダケー

いきなし最速タイムを2分も更新されちゃぁ僕にはお手上げですよ(´ー`)
ちなみに装備は耳栓を外して、その代わりに
連射、通常強化、見切り+1とのこと。
見切りは1で2.5%攻撃力UP.通常強化は連射のみ10%UPなので
連射メインで立ち回るには見切り+3より5%攻撃力がUPしてることになる。
ちなみにスキル「連射」は溜めスピードが15%UPだそうな。

で、ちょっとそれに喚起されて同じ装備、同じスキルで挑んでみたんだが・・
7分切るのが限界で残り40秒もうどうしたらいいのかわからん・・。
多分クリティカル距離の問題、被dmg(大体1~2回)の分、エイムの差
あたりが違いとして出てるんだろうけど・・・。
元々弓ラーに関しては中の人のスキルはたいしたことないので
本職弓士がそんないじめっ子みたいなことしないでよ?って感じ。

個人的には7分切ったのもキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って感じなんだけど
先に6分前半とか言われると喜びも半減っていうか・・。

アカムも弓ラーも前途多難やねー
(というかもう半分くらい諦めているw)

追記:画像のっけるの忘れてました。今現在の最速6:46秒

yumira04.jpg



そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

金銀にハンマーヒドスですよねw
スタンが効きスギ。
5分台で終了ってww(捕獲)

| A | 2007/08/02 17:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして、kawazixyouと言います。
いつも、すごく、更新を楽しみに見させてもらってます。
動画・画像を載せたりしてて、見てもらう人の気持ちになって、更新しているんだと思います。

J.Jさんは、動画を撮る時、どうゆう風に、撮っているんでしょうか?何で撮っているんでしょうか?
教えて頂けないでしょうか?

| kawazixyou | 2007/08/02 19:37 | URL | ≫ EDIT

すいません
昨日そのまんまコメント見ずに黒グラ2頭いって
「おっしゃ~こいや~」って思ってたら普通に食らって混乱してました
白グラは普通にできましたが…
できれば、黒グラ2頭の攻略をコメントに少しでいいですのでおねがいします

それはそうと、明日ですか「天地の怒り」
多分無理ですね
J.J.さんがクリアしてから参考にさせてもらいますかねw

「最後の招待状」みなさん?えらく早いですね~
弓のほうが早いんですね~
いつも太刀ばっかりでしたので…
先日の記事を参考にしながらタイム縮めてきます~

関係ないですが
台風怖っ!!

| 疾風 | 2007/08/02 19:56 | URL | ≫ EDIT

☆Aさん
金銀はスタン値が倍入りますからね~・・
討伐でも5分針全然いけますよー

☆kawazixyouさん
はじめまして、こんばんはm(__)m
更新を楽しみにしてもらってるってのは嬉しいですね
まぁ比較的わかりやすい記事を書こうとはしてます。
画像や動画があると見てわかりますからねw

動画はリモートジョイを使ってますよ。
PC画面にPSP画面映して撮ってますね

☆疾風さん
まぁ2頭はやっぱり辛いですよねw
高台の上だろうがなんだろうが普通に喰らいます。

黒グラ2頭は最初片方眠らせて分断が一番早いかなー。
近接の場合は一匹を高台の方におびき寄せてモドリ玉。
片方と気付かれないようにガチンコでOKです。
同時は相当きついけど閃光15個持っていって高級耳栓つけて
閃光同時に当てて片方に落とし穴x3+樽Gx6を当ててその後に弱い方を集中攻撃。
3乙する前に片方が死んだら勝ちって感じでしょうか。

天と地の怒りはまぁ閃光あればいけますよ。
同時にどうやって閃光当てるかって感じでしょうか。

最後の招待状はまぁ僕のフレは多分相当うまい弓士さんなので。
最速は多分弓じゃないかなー。覇弓強いしw
他の武器だと2匹で10分も相当つらいです。
やっぱり遠くても攻撃与えられる所は良いですね
ライトのラージャンデグあたりも速いと思いますが
リロードの関係で弓に軍配ってところでしょうか
ヘビィだとラオ皇で・・どうなんだろう。ヒマがあったらいってみようかな。


ではまた

| J.J | 2007/08/02 21:50 | URL | ≫ EDIT

攻略ありがとうございます
いまからいってみます
高級耳栓は近接しかないので厳しいですが
分断戦法でやってみます

ラオ皇でラージャン…
いまのがネタになったら面白いですww
でわ~~

| 疾風 | 2007/08/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

「天と地の怒り」楽しみですね~
以前のレイア×2も好きでしたけど。
本音を言うと逆鱗カモーンщ(゚Д゚щ) って感じなんですけどw

ラージャンは専ら近接で行きますがやはり10分は厳しいです。
何度やっても金髪時はチキンになってしまうんですよね。
ましてや弓で6分20秒って…

( ゚Д゚)ドンダケー!

| hiro | 2007/08/02 23:04 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでございます~。

「天地の怒り」物凄い楽しみなんですが、やっぱりPの頃に味わったあの苦汁っぷりは無いのかな、とか考えます・・・。
あんなの良く村クエで出してきたな、と(笑)

最後の招待状も大分タイムが縮まってきてるんですね・・・。6分20秒て。
J.Jさんも十分早すぎるタイムとは思いますが、なんだかいつしか「6分切りました(´∀` )」なんてサラリと記事にしてくれることを楽しみにしております(笑)

| 黒猫 | 2007/08/03 00:00 | URL | ≫ EDIT

5分針じゃなくて5分台です~。
だと討伐は結構きつくないですか?
てっぺんつくまでに2分弱かかっちゃいますし。

コメし忘れてましたが、それにしても弓早いですね。
7分きれば十分すぎですw
ハンマーでもすこしタイム狙ってみようかな。

| A | 2007/08/03 00:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~^^

トリビアルなコメントありがとうございます。とても勉強になりました(笑)弓で6分とか・・・速すぎですね。私今8分後半が限界です。ヘビーの貫通縛りの最高でさえ8分前半なのに・・・。

この前ヘビーでやったとき一匹目は拡散メイン、二匹目は貫通
でやるとタイム縮まる可能性があるんじゃないかな と感じました。
弓のタイムに追いつくのはこの戦略しかないかな・・・と妄想してみたり。

今後も動画期待しております^^それでは本日はこれでにて

| Xe | 2007/08/03 13:11 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
ラオ皇でラージャン・・みたいですか?
弓と同じで見てても詰まらんですよ(笑)

黒グラ2頭は相当辛いので防御の硬い近接のが良いですよ。
がんばってくださいねww

☆hiroさん
2頭の女王も発想は良かったのですが弱すぎて・・
単品クラスx2が良かったですねー。マジメに。

逆鱗欲しいですね~、基本報酬に入れて欲しいものです。
近接でラージャンで火事場なしで10分は結構きついかも。
行けるとしたらハンマーとかですかね~
ちょっと僕も10分切ったことないからわからんですw

☆黒猫さん
お久しぶりです、黒猫さん。
天と地の怒り・・Pと同じ設定だと結構楽しいんですけどね
村の方はまだ良かったですが天地狂乱が辛すぎて辛すぎて・・
クリアするだけで(ボウガンですが)3日くらい掛かった覚えがあります。

最後の招待状ですが6分きりは多分ムリ。
W火事場なら5分きりも行けると思いますが・・
つーか20秒も遠いですよw

☆Aさん
あぁ、5分台ですね。討伐はちょっと難しいかなww
天辺までが遠すぎる・・(--;

最後の招待状ねぇ、7分切るだけでも相当の苦労だったので
正直遠いですねぇ・・
ハンマーで良いタイムでたら教えてくださいね♪

☆Xeさん
こんにちは~。
コメ楽しんでいただけました?w長くなっちゃいましたが・・
ヘビーの貫通縛り・・ディスティかな?ラオ皇かな?
それでも10分切れるんですね
ちょっと試してみたい欲に狩られますねw

拡散はどうでしょうねー、ラー小さいので。
まだ2匹目に拡散撃ったほうが小爆弾が当るような気がします。
弓のタイム・・火事場ナシだとちょっときついかなー
ヘビィとラーの相性は○ですが弓は◎ですからねw

動画ですか・・そんなにがっつりは撮らないと思いますが
気長にお待ちください


ではまた

| J.J | 2007/08/03 15:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/268-fbc1dbe1

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

