PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

回りまわってまたアカム?

最近「ひぐらしの鳴く頃に」だっけか?そんなゲムだかアニメだかのテーマである
「you」って曲に素で泣いたJ.Jです。こんにちは。

ちょろちょろ巡回ブログでひぐらしの曲は良いとかkeyの曲が神とか
聞きますがやってなければ無意味じゃね?とか思ってたんだけど
いやぁ、元ネタ知らなくても良い曲は良い曲なんですね(笑)

MHなんですが金冠ディアを求めて100リタくらい村4本してみたんだが
一向に出てこない。。
こういうのって運の要素だと思うんだけど、結構昔から悪いのよね、ゲーム内での運(笑)


そういえばなんかどこぞのスレで「オレはすげぇ上手い」とか言う厨が居まして
その人がアカム7分半らしいんですよ。火事場なし大剣で・・。

行ってみたけど全然ダメだオレ。。そういえばアカムソロTAなんて
全然やってないな~。
う、う~ん、、、(--;
やっぱハンマーか大剣で閃光ハメするのかなー?
普通に戦うと閃光10個使わずに10分針回ってしまうので
こりゃ全然かなわんな~と。
大剣DEアカムorハンマーDEアカムで10分針くらいは切れそうな立ち回りとか
あったら是非教えていただきたいところ。
(ちなみに覇弓も全然ダメだった。)


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 16:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん、その厨のいってこと嘘ぽいですね・・・
そういう奴多いですから、閃光玉使ってもアカムはちょっとしか混乱しないんで、もし本当ならよほどのテクニシャンですね。

| ギルド | 2007/07/31 19:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。以後よろしくです。
自分もハンマーで行ったら15分以上かかりました。
ちなみに、アカム
体力0.8倍→9600、被ダメージ25%減
ミラアンセスブレイドで頭、切断→50%・龍→60%カット
護符爪、種、薬ありで、見切りなし。
基本66ダメ
ボマータル爆G×12→2025
残り体力7575。よって110回は抜刀切りが必要

さらに計算すると、怒り時爆弾でそれ以外は弱点の頭に110回斬るってのを7分半でやるには、4秒に一回は斬ってないといけないってことです。(爆弾設置時間計算外で)

計算と実践は多少違うのでなんともですが、ちょっと厳しいかと。
計算違いもあるかもです。それでは。

| A | 2007/07/31 21:11 | URL | ≫ EDIT

初めまして、鱶鰭(フカヒレ)です。
アカムトルムを7分半で抹殺ってのは、半信半疑ですが……;
(4人で閃光ハメなら7分台はいけるけど、ソロは無理w)
因みに自分は封龍剣【滅一門】で部位破壊含めて、約30分程(話にならぬ遅さ)

| 鱶鰭 | 2007/07/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

☆ギルドさん
どうなんですかね、でも他の人のカキコで
やっぱり似たようなタイムの方もいるらしいし
10分針は行けるっぽいのでねぇ・・
10分針くらいは行きたいですねww

☆Aさん
はじめまして、コメントありがとうですm(__)m
その体力0.8倍って何なんですかね?
ちょっと僕の知らない計算ですよ、それw

dmg計算素敵ですねー。
僕もちょっと試してみてコレはある程度dmg計算しなきゃだなー
と思ってたところです。
にしても4秒に1回とか有り得ない・・まぁ溜め斬りとか
デンプシーとか色々実践では違うのかもしれませんが
実際どうなんでしょうかね。
7分半はともかく10分なら行ける・・のかなぁと思ってます。

☆鱶鰭さん
はじめまして、コメありがとうです( ̄人 ̄)
まぁ他の人も似たようなタイムでカキコがあるので
無理じゃないんじゃないですかね?多分(笑)
4人で閃光ハメしたら3分切れますよ。
二人だと5分針ってとこなのでどうなんでしょうね

部位破壊は狙ってませんが滅一で20分針でしたねぇ、僕は。
一応ハンマーで15分針。まだまだですな


ではまた

| J.J | 2007/07/31 22:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~
いつもよく見せてもらってます
よろしくおねがいします
アカム7分…
10分台でも無理ですね…orz
いつもガンでガード突きのチキン戦法なので…
動画とか見せてもらって勉強してます~
あと、ひぐらしは曲に似合わず?めっちゃ怖いです…
でわでわ~

| 疾風 | 2007/07/31 22:56 | URL | ≫ EDIT

youという曲に反応してすっ飛んできました
この曲は落ち込んでるときに聞くと精神的ダメージがやばすぎる…
いまさらな感じですがひぐらしの原作プレイしていますw
いや…効果音怖すぎじゃない?

アカムはまだソロで1回もクリアしていないという事実orz

| Kaz | 2007/07/31 23:11 | URL | ≫ EDIT

ん~アカムは10分どころか15分の壁が破れません。
いつも20分弱くらいで倒してます。
本当7分半ってどんだけ~!!
今からタイム半分以上縮めるなんて俺には出来ませんw
それこそ動画で見てみたいものですよね。

あ、あと遅ればせながらレウス太刀拝見しました。
私一応本業は太刀なんですけど基本的な立ち回りは同じだった
のでホッとしましたw
ただ決定的に違うのはやはり弱点の頭を集中攻撃しているとこ
ですね。
流石だな~って感じでした。

| hiro | 2007/07/31 23:19 | URL | ≫ EDIT

初めまして。同じヘビィガンナーということで
コメントさせてもらいに来ました~。
自分も今ディア金冠で悩んでいるのですよ…
リタマラ300回、137体討伐しても出ないって
どういうことなんだろう。
私もどうやら運の悪い人間のようですorz

| SPADA | 2007/08/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

☆疾風さん
疾風さんはじめまして~、コメありがとうですm(__)m
多分他のブログで見かけたことがあると思いますが(笑)

僕もちょっと何度か挑戦してるんですが15分の壁すら切れなくて
|д゚)本当にコレ可能なの?
って疑問符が・・・どうなんでしょうかね。

ひぐらしは怖いらしいですねーw
実は怖いの苦手なんでやることはないでしょう・・・
でも曲はいい。。本当にいい・・・

☆Kazさん
反応はそっちですか(笑)
落ち込んでる時に・・っていうかいつでも凹めそうですが(笑)
原作は怖いらしいですねー・・。曲だけでいいかな、僕はw

アカムソロは1回くらいはトライしてみると良いと思いますよw
がんばってください。

☆hiroさん
そうなんですよ、とりあえず15分の壁が厚くてねー・・
困ったもんです。
せめて10分針くらいは行きたいですね(--;

あぁ、レウス動画ですか?w
あれは最初かなり飛んだんでgdgdになりながらのやっつけなんですが
立ち回り自体はいつもあんな感じですが動画としては
ちょっと見所がないですよねww
弱点一極集中!は、まぁいつものことです(笑)

☆SPADAさん
はじめまして~、コメどうもです( ̄人 ̄)
お、ヘビィガンナーさんなんですね。
最近コレ!ってヘビィガン討伐してないですがね・・。

あぁ、ディアですか~。僕はもう少しリタマラが多いかな・・
でもフルフルはもっとやってついてないので
もう少し調整何とかして欲しかったですね(--;;
お互いがんばりましょう^^


ではまた

| J.J | 2007/08/01 09:57 | URL | ≫ EDIT

J.J.さん
モンハンにはモンスターレベルというのがあり、モンスターの
ステータスに変動があったりするのですが、
カプファミ攻略本では、アカムは固定で基準の体力の0.8倍
だと書いてあります一応。

僕はハンマーとヘビィを本業でやってます。
昨日の夜アカム行ったらエンシェントブロウで17:26でした。
管理人さんとおなじくどうにかして15分きりたいとこです。

Kasさん
アカムは見た目ほどではなく案外楽ですよ。
ガード性能+つきで行くとより楽できます。

SPADAさん
金冠はちっこいのですか?
でかいのなら自分は40匹ぐらいで出ましたよ。

| A | 2007/08/01 11:26 | URL | ≫ EDIT

>Aさん
でっかい方ですね。小さいのはそれこそ30体に届かない
くらいで出てましたから…それもこれも最大最小を
同じクエで出るようにした延命処置が原因なんですけどね…。

| SPADA | 2007/08/01 21:08 | URL | ≫ EDIT

☆Aさん
モンスターレベルがあるのは知ってたのですが体力0.8倍ですか・・・
なんじゃろそれ。。
昔チートの画像でアカムの体力を表示する機能を使ったやつでは
普通に12000ってなってましたけどね~
どうなんでしょうか・・。まぁ9600だろうがでっかいですが・・。

アカムは確か1死でどうだったかな、16分ちょい<ハンマー
だった気がします。
15分遠いなー・・。

ではまた

| J.J | 2007/08/01 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/266-14925ca6

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

