PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人的お勧め大剣

フレとメッセで話していて(MHP2の動画を紹介して)
僕「この人のココは僕より春香に上手い」
友「ナイスアイマスマニアw」
という突っ込みを頂きましたorz
まさかそんな変換を素でやるとは思わなかった・・


さて、困ったときの「管理人的お勧め○○」コーナーですが
それはそれで段々困ってきましたねw

ガンスとか笛とか数が少ないので3つくらいでいいんじゃね?
とか思いますし(笑)
まぁとりあえず今回は大剣です。
前作からある武器は数も種類も豊富ですね~

続きからどうぞ。
taiken01.jpg

さて、まずはガオレンズホオビー。攻撃力1008、防御+30。
防御力上昇特性以外に取り立てて数字的には珍しいものはないのですが
溜めていると段々刀身が赤くなるという特殊能力?を持っているこの剣。
実はキィンという音と光より若干速く溜め終わってるのがよくわかるので
この剣でちょっと速めの溜めタイミングを覚えると吉。

taiken02.jpg

お次は真・竜ノ顎。攻撃力1056。
ピンクの刀身がお洒落なこの子、高い攻撃力とスロ2が嬉しい感じ。
管理人の好みが入ってますが結構スキな大剣です。
同じ攻撃力のジークムントは☆7で作れて会心+15%、正直コレ一本あれば
アカムまで余裕ですw
(でも僕は真・竜ノ顎がスキなのですよ・・w)

taiken03.jpg

無属性攻撃力では最強の角竜剣ターリアラート。攻撃力1152、会心-30%
会心-30%は気になるものの最強の攻撃力を誇る角竜大剣。
この白い刀身も良い感じです

taiken04.jpg

ラージャンの尻尾斬り用大剣、ダオラ・デグニダル。攻撃力912、氷350
正直大剣は手数より一撃の重さが勝負なので属性より攻撃力重視で
良いと思ってる僕なんですが
今回は○○じゃないと壊れないってのがあるのでとりあえず属性剣では
一番使うかも?なダオラ剣。
他の属性剣だとガノトトスや麒麟王なんかが比較的使いやすいかも?

taiken05.jpg

僕のMHP2ndでの大剣での愛刀、クロームデスレイザー。攻撃力912、毒500
クシャルの宝玉とナズチの宝玉というなかなかマゾい素材を要求しますが
そのデザインと毒の強さは一級品。
意外に毒のdmgってのは結構でかいのですよ(相手によるけど)
お気に入りの一本です。

taiken06.jpg

新しく出てきた祖龍剣、ミラアンセスブレイド。攻撃力960、龍360.
ミラブレイドよりも攻撃力では劣るけど属性と切れ味で勝っているので
こっちのがお勧めです。
今回古龍が多くて龍属性剣が重要なのでこの1本。
手に入るのがかなり後半なのが痛い所。

taiken07.jpg

最後は封龍剣【超滅一門】。攻撃力720、龍840。
攻撃力は今ひとつながらも龍属性が鬼のように高い。
龍に弱い相手(ミラ○○系)にはかなり役立つ一本。
ただ作るために雄雌の逆鱗がx5枚ずつ必要というかなりマゾイ武器。
頑張って尻尾剥ぎ取るしかないっスね(笑)


とりあえずこんな所。僕がよく使うのはクロームデスレイザーや真・竜ノ顎あたり。
手数が多くない→一発が大事→攻撃力重視ってのもそうですが
一発が大事→剣の性能よりも中の人の腕次第
ってのが大剣かな~と。
溜め斬りは使いどころがなかなか難しいけれどきちんと使えば相当強いし
弱点部位にきちんと抜刀斬りを当てられるか、その後のデンプシーの位置取りあたりが
重要な武器かなと思います。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 装備紹介 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブロンズホオビー、ガオレンズホオビーを装備した状態で、マイセット装備をすると・・・www
是非お試しください!!!

| すきやき | 2007/07/30 20:20 | URL | ≫ EDIT

すきやきさん(。・ω・。)ノこん
あぁ、本当だ。一瞬赤くなるんですね~
|д゚)全然知らなかったよ。。。
面白い情報ありがとうです( ̄人 ̄)

ではまた

| J.J | 2007/07/31 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/265-958db625

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

