PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Road to 5 minutes needle~弓DEラージャン~

最近暑い!マジ暑い。。夏?ぇ?まだ梅雨明けしてない?マジで?
みたいな感じでうちのPCもうちのネコも僕もグダグダですよ本当。

でも最近夢にラージャンとか出てきてちょっとオレヤバイかなとか
思ってきた。マジで。
珍しくあんまり覚えてない夢なんだけどラーが出てきたのだけは覚えてる。
や、やりすぎ?(笑)
早くドラグナーズ・アリアとか出ないかしら・・
つかPSP Lite出すならFF2セットパックじゃなくてFF3にすればいいのに・・・

さて、目指せ5分針の弓DEラージャン。続きます。
先日ちょろっと「今弓ラージャンやってます」みたいなことを書きましたが
何というか「今は弓DEラージャンしかやってません」状態に。
PSP起動するとすでにラージャン用装備のマイキャラがアイテムボックスも完璧に
待ってるわけですよ。で、村ラージャン行ってはリトライか切るっていう
なんかおかしなMHP2ndの楽しみ方?をしていますw

yumira01.jpg

装備は結局アカムト装備をフルで。なんだかんだで優秀なんだよね・・
初めて使ったけど(笑)

立ち回りとしては左左に避けながら常に連射。隙あれば撃つみたいな。
と、言うか弓上手い人はそれを普通にやるんですよね
弓とガンって似たイメージがあるけどそれができるってだけで
ずいぶんと違う武器になっちゃうんですよね

ラージャンに対しては正直覇弓にディスティが勝てるとは思えない・・
そこが結構残念な所。ディスティも強いけど相性って大事よねって感じで。

さて、なんで目指せ5分針なのか?
まぁ上手い人なら普通に5分針だろうってのもあるんですが
正直12分くらいで良いかなと思ってた。
弓士じゃないし(言い訳

でもさでもさ?

yumira02.jpg

こういうの出ちゃうとなんか目指さないといけない気がしませんか?
あと4秒!みたいな。

それにしても覇弓で17分とかひどいタイムをたたき出してた僕が
10分でいけるようになるなんて・・他人のプレイ動画を見るって
本当に大事だなぁと思いました。
僕の動画は多分あまり参考にならんけどもw

そういえばうちの動画ですが気付いたら総視聴が900近くに。
それはそれですごいなぁと思う今日この頃。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

覇弓で見切り+3とか付いたら、ほとんどの攻撃がクリティカルするんでしょうねwww
ぅむう、私の覇弓はラオ専用と化しているので、一丁やってみようかな?
でも、装備作り直さなきゃならんしなぁ;;
よし、見なかったことにして通り過ぎよう^^

5分針討伐頑張って下さいませ^^

| law | 2007/07/27 16:20 | URL | ≫ EDIT

こ、こら、コメントまでしておきながら
見なかったことにしないでくださいよ(笑)

覇弓で+3は80%という・・つまり攻撃力20%UP相当
(攻撃力300なので360相当)という酷いことに。
厨弓といわれる意味がよくわかりますな(笑)

もうすぐで5分針討伐なんでいけると思うんですけどねー
たまにまだ死ぬのでそれさえクリアしてうまく一匹目が早くいければ・・
って感じです。

がんばりますですw


ではまた

| J.J | 2007/07/27 17:02 | URL | ≫ EDIT

あと一歩で10分の壁突破みたいですね。
アーチャーの端くれとして目から鱗な超絶テクニックを伝授できればいいのですが、
そこまでのウデもなし…
そこで
つ「毒ビン」
意外と使ってなかったりしませんか?
どうせ龍属性は通らないんだし、1匹目と2匹目の間で装填すればロスも少なめ。
240ダメージ通るんでタメ3クリ距離3回分くらい。
はたしてこれで4秒縮むかは微妙ですが。

すでに実践されていたら申し訳ない。

| 河童の人 | 2007/07/28 00:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、河童の人さん
щ(゚ロ゚щ)カモーン目から鱗テクニック。むしろ逆鱗くらいで。
一度10分10秒の時に毒ビン使ってなかったので使ってみましたが・・
あんまり変わらなかったというかその後しばらく更新しなかったというかw
1匹目と2匹目の間は強撃ビンを装填しているので
ちょっと装填しずらいですね~(2匹目に強撃使ってるので

クリ距離タメ3x3発で行けるんですか?
大体8~10発かかる俺っていったいorz
dmg計算すると240dmgは明らかに装填時間に与えられるdmgより
大きいっぽいので毒ビンは大事だと思いますよ

アドバイスありがとです^^


ではまた

| J.J | 2007/07/28 03:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/262-0f282bd4

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

