PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太刀DEレウス【動画有】

子供の頃 やったことあるNE
雑誌についてきた~ 3Dメガネかけ
ウルトラマン ウルトラマン セブン♪


今日もニコニコ中毒、J.Jです。こんにちは。
最近は昼間暑くてちょっとPCをつけるのが怖くなりますね・・
そういえば先日友人がインテルのCPU値下げにPC買い換えたのですが
その友人から色々最近のPC事情を聞いてジェネレーションギャップを感じ得ない。

最大の問題は「もうIDEの時代じゃないから流用できないぜ?」といわれたこと。
マジか!この大量のHDDは新PCになると要らない子?使えない子?
全部SATAに変えるとそれだけで4万くらいする罠っていう。
なんかすごいショック。。。

まぁ先日ビデオカードを色々調べてちょっぴりAGPの時代が終わってることに
ショックを受けたばかりなんですがね・・もう・・ね(--;


さて、続きは太刀DEレウスです。
全然ヘタレだったのが逆にショックorz


以下詳細。





最初の5分は飛びまくりだったのでカットしてあります。
頭も壊れてない尻尾も切れてないという(´・ω・`)ショボーンな展開。
もう勘弁してくれって感じですね。

何度か「一対の巨影」で撮ったのですが毎回レイアが乱入してきてリセット。
同時に殺しても良いんですが4番微妙に狭いのと
閃光をあまり使わないプレイをやっているとレウスが瀕死じゃないのが
きっついですの。


で、動画ですが4番→3番の戦いを録画。
尻尾は
・突進を追いかけて
・ブレスの時に
・飛翔から降りてくるときに
って感じで狙います。ひさびさの太刀DEレウスはへたくそになってるNE

普段はおんなじようにブレス時と飛翔から降りてくるときに頭を狙って。
突進→噛み付きの時は切り下がりで頭狙ったりしてます。
突進追いかけると尻尾とか結構痛かったりします。特に怒り時。

閃光はやっぱり後ろ向きに投げたほうが良いですね
最初の一発みたいなミスがたま~に起こりますから・・・
閃光中は頭狙いの一点。レウスが大きいと頭に突きが当らないのが
ちょっぴり痛いですねぇ
まぁ勝てなければ閃光調合まで持っていって閃光ハメするのが一番です。
今回は攻略なので閃光少なめに・・と思ってたら4つも使ってて(´・ω・`)ショボーン。

もうちょい被dmg少な目の動画が撮りたかったのですが眠かったのでコレで。
閃光外してたりとえらい格好悪いですがこんな雑な戦いでも
とりあえず倒すだけならできますって感じです。
何度かやれば怯み値とか覚えられるんでしょうけどねぇ・・もう忘れたYOヽ(`Д´)ノ

ちなみに録画、別PSP、別メモステでやってるので逆鱗意味NOTHING
とちょっぴり悲しい・・・


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 攻略 | 13:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

レウス君お疲れ様です。
何故か最初に飛んで逃げられると、そのあとやたら飛ぶように感じるのは私だけでしょうか?
もぅ、戦ってよ!!!www

P2が出て最初の頃は上位レウス君を倒せない人が続出してましたね。
動きは下位と変わらないのになぁ^^;
むしろ一緒に出てくるチャチャのほうが怖いと感じる今日この頃です。

| law | 2007/07/26 17:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

レウスに太刀とは、やりますね( ̄ー ̄)
私はハンマーでしかいけませんよ。
レウスはレイアと違って突進を多用してくるので嫌いです。
なので、レイアは145頭狩猟してても、レウスは99頭しか狩猟してないです(あ、関係ない?;)


今はポケモンにもハマっています。
今、ポケモン映画全再放送されてるんですが、私の地域では観れないです。
この歳でポケモンってのもねぇ・・・;

| グレン | 2007/07/27 00:12 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
こんにちは~、ひさびさの赤レウス君だったりします。
最初飛ばれると辛いですよね~、、なぜあんなにチキンなのかと。
王者だろ(゚Д゚#)ゴルァ!!って感じです(笑)

P2の上位レウス君は僕も苦戦しましたね
防御200ちょいだったのですが太刀で行って怒り咆哮→バックブレスで即死w
これはやべぇとか思いました(笑)

チャチャはヤバいですね。。ガンとかで行くとエリア移動で
消しちゃったりしますよw

☆グレンさん
こんにちは~、グレンさん
P2の初期にヘビィと尻尾切る用の太刀と両方使ってたので
昔は太刀結構使えたんだけどなぁって感じです(笑)
今ではどうも踏み込みの間合いすら間違えてますw
レウスはレイアさんより難しいですがその分楽しいかな、と。
なんだかんだでレウスさんのが好きだったり。

ポケモンはどうも僕は興味わかないんですよね
変換で最初に歩毛門とかでて吹きましたw


ではまた

| J.J | 2007/07/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

太刀レウスお疲れ様です!
コメントが遅くなったのは合宿に行っていたせいですw

今回はブレス後の隙の攻撃を中心に学ばせてもらいましたよー
いつも1回斬って逃げてたんですが3回も攻撃できるとは……

次回作も期待していますよ!

| Kaz | 2007/07/28 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Kazさん
なるほど、合宿。楽しそうですな~w

正直レウスは狙いどころが一緒なので太刀よりも大剣のが
相性良い気がしますけどね
降りてくるときにタメ斬りとか入るし怯みも計算しやすいですから。
あと太刀はどうしても切ってると移動してしまいますから
頭ばかり狙いづらいってのはありますねww

じ、次回作?
とりあえず弓ラージャンUPしたので適当に見てみてくださいw


ではまた

| J.J | 2007/07/29 02:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/261-815e30a9

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

