PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒グラソロ模擬検証

さて、いいかげん上位黒グラを狩らないと!と思ってはや1週間。
時の経つのは早いものです|д゚)y~~

なんで黒グラにそんなにこだわるのかというと・・
先日フレと集まって黒グラいこうぜーって行ったときに
すげーうまいやつらがコロコロ死んだからですw
いやー、あの移動ブレスやばいよ、マジ。
村とかなら耐えられるけど上位はほぼ一撃。
つか一撃。剣士で怒ってなければ耐えられるけどね・・

あーーー、でも別にライトで行けばたぶん楽勝です。
検証してみた感じ。拡散とか適当撃ってあとは貫通で行けば
機動力あるライトだったらそうたいしたことないかと。
高級耳栓があればね!!

そんなわけでいろいろ準備もいるだろうと検証してみました。
使った銃はグラビモス・ロアとメテオバスター。
以下詳細。

検証その1 とりあえず黒グラと戦ってみよう。

行くクエストは村の黒グラ、ちょうどやってなかったんだコイツ。
強い敵はまず立ち回りや位置取りなどが大事なので
死なないクエで検証するのが常なのです(ティガとかでもやってました)
とりあえずグラロア(貫通1追加、貫通強化、自動マキ)で。

さて、行ってみたはいいんだけど・・移動ブレスうたねー・・
撃たなけりゃたたの黒い塊。前作同様ガンナーの敵じゃありません。
ただ、今回は移動ブレスを気にしすぎたためか
距離が近すぎる!(近ければ放射状のブレスは食らわないため)
どうにも「クリティカル距離って大事よね!!」なガンナーには
お粗末な立ち回りと言わざるを得ません。
わかったこと3点。
・グラビモス・ロアはリロードが遅いのでやばい。
 前作では腹割りに有効だった毒2だがなかなか割れない・・?
 なんか変更あったんだろうか。僕の腕がまずくて当たってない?
 いやいや・・腹の位置とか範囲が変わってない限りそれはないw
・シールドいいわコレ。撃つのに夢中になって咆哮食らわないように注意。

とりあえずさくっと死んじゃったので・・つ、次行こう次!!

検証その2
上位黒グラのエリア移動パターンや雑魚の配置を記憶しよう。
そのまんまですw
最初は一番上の所にいて逆時計回りに元に戻る感じ。
ちょっと数字忘れちゃいましたが一番上にはコンガが・・
その他にはイーオスなど強敵がずらり!!
上位なので通常弾もいっぱいいるなー・・でもこいつらの中
勝負する気にはなれないなー・・
雑魚掃討は最初に必要なようです。ちなみに1回じゃ枯れないので
最低2回は往復しないとダメかも。だりー

検証その3
上位黒グラは貫通1,2の場合どのくらいで死ぬのか。
これはMHP2では珍しく高台が使える場面。
キリンも使えたらよかったのにorz
沼地2→4に入った所の高台だとグラの攻撃当たらないんです(笑
そんなわけで行ってきました。
使った銃はメテオバスター。
とりあえず待ち。自動マーキングで4にグラビモスが来たら
角笛を吹いて気付かせます。
あんまり前にでるとブレス食らうので注意。
死ねます(1回死にましたw)
さて、あとは邪魔なランゴスタと格闘しながら貫通1,2を
頭→腹に掛けて撃ちます。撃ちます。撃ちます。。。
えーと、、貫通2MAX,貫通1MAX+調合残りカラランx20・・
えーと、、貫通1は大体平均2発生産だとして・・・
60+160発!?

実は検証1で少なくとも3回は被ダメしてしまったので
短い時間に3回被ダメするのにそんなゴロゴロ動きながら
山ほど撃つのはつらい!!
でも拡散に頼るのは後にしたいなぁ・・水冷弾も撃ちたいし・・でもでも、水冷弾撃てる銃ないんだもん!!(J.J涙の叫び)


えーと何々、クイックキャスト改が水冷も撃てて拡散も撃てて
しかも装填「速い」!!!

素材:上質なねじれた角x2 orz


ちょっとディア行ってきます。


そんな感じ。

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/26-98f9043a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

