PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上位ティガ@太刀【動画有】

パーフェクト・スタァァァァァーーー♪


最近動画を撮ってるとエンコ中とUP中はPCが使えない罠。
これは困る!
いや、ゲームやってろよって感じなんでしょうが
なんかタイミング合わないんですよね(笑)

動画リクエストもあんまり集まらなかったのであと太刀DEレウスやったら
とりあえずリクエストBOX終了ですね。
まぁなんかあったら言ってみてください。
独断と偏見でやるかもやらないかも?w
(30分以上掛かる、もしくは非常に辛いお題は勘弁です・・)

それにしてもレウス飛びすぎ逃げすぎ。
頼むから動画撮ってる時は4で最初くらい戦わせてくれと願いたい・・


続きは上位ティガ@太刀です。
さて、太刀を握るのなんて実は久しぶりじゃね?って感じで
大体ティガ自体ソロではもう1月位やってないんじゃないかしら?
しかも最後の方はライトボウガン反動軽減拡散祭りという
もう攻略どころじゃないって感じですよね

太刀でティガ、昔は近接DEティガ自体正直苦手だったんですが
最近はずいぶんまともに戦えるようになって来ました。
やっぱ何度も行くとパターン覚えるよねってことで。
それにしてもあの攻撃力はなんか理不尽な感じがしますw



装備はリオUとアカムの厨装備。マイセットの1番目です。
高級耳栓、匠、見切り+2。
正直匠さえ付いてればなんでも良いので他の装備でもよかったな・・

武器は鬼神斬波刀。ティガ相手で僕の立ち回りだとエクディシスや天上天下のが強いのですが
まぁたまには使ってあげよう鬼神斬波刀って感じで。
雷エフェクトはなかなか格好良いですよね

リクエストが討伐ではなくて攻略でしたのでちょっといつもの立ち回りは変えて
攻略っぽくしてみました。

ちなみにティガの肉質は頭>首>背中>後ろ足って感じになります。
ただ鬼神斬波刀で行くなら雷耐性が前足>後ろ足なので同じくらいかな?

立ち回り:非怒り時は後ろから追いかけて抜刀斬り。尻尾切れるまでは尻尾を狙い
切れたら後ろ足狙いです。

怒ったら基本は閃光。怒ったティガに後ろから追いつくとか不可能ですw
ハンマーだったら振り返り頭にスタンプとかやりようがありますけど・・

閃光中は左後ろ足をメインに。普段は被dmg気にせずに頭狙うんですが
頭は怯み値が低すぎてすぐ怯む→後ろに下がるのでちょっとコンボは入れづらい。
その上閃光中の色んな攻撃があたるのでリスキーです。

左後ろ足なら回転攻撃以外当らない上にコケさせることもできるので
ティガを安定して狩るならコレが良いのかな?って感じ。

途中切ろうとしてエリア移動してしまったりとか
逃げてたら後ろから岩喰らったりと(´・ω・`)ショボーンな部分もありますが
まぁひさびさのティガってことで勘弁して頂きたいところ。
ちょっとdmgくらい過ぎかなぁ?


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 攻略 | 15:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


はじめまして。以前2chのオフに出ていた15歳です。
今日偶然見つけての初カキコです。

ティガ動画、ラージャン動画すごく参考になりました。
今度はジャンプテオなんてどうでしょうか?ww

余談ですが、また地元のオフにも来てください。あれ以来人も少なくなりましたがまだ健在です。
お待ちしています。。

おじゃましました

| KILE | 2007/07/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

ティガ討伐お疲れ様でした~
そろそろ金冠つけるためにティガ狩り始めるかってとこだった
ので参考にさせていただきます。
途中の転倒しまくりのティガにはちょっとカワイソウになって
しまいましたよw
個人的には大嫌いなナズチの討伐動画見てみたいです。
ま、気が向いたらってことで^^;

| hiro | 2007/07/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!
てゆかありがとうございます!

途中のエリア移動はよくあることですよねw

これを参考にして対ティガを極めてみようか…。

| Kaz | 2007/07/24 23:07 | URL | ≫ EDIT

☆KILEさん
あら、ずいぶん昔のオフの方ですね・・
あの後何度か行こうと思ったのですがどうも予定が(^^;

動画は「攻略方法を載せる為」な部分が大きいので
強いとか体力が多いとか時間が掛かるのは勘弁って感じです。
普通のテオとJUMPテオと立ち回りは変わりませんしね。
正直テオは双剣で顔or足に乱舞or覇弓で顔に連射あたりが
良いんじゃないかな?と思う次第です。
あとソロならやっぱり片手が安定かな?

オフ、ヒマと金見つけ次第顔出そうと思います。

☆hiroさん
ひさびさのティガなので「うぉっ、怒ったときはやっ!いたっ!」
ってな感じのチャレンジでしたよ(笑)

あぁ、ちなみに金冠付けるだけならずいぶん前のティガ金冠記事に
載ってる「反動軽減+2、増弾」でライトガンで拡散祭りが
一番楽ですよ。時間も10分ちょいですし・・

ナズチですか~。僕も嫌いです(笑)
というかナズチも正直覇弓で適当に連射or双剣乱舞しか
したことないんですよねー・・
と、いうか地味ですよ?動画・・あいつ見えないし・・。

☆Kazさん
はい、どうもです(笑)
参考になりましたでしょうか?
こんな感じでよかったでしょうか?と
ちょっと不安になりながら撮りましたw

今度レウス撮って見ますね~。
でもレウスなんて閃光ハメ使えば(ry


ではまた

| J.J | 2007/07/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

ティガお疲れ様です^^
ティガちんは最近やってないですね;;
あまり好きではなかったりwww

先日久々にやったら大苦戦!
ぅむう、やはりやってないとこんなモンですねw

各種討伐攻略は大変でしょうが頑張って下さいませ^^

| law | 2007/07/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。
ティガか・・・最初の頃は怖かったなぁ~~~www
2頭同時狩猟とか知ったときはカプンコを恨みましたよww

閃光中の頭は厄介デスねw
自分なんかは結構スカしちゃうし、歯をガチガチやってるときに体力が少しずつ減っていくんですよねぇ。

自分も何かリク出してみようかな・・・。

| シンノスケ | 2007/07/25 17:47 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
こんばんわ~、Lawさん
ティガちんは一発でそれなりの動画が撮れたので楽でした^^
Lawさんは見れないのですね・・まぁいらないと思うけどw
ひさびさのティガちんは苦戦しますよねw
うぉっ、はやっとか思いましたよ(笑)

各種討伐攻略ももうやっちゃったし全竜で動画を撮るわけではないので
後はまったりしてますですwww

☆シンノスケさん
こんばんは~、シンノスケさん
僕も最初ティガ結構怖かったですね~
マフモフハンターナイフで挑んで即死でしたw

2匹同時はヤバイと思いましたね~。一応ソロクリアしたのですが
かなりギリギリだったと思います(笑)

閃光中の頭は厄介ですねぇ、斬りたいけど・・って感じで。
後ろ足のが安定するので安全に行くならやっぱり後ろ足でしょうかね

リクですか~?かまいませんがやるかどうかは僕の独断と偏見ですw
「やってみたい!」「これならできる!」「20分以内にできる」
あたりが基準ですねw


ではまた

| J.J | 2007/07/25 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/258-ad4de608

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

