PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村ラージャン@ランスその3【動画有】

どうも自分のプレイ動画(しかも自信ないやつ)とかを
UPするのは恥ずかしいですね(笑)

ステ6にUPしたんですがなぜかうまく表示されないので
暫定的に?エキサイトのドガログというところのを乗っけておきます。
まぁ画質変わらないし・・多分。

動画ですが撮る→音と動画をあわせる→必要があれば音ズレを直す→再エンコ→UP
となかなか面倒。
動画職人さんとかすげぇ時間掛かってるんだろうなぁとか思います。
まぁうちのPCスペックじゃ動画エンコとか大変そうなので
やりたくありませんが^^

続きます。

さて、村ラージャン@ランス。
別に何が変わったってわけじゃないんですが武器を変えてみました。
装備は前と同じで 心眼、ガード性能+2、耐震 となってます。
耐震便利だわー
武器はゲイボルガに変更。理由は切れ味ゲージの長さです。
攻撃力がテンペストより劣りますが見切りスキルを付けてないので
実はテンペストとゲイボルガはほぼ同じ攻撃力。良い感じです

やってることは今までと同じかな?
振り向きにあわせて突進。
もしくは後ろから追いかけてチクチク。
気をつけるべきはジャンプブレスの後ろからめくられることかな?

何回か動画を撮ったんですが結局1死もせずに撮れた動画がなく
あげるのを迷ったのですが(無死でクリアできるのどうせ5回に1回くらいだし・・)
まぁいいやって感じでUP.
まぁ僕はこんな感じでやってますっていう風に見ていただければと思います。



とりあえずこんな感じです。
正直ラージャンでランスにいくなんてこのブログやってなければ
きっとやろうとすら思わなかったのでリクエストしてくれたユナさんに感謝( ̄人 ̄)
まぁリク主が満足行って頂けるかどうかはわからないプレイれべルですが・・


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 攻略 | 20:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゲイボルガでこれほどなら、クシャのランスでやったらもっと速くなりそうな気がしますね。
でも、一匹じゃなくて二匹のほうをやるなんてすごすぎです!

| ギルド | 2007/07/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

おぉ、ラージャンは弓以外で行くと死んでしまうので…w
ランスなんて使いづらい武器で行くなんてすごいですねw
(ランサーのみなさんすいません)

動画ですが、正直ステ6よりもこっちの方がいいですねw
なんたって音が……音が…。
普通に聞けることに感動しましたよw

ではそろそろレウスティガ来ちゃうんでしょうか!!
ワクテカで待ってますね!

| Kaz | 2007/07/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわです

ランスなんか訓練以外で使ったこと無いんで技術的な面ではコメントできませんが、
管理人さんの腕なら覇弓で挑めばどれ程のタイムなのか、気になるところ。( ̄ー ̄)
ぜひ、訓練所のタイムも教えて欲しいw

| グレン | 2007/07/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

☆ギルドさん
こんばんは、ギルドさん。クシャ槍、どうでしょう?
dmg計算してないのでわからないのですが多分ゲイボルガのが
dmg大きいんじゃないでしょうか?頭とか突付いてないし・・
2匹でやったのは単純にリクエストが村だったからです(笑)

☆Kazさん
こんばんは、Kazさん
まぁ僕も普通に死にますけどね・・死にましたけどね・・
録画中くらいラーも空気読んでくれると良いと思うと
本気で思いました・・

ちなみに音は録音環境の問題であってステ6だからとかじゃ
ありませんw
僕の録音がマシになっただけですよ(笑)

レウスティガですねー、ティガはいいんだけど・・
レウスが逃げるんだよねー・・逃げるレウス動画になっちゃう・・

☆グレンさん
こんばんは、グレンさん
僕の訓練所のタイムはマジで勘弁して欲しい所です。
人にお見せするもんじゃない。
理由は「クリアできればよい」という観念の元
必死でチキンしてチキンしてやったためですが
やり直す気もまだとりあえずありませんしねー

僕の腕で覇弓ですか?僕の弓技術はたいしたことないので
村ラージャンで15分とかじゃないですかね。確か。
弓の腕抜けが怖くて突っ込めないっていう罠(笑)
今度もう少し速い弓ラーに挑戦したいと思いますが
いつになるのかw


ではまた

| J.J | 2007/07/23 23:49 | URL | ≫ EDIT

動画非常に興味深く拝見させていただきました。
やっぱりランス使うならステップ使いこなさないとダメなんだ
なぁ~って感じましたね。
ガードが必要なときはしっかりガードしてますけどかわせる
タイミングのときはしっかりかわしてますもんね。
しかもこれでランスが本職ではないっていうんだからスゴイ。

私なんかランス・ガンス使うときは全ての攻撃をガードして
隙を見て突く、って感じでしか使えないので非常に参考になり
ました。

この調子でガンガン撮っちゃって下さいw
あ、後うちの周りには女キャラ使ってる人がいないので初めて
女キャラでのプレイ見ましたが…結構いいもんですね^^
セカンド作りたくなりましたw

| hiro | 2007/07/24 01:51 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
hiroさん、こんちわ~

動画面白かったですか。よかったです^^
ランスはステップ使わないとなかなか難しいですね~
最初はステップ難しいですがある程度練習すれば
非常に面白い武器だと思いますよ、ランス。

ガンガン撮るっても何を撮ればいいのかって感じですが・・
もう攻略法がない敵なんて居ないですしね~^^
最近はブログでヘビィ扱ってないので
ヘビィ動画でも撮りますかね~?w
女キャラ良いですよ女キャラ!!
もう可愛いし防具はお洒落だし言うことないです(笑)
男キャラももう少し防具デザイン良いの多いと良いんですけどね
2nd作っちゃいましょうw


ではまた

| J.J | 2007/07/24 09:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

動画拝見させていただきました!
突進を主体として戦闘すればいいのですね。感動しましたw
今まで気づかなかった自分に自暴自棄。

ラージャンは頭以外氷がきかんので突進主体の戦闘する場合はゲイボルガやらブリトラ、激槍あたりが効果的・・・なのでしょうか。なんせ近接武器の計算式があまりわからないので殆どボルガや黒嵐で済ませてる気がします。ドス時代ラージャンには大剣が一番一般的だったのですが今回あろうことか弓と重銃の能力がかなり上方修正されているので益々どちらが上手か?というのは判断し難いですね・・・。

動画を参考に私も一度挑戦してみたいと思います。
それでは失礼いたします。

| Xe | 2007/07/24 14:24 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~、Xeさん

突進主体なのがランサーにとって主流かどうかはわかりませんが
僕が何度か挑戦してみた感じコレがいい!ってなりましたw

ラーは氷効きそうで効かないですからね~wディアもですが。
激槍とテンペスト、ゲイボルガあたりだと正直タイムに差は
あまりでませんでしたね~
こっそり激槍でも行ってたんですがwヴリトラはまだ試してません。

近接武器の計算式はちょっぴり面倒ですね。
今回ランスがちょっと弱体化してしまったので余計です・・
弓と重銃強化されてるのですか?モーション値みた限りは
全然変わってないように思えるのですが^^
ちなみにラーにはディスティ<覇弓ですね~
手数が違う(--;


ではまた

| J.J | 2007/07/25 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/257-6fb65514

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

