PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村ラージャン@ランスその2

村ラージャンにランスで挑戦しようその2です。
昨日は友人たちとPTをしに遊びに行って、みんなでわいわいPTをして
行きの電車も帰りの電車も寝る前も村ラージャンにランスで行ってたので
それ以外話題がないという罠(笑)

一応前のスキル(心眼、ガード性能)で23分までタイムを縮められたのですが
どうもまだまだ甘いって感じで、プレイヤースキル(中の人のスキル)を
あげるのはちょっと一朝一夕じゃできないので
キャラにもう1個スキルをくっつけてあげることにしました。

その名もスキル「耐震」。
防具の中には揺れの地震エネルギーを熱量(cal)に変換し消費する
特殊な装置が入ってるわけですね(違


サクッと書いて終わらせようとしたらやっぱり長くなりそうなので以下続きます。

さて、心眼ガード性能はラージャン@ランスにおいて譲れない所なので
耐震も・・と考えるとやっぱりあの埴輪君でおなじみの
「金剛」シリーズが外せません。
ガード性能のスキルポイントが+5もある異常っぷりで
頭以外4箇所も付けたらもうそれプラスちょっとの装飾品で足ります。
ただやっぱりあの埴輪スタイルだけはちょっといやだったので
適当に探して適当に弄くってこんな装備に。防御が40位埴輪スタイルから
落ちているのはデザインへの愛でカバー!

murara04.jpg

ちなみに防御は爪護符ありで406.裸でやることを思えば百人力です!
(でも怒りの攻撃喰らうとやっぱり痛いです)
腰はテンペストに合わせてバルカンに。実はスロx2あれば何でも良いのです。

これで急な地震にも大丈夫!ということで何度か村ラー連戦。
気が付いたらストックしてる回復Gと秘薬と活力剤が倉庫から消えていました・・


立ち回りは前回よりも少し突進が多めになりました。
こんなにランスの突進使ったの初めてかも?ってくらい。
ラーの後ろからドドドドドドドドドドドッ!って感じです。

小さいラージャンに対しては深めに懐に入らないと振り向きの腕で
コケちゃいますので深めに入ることに。
とりあえず8分台で1匹目を討伐することに成功!!

途中2匹目の怒り咆哮→回転→起き上がりにギャリック砲という
素敵コンボを喰らって1死。そりゃないよ・・・orz

正直2匹目のが懐が広くて入りやすい・・けど動きが大きい(移動距離がでかい)
のでなかなか一度離れると大変。ってな感じで討伐。

murara05.jpg

やっと20分切れました(´ー`)y~~

ただテンペストだと1匹あたり1回研ぐ必要性があるので
閃光→研ぐっていう時間がもったいないなぁとちょっと思います。

もう2,3回やって安定してきたら動画を撮って見ようかな・・
見る人いるかどうかわかりませんが(笑)


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 15:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

画像があればみてみたいと思います
ほかのひとがどう戦ってるのかが気になるので

| 仙人掌 | 2007/07/22 17:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

本当は銀リオ@ハンマーの動画を観たんですが、(半分まで)
なんとコメントしようかと迷い、そのまま書きませんでした;
ラージャン@ランス20分台凄いですねー、おつかれさまでした。
自分はドドドでしかできませんよー

| グレン | 2007/07/22 22:04 | URL | ≫ EDIT

村ラーランス討伐お疲れ様です。
ランスでラージャンは訓練所で嫌々ながら討伐した記憶しか
ないんですけど…心眼必須なほど弾かれましたっけ?
緑まであれば十分通った気がします。(うろ覚えですが^^;)
耐震ガード性能は確かに欲しいところですけどね。

タイムを縮めるにはやはり手数を増やすことが重要ですので
どれだけ距離詰めて3連突きを入れていけるか、って感じで
しょうか?

| hiro | 2007/07/23 01:31 | URL | ≫ EDIT

これはこれはスバラシイ。

ランスとラーは相性悪い方ですから十分じゃないでしょうか?
私のガンランスに比べれば、恐ろしく良いタイムですよwww

起き上がりに攻撃を重ねられるのは仕方ないですね;;
私もグラちんに行ったときに、
ゲネ麻痺→なぎ払いグラビーム→なぎ払いグラビームで見事に3回死にました;;
カプコムさん・・・非道くないですか?ww

| law | 2007/07/23 13:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー^^
耐震スキルはそんな構造になっていたのですか
(すっかりだまされてみる)ww

>途中2匹目の怒り咆哮→回転→起き上がりにギャリック砲という

ガンスでもランスでもそうですが
これは無理なんですよね、避けるの><;
ランゴに刺されビリビリしつつ突進されたり、分かってて死ぬ時ほど、嫌なものはありません;;

飽くなき挑戦ですね。頑張って下さい^^

| オット | 2007/07/23 15:33 | URL | ≫ EDIT

☆仙人掌さん
まぁ僕のランススキルは相当低いので参考になるかどうか・・
むしろ色んな人の見てみたいですなぁ(´ー`)

☆グレンさん
コメント見たよ~くらいでよかったですのに^^
結局村ラージャンでやってないのはガンス位じゃないかしら?
弓>ガン>超えられない壁・・>近接
って感じですね~。太刀もなかなか相性良いですが
個人的にはハンマーが一番楽でしたかね
是非試してみてください^^

☆hiroさん
ラージャンのランスは確か緑でも腕とか弾かれるんじゃないかしら?
弾かれエフェクトっぽいのが出てますし。
テンペストで行く限りは途中で黄色ゲージになりますので
やっぱり心眼必須ですの。

手数を増やすために「位置取りを大事にする」ってのは
当然なんですが僕の場合は
被dmgを減らすって感じですかね~・・くらい過ぎorz

☆Lawさん
ランスとラーは相性悪いですねー
でも多分ランスよりガンスのが相性悪いかと・・・

起き上がりの攻撃は痛いですよね。
おまっ、ちょっ・・まっ・・・報酬が○○z減りました
みたいなねw
ゲネ麻痺→なぎ払い2連で3死とかきっついですな~
黒グラは先にお掃除は大事ですよね

☆オットさん
こんにちは~、おひさしぶりです^^
最近そんな耐震構造の家のCMを見たとです(笑)

ガンスでもランスでも起き上がりのガード不能攻撃は
きっついですよね
前はガード強化付いてたので大丈夫だったんですが
耐震つけたのでダメでしたっていうね(笑)

死ぬ瞬間ってわかりますよね、、あ~、これは・・みたいなw
結局ラージャンはガンス以外多分全武器で行った気がします。
記事にはなってませんけれども。
基本相性良い武器でしか挑まない僕なんですが
困難を乗り越えるってのも中々楽しいものですね(笑)


ではまた

| J.J | 2007/07/23 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/256-95e72a1d

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

