PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

村ラージャン@ランス

昨日の動画なんですが見れたんですかね?
どうも全くもってノーコメントというのは実はちょっとショックなんですが
特に初めて動画をあげてみたらノーコメントとか・・
見れたかどうかすらわからないYOヽ(`Д´)ノ

と、言ってもコメするかどうかは閲覧者さまのご機嫌次第ですし
コメが欲しければコメしたいような記事を書けって話ですね。
まぁいいや・・


さて、気を取り直して今日のMH。
先日動画関連のコメントで「村ラージャン@ランス」の動画が欲しいと
言われたので電車の中でとりあえずできるかどうか行って見ました。
(と、言うわけでまだ動画はありませんm(__)m)
ラージャンにランスとかヽ~ノ´Д`)アリエナイって感じで回避してたんですが
「リクエストあれば」とか言っちゃった自分を恨めって感じですねwwww


以下詳細。


さて、僕がランスを使っていたのははるか昔の話。
どのくらいかっていうとまだ「MHP」だった時代です(笑)
つまり新・猿(竜ではないだろう)である
ラージャンに対するランスの立ち回りが全く持ってわからない!・・困った。

murara00.jpg

とりあえずこんな装備で行って見ました。
本当は心眼・ガード性能+2、耐震あたりが最適なんだろうけど
僕の装備用倉庫にはすでに空きがない罠 (´∀`)ケラケラ
こういうとき困るねorzホント

1回目・・様子見、2死して27分討伐。
お?チキンでも行けた?って感じですが1匹目討伐時間が17分で
総討伐時間が27分てどういうこと?って感じ(笑)

2回目・・もう1回チャレンジ。1死(分断用戻り玉を忘れてわざと1死)
分断して2突きで1匹目が死ぬというハプニング。
分断するために死んだので1匹目の討伐時間が13分。

murara01.jpg

も、もう少しか!って感じ。

murara02.jpg

とりあえず討伐はできたけど・・時間変わらないし・・。

使ったアイテム→狂走Gx5 回復Gx17 古の秘薬x4と燦々たる状況。
どうもまだ被dmgが多くて手数が足りない感じ。
属性があまり通らないラージャンに対して
マイナス会心を差し引いても最強クラスに君臨する槍である黒嵐を使ったら
さすがに20分は切りたい所です。

ランスでやってみて対ラー@ランスの立ち回りの基本ですが
・ラーの右側から右後ろ足を狙って抜刀突き→サイドステップ→上突き
・ラーの振り向きにあわせて突進
が安定するっぽいです。真のランサーがどのような立ち回りをしてるかはわかりませんが^^
まぁあとブレスの隙とか狙うのは基本ですね。
閃光は砥石使用時にのみ使用。砥石高速化とかも欲しいなぁ。
アイテム持込の関係で1スロット空いてるので落とし穴1個だけ使ってます(1匹目)
でもガード性能+2と心眼はかなりガチだと思うので
今のところ持ってる装備では無理っぽい感じです(--;

金獅子時は動きが速いのでなかなか隙をつけないのが難点。
耳栓、耐震がないので怒り咆哮時とでかい方のボディプレスの範囲がヤバイ感じ。
防御は430くらいあるので裸と違って即死じゃないのが良いですの。(当たり前だw)

もうちっとやってみて2匹で20分切れるようになれば
(もう少し手数を増やせれば不可能じゃない・・はず)
ちょっと動画も撮って見ようかと思いますが・・・
動画に対する反応が全くないのでどうしたものか、、。


そんな感じ。


FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、槍で猿退治ですかww
訓練所のランスラージャンのイメージが強くて、相性は悪そうに感じてましたが、ちゃんとした装備と技術があればそんなでもないんですね。
流石JJさんって感じですww

先日の動画ですが、DivXインストールして、一応見ることは出来ましたが、ウチのPCのスペックだと悲惨な事になってしまったので断念しましたww

では、猿共が楽に逝けることを願っておりますww

| シンノスケ | 2007/07/21 15:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^お久しぶりです。

ちょっと時間がなかったのでコメント控えてました。
(中途半端な短いコメントを残してもあれなので)
長期休暇に入ったのでこれからは頻繁に訪問できるかもです。

槍で何度かやった記憶があるのですが結局でかい固体に対応できず諦めてたような・・・。難なく討伐してしまうJ.J様w
やっぱり凄いですね^^槍を縦横無尽に振り回す姿は憧れますな~。

あ!それと私のブログ、移転しましたので一応お伝えしておきます。大層な変化はないのですが・・・w

それではこれからも宜しくお願いします。

| Xe | 2007/07/21 18:33 | URL | ≫ EDIT

すいませんw
昨日は学校のテストがあったので勉強してたんですよね…
動画は、バッチリ見れましたよ!
ブラックアウトは仕様みたいですね。POPも出ました。
ハンマーでの立ち回りなどが分かってよかったです
つーかコックピットOFFに一番驚いた……w

動画自体のことですが、画質は全然気になりませんでしたね
平均か少し上か
音質はまだまだ改善できると思います
一応検索してみましたが知識がないところで検索しても解決できるはずもなく…
とりあえず無責任ながら今後の改善に期待しています

| Kaz | 2007/07/21 20:37 | URL | ≫ EDIT

☆シンノスケさん
こんばんは、シンノスケさん
あらら、見れませんでしたか・・うーん。
ブログに動画というのは良いのかも?と思いましたが
見る人のPCスペックバンドスペックに影響されてしまうのばかりは
ちょっといただけませんね(--;

ちなみにランスDEラージャンは間違いなく相性悪いですよ?(笑)
僕も久々にランスを手に取ったので何とかという感じ。
もっともっと早く!と考えるとなかなか難しいです。

猿たち、頑張ろうと思います。

☆Xeさん
こんばんは、Xeさん。
Xeさんもついに?FC2仲間になりましたね(笑)
これからもご訪問お待ちしておりますですm(__)m

ランスDEラージャンですがなかなか難しいですね
今までの○○DEラージャンの経験がなければ
恐らく僕のランススキルでは厳しいんでしょうw
これからはランススキルをあげてもう少し楽な討伐スタイルを
確立してみたいなぁ・・と。
やり始めると結構なんでも楽しいものですw
でもアイテムは鬼のように減っていきますねw

リンク、ちょっと今はあれなので今度変えておきますね

☆Kazさん
いえいえー、タイミングというのもありますし
今は学生の皆様は忙しい時期ですしね^^
動画見れましたか、よかったです。
見れたか見れてないかすらわからないのでそれは不安でした。
ブラックアウトの仕様は最初何がおきたかとびっくりしました。
あんないらない機能がなぜあるのだろう(--;

動画は本当は録画して30FPSくらいを目指したいのですが
まぁこのPCではアレが限界っぽいですね
音質はまだまだいけると思うのですが・・
すぐにはちょっとという感じです。

ところで時間があったらティガ@太刀とレウス@太刀を
録画してみようと思いますね
参考になるかどうかはわかりませんが・・・


ではまた

| J.J | 2007/07/22 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/255-266425d0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

