PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸銀レウス_激槌オンスロート討伐。【動画有】

予告もなしに裸銀レウスです(笑)
元々水龍公司 町田分店さんの
裸ハンマーin銀秘境(ドス動画)を見て「裸ハンマー格好いい!」
と思い立って裸プレイを僕も始めてたりするので
一応やっと原点に立てたわけですな。
ちなみに前銀レウスハンマー討伐の時耳栓、匠レスで行ったのは単純にこの練習だったり。

ちなみにここ最近ずっと動画動画言ってたのはこの動画が撮りたかっただけだったりw

ところが動画をいざ撮ろうとしてみると意外に色々大変でした。
まずプラグインを入れてPSP画面をPC画面に映すまではよかったのですが
それを録画するためのソフト探しに四苦八苦。
それを使って録画してみたらなぜか音と映像が分離して出てきて
それを自分で合成しなくちゃならない(いまだにそのバグは改善されず)
合成してみたら最初の2秒ばっか音ずれしていてあまりに気持ち悪かったので
音ズレを直すために動画編集ソフトを探して四苦八苦。

やっとできた動画をドガログという所にあげてみたら
「これ著作権やばくない?」的なメールが来てorz

結局先日コメントで頂いたstage6というDivXの運営してる動画共有サイトに
登録してUPしてみました。
正直相当画質が悪い上に(こればっかりはうちのPCスペックのせいなのでしょうがない)
音質も悪いと酷いことだらけなんですが
まぁとりあえずこんな感じに動画はなりますってことで
見てやってください。

*追記
再生するためにはDivXプラグインをインストールする必要があるようです。
こちらの「閲覧するには」を参照してみてください。
自分で再生してみた所、なぜか段々画面がブラックアウトして
左したに英語のPOPが出ました。
プレイヤー右下のDivXロゴを(バッテンっぽいやつ)をクリックし
Preferencesを選び、Desktop Dimmerのチェックを外してください。
よろしくお願いしますm(__)m
【他に何か不具合あったらご報告ください】


以下詳細です。
ちなみにただ銀レウスを裸で倒すのは結構簡単です。正直運次第w
なので今回はちょっと趣向を凝らして(運に比較的頼らずに)討伐してみました。

問題なのは怒り咆哮なのですが銀レウスに限っては
怒り咆哮→突進というパターンをとられさえしなければ死にません。
(ブレス喰らうなんて問題外ですよ?)

ただのレウス、蒼レウスあたりであれば怒りモーションを見極めて
左足に転がるっていうのができるんですがこの銀レウス。
なんだかモーション→咆哮までの時間が早くてなかなか成功しない(成功率1/2くらい?)

スタンからの復帰に咆哮してもらうか一度怯んでから咆哮なら間に合う!
ってことに気付いたので
じゃぁそれを毎パターンやってみようじゃないか!ってことを考えて
怯みとスタンと怒りのリンクをできるだけ意識してやってみました。

基本情報としては
・最初の怒りは2スタンプ+αの攻撃で怒る
・怯みは基本2スタンプで怯む
・縦3が2セット入らなかった場合次のスタンプで大抵怯む
・振り返りが遅い場合はブレスか飛び掛りだが近距離はほぼ飛び掛り

攻撃チャンスは
・飛翔から降下時
・突進→噛み付きの時
・回転尻尾の2回転目頭位置に合わせて
・ブレス時
・怯みを狙える場合の振り向き時
と、言うところ。


理想のフローチャートとしては
・頭にスタンプx3回入れる→スタン
・スタン中は縦3x2セット。復帰時には左足に転がって咆哮回避。

・怒り1回目中にできればスタンプを頭に3回
・怒り解けると大体2スタンプでスタン→縦3→左足咆哮回避

・怒り2回目中もできればスタンプを頭に3回
・怒り解けてから大体2スタンプでスタン→縦3→左足咆哮回避

・怒り3回目からはスタンと怒りのリンクが難しいので(怒り時合わせてスタン8回位必要)
ココでできるだけdmgを溜める
・咆哮モーションを見極めて左足回避

という感じなのが理想なのですが(怒りは大体4回で終わる)
残念ながら動画では4回目の怒りは回避できませんでした(^^;
こんなに早く怒り咆哮が来るとは予想もしてなかった・・・
運良く生き残れたねって感じです。
あと2回ほど恥ずかしながらスタンプ外していますw
本職ムロフシャーじゃないので暖かい目で見てください(^^;

スタンと怒りをリンクさせるために基本の戦術はスタンプスタンプです。
耳栓などあるならもっとやりようもあるんですけどねw

さて、いい加減引っ張ってきましたが動画です。



この動画を撮っていたために実はSS撮り忘れたという罠w
音質が悪いのはマイク入力から入力してるせいなんですが
ちょっとあまりに酷いのでライン入力から録音できるソフトを別に使って
後であわせるかなーと考え中です。
うまく録画&録音できるソフトがあれば教えていただければ嬉しいです。
(今はCamStudio2.0というソフトを使って録画しています)


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪



スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

裸銀レウスお疲れ様です。
動画を見ようとしましたが、我が超速ナローバンドでは落とすのに半日ぐらいかかりそうなので諦めました;;

ほんとハンマーと銀は相性いいですね^^
将軍とヘビィもこれぐらいよくならなかいかしら?ww
これからも裸クエ頑張って下さいm(_ _)m

| law | 2007/07/21 09:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん
なんだかこの記事はコメントがなくて寂しい限りです(笑)

あぁ、そういえばLawさんの環境では動画は厳しいかもしれませんね
早くLawさんの所にもブロードバンドが来ることを祈る限りです^^

ハンマーと銀は良いですね~
赤だとこうはなかなか行きません(それはそれで面白いですがw
将軍vsヘビィは辛くも勝つというのが精一杯で
これくらいはなかなか難しい所でしょう^^
ただもう少し技術で埋められる穴というものを設定してくれたら
よかったですよねぇ・・本当。


ではまた

| J.J | 2007/07/22 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/254-82044450

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

