PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弓ラー練習しなくっちゃ!?

【お知らせ】上のメニューをクリックすると今まではカテゴリー表示
(各カテゴリーの新しい記事3記事が表示される形式)
でしたがそれでは不便なので各カテゴリindexを作り、そちらにリンクを貼りました。
言ってる意味がわからなければ適当にどこかのメニュークリックしてくれればわかります(笑)

とりあえずカテゴリー表示よりはより便利に?なったと思うのですがいかがでしょ?
ちなみにこのindex、当然手作業なので更新がすこーし遅れてたりする罠。
が、頑張ります(--;
今までの全カテゴリindexは右側のプロフィール欄にリンクを貼ってみました。
1記事更新すると2index記事追加しなきゃいけないこの面倒さ!
FC2さん、そういう機能実装してよ!って感じです。

なんかココがもう少しこうであれば便利だと思う。などの意見
まだまだお待ちしておりますm(__)m【お知らせ終わり】

ってなわけで昨日はそれほどの雨にも降られず、普通に帰って来れました。
むしろ東京出たら傘要らなくてびっくり。でも帰ってきたら雨降ってるし
しかもふっつーに電車遅れてて、、
「あ~、うちは田舎だ」とか思いました。JRもう少し頑張れ!
まぁ大事なくて何より(´ー`)

さて、いつまで続くのか(そろそろ一度締め切る予定ですが)ラージャンネタは続きに。
なんだか題名の武器が変わって竜が変わらないという
節操がない人に見えますが違うんだ!こう考えるんだ!!
「ラージャンについてなんかハマってる人だ!」と。

と、「趣味、ラージャン討伐」とプロフィールで言い放ってる
水龍公司 町田分店さんのタキテソさんほどではないけれど最近の僕はラーと戯れています(笑)
ちなみに上の方、村装備でMHP2をやってるんですが
ちょっと前に村ラージャン村武器全武器種類討伐とか達成されていて
|д゚)スゲーって感じです。
ガンスとランスは間違ってもやりません。僕はやりませんw
大体下位の時点でラー討伐数30超えとかなかなかありえませんね。
まだ「趣味、ラージャン討伐」とは言えません。

昨日の大剣、太刀で裸ラージャンを考えるではオルさんより
「尻尾切ると怒らなくなる!」との情報を頂いたので
ここ2,3日で尻尾切る練習をして裸ラー太刀or大剣討伐とか
やってみようかな。
怒らないラージャンなんて可愛いもんですよ、多分(笑)

で、なんで弓ラーなのかというとまたニコニコで申し訳ないのですが


こちらの動画。グラキファーボウで13分ちょいで2匹討伐という
「上手い人に言わせれば普通」らしいのですが
まぁなんつーか覇弓とかたいそうなもん持ち出しておいて17分とかいう
ショボ弓使いには目から逆鱗が落ちるような動画なのですよ。
まぁ昔ドスのラージャン弓動画見てるじゃんとか言われそうですが
アノ頃より動画の凄さがわかるようになったということで(笑)

僕の弓と何が違うのか?それは手数ですw
ラーのデンプシーに対して完璧な腕抜けをかましてすれ違いざまに1発。
顔への攻撃もクリティカル距離とか素敵な感じ。
画面外への攻撃も( ゚Д゚)ウマーな感じです。
あの動画に関しては普通と言われますけどじゃぁマジすごい人は
もっとすごいのかな?と考えて、僕ではどう改善できるのかちょっと見当たらない状態なので
コレを真似できるように練習したいなぁ、と。

僕は弓をついガンを使うように使ってしまうので
もっと頭を柔らかくして「全く違う武器種」として認識すべきですよね
すれ違い様とか弾もったいないし弱点狙えないし撃ちづらいし
撃とうなんて考えたことがあんまりなかったですよw
そういえば裸アカムでやったときもすれ違い様の一撃を覚えてから
討伐への道が拓けた気がします。
逆にココまで弓使えないくせに裸アカムとかやりだすおれ異常(´・ω・`)

まぁなんつーかMHP2ndになってPより武器種類が増えたので
全武器種に精通するのはちょっと難しいですが
多くの武器種をある程度は使いこなせるようになりたいものです。
まだまだいっぱいやることあるのぅ、MHP2nd。奥深い・・


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいですよねぇ~

| 仙人掌 | 2007/07/16 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは&お初ですm(__)m仙人掌さん

この動画は普通にすごいと思います。
考えられる限りの攻撃チャンスのほとんどを使っていて
こんなプレイしたいと思わせる動画ですね♪


ではまた

| J.J | 2007/07/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

この動画凄いですよね…!!
上手い人では普通、というのが全然信じられないという…。
まぁ究極は凄い遠い世界だとは思いますが、やっぱりこの動画は自分の中では神様ですねぇ…。

弓をガンのように使ってしまう、というの良く分かります…!!
弓特有の動き方が生かせないというのが、勿体無いと思いつつ…。
ここまでやりこんで立ち回れれば、相当モーハン楽しいだろうなぁと思いますし。
すれ違い様、画面外狙撃は自分なんかには出来ないですヨ、HAHAHA(笑)

| 黒猫 | 2007/07/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

お、お久しぶりです、黒猫さんw
テストやレポートはひと段落いたしましたか?(笑)

この動画は普通にすごいと思うんですけどね
「普通」というタグが気になって気になって。
じゃぁその人たちが「すごい」という動画が見たい!
と、思いますがこの動画すらトレースできない僕は
きっと神動画を見ると「無理」と投げ出してしまいそうなので
まずは「上手い人の普通」を目指さないと!
これですら投げ出したくなりますよ・・と(--;


ではまた

| J.J | 2007/07/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

弓の神様が降臨されているのでしょう^^

普通?
じゃぁ上手いっていうのはどういうのを言うんでしょうねww

平均よりも使えていれば上手い人に入るんじゃなかろうか?
と、思ってしまいます^^

私にもヘビィの神様が降臨してくれないかしらwww

| law | 2007/07/17 18:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん

これが普通って・・と絶句しましたが色々な人が
「これは上手い」と言っていただいているのでちょっと安心w

そうですよね、ある程度使えていればきっと「上手い人」に
なるんでしょう。
なんとなくですがうちの読者さんって結構みんなLv高い気がするのは
気のせいだろうか(笑)

僕にもヘビィの神様欲しいなぁ・・うん、欲しい!


ではまた

| J.J | 2007/07/17 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/251-97933bb9

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

