PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大剣、太刀で裸ラージャンを考える。

鬼鉄丸。-おにのくろがねまる(まる)ー


えぇ、今日は思い切り台風だってのに「電車で行け」と指令が下りまして
(何の指令かは秘密ですがロクなもんじゃないですよ?)
僕は今この記事を書いてる今も
「本日帰ってこれるか非常に不安です!!」

さて土曜日はフレとマンガ喫茶でみんなでPTを。
正直言ってダベるついでにモンスターハンターって感じなんですが
何となくコレが居心地が良いのです。
マッタリ話しながらたまにマンガ読んでたまにクエに誘われて。
もう僕の周りはほとんど終わっちゃってる人が多いので
やることもないんですよね(笑)
僕もみんなでやるようなことは残ってなくて多少欲しい素材はあったりしましたが
まぁそういう目的じゃないしね、もう。みたいなww
でも彼らに会わなければ僕はココまでMHやらなかっただろうし
もしやったとしてもココまでうまくはなれなかったでしょう。感謝です( ̄人 ̄)

一応今日は「雲霞の如く」で女王虫の尻尾がGETできて
冒頭の鬼鉄丸をGETできました。3ついるとかマゾいよ・・
でも結構できたのは嬉しかったり。
金色ってあんまりスキじゃないんですが作ってみたら良い感じで
今後ちょろちょろ使いそうです。
使い勝手は。。微妙そうですがw(攻撃1040、麻痺140、切れ味微妙)
ちなみに同じ派生系の大鬼鉄からできるアイアンインパクトというハンマは
ユニオン鉱石が25個いるというやっぱりマゾい感じ。辛かったww
これでハンマーは多分ミラアンセスバスターのみとか。ラオ玉x3か・・


ちょっと思いついただけなので考察とかアレですが
続きはラーと大剣、太刀のお話です。
さて、先日から裸ハンマーや裸笛なんかをやってたりするわけですが
ブログめぐりをしていたら裸大剣DEラージャンの動画がyoutubeにあると。
探してみたんですがショボ検索脳しかない僕なので見つからなかったのですが
どうも「最初に尻尾を切る」ことが重要らしい。

普段尻尾をあんまり切ったことがないのでどうなるのか実は知らなかったりするんですが
要は怒っても金色にならないってことなのは知ってる。

さて、どうなんだろうってことなんですが
怒る→咆哮→金獅子になれないってことは咆哮硬直後に
回避する一瞬の隙ができるってことなんでしょうかね?
もしそうだったら大剣、太刀あたりはかなり有力な武器になりますが。
わかる方教えて頂ければ幸いです・・。

やってみろって話なんですが正直
「尻尾なんて基本報酬ででるしなかなか切れないじゃん?」
という考えの元でやってたんで
実は尻尾の切り方(切るタイミング、攻撃チャンスなど)がわからなかったりwww

ドスだと尻尾に氷属性付きの斬属性の武器で1000dmg与えるという
なかなかハードな内容なんですが2ndでも結構切れなかった気が
するんですよね。

まぁ金獅子にならないって時点で相当近接は有利になりますので
面白そうな試みだなぁと。
大剣(ダオラ・デグニダル)で行くか太刀(ドドド)で行くか
迷う所ですが。


なんか最近の僕の頭の中は裸DEラージャンばっかりですねぇ・・
それもどうなんだか。。。


そんな感じ。


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

ラーは尻尾切ると、怒り状態自体になれなくなります。
ずっと黒で遅いまま、咆哮もなしです。

それと、尻尾切断は怒り時のみ。
黒いときもダメージ蓄積は出来ますが、切れるのは金のときだけです。
黒時に蓄積量オーバーしても金になれば一太刀で切れるので、
「黒時に1000dmg到達→金になってすぐ切断」が理想的でしょうか。

攻撃チャンスとしては、デンプシー後やブレス中に抜刀切りを当てるのが無難なところです。
大剣・太刀だと案外簡単に切れます。慣れてくると角折りのほうが難しく感じるくらいで。

長々と失礼しました。
裸ラーがんばってください。

| オル | 2007/07/15 16:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、オルさん

ラーは尻尾切ると咆哮がない!?そうなんですか・・
PTで尻尾切ったことはありますけど
大体その後すぐ死んでしまうので知りませんでした(^^;
そういえば切断は怒り時のみでしたね・・
昔は覚えていたのに忘れていました。
つまり1度は最低怒らせてその瞬間死ななければ!ってことですね(笑)

デンプシー後に追いかけてって感じなんですね
ブレス中はなんかはためいているのできりやすいですが
デンプシー追いかけては練習しないとって感じかな。
角折りは結構難しいですよね
あのラーの顔に当てなければいけないので
振り向きに抜刀→回避という感じなんですかね、、
昔そういえば太刀でラーやってましたが尻尾切断とか
してなかったなぁ・・

裸ラーはとりあえず笛が終わったので
少し経ったら今度は太刀or大剣で挑戦してみようと思います!!

ありがとうございました~

ではまた

| J.J | 2007/07/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

マグロじゃ~!!
ラー大剣はマグロじゃ~ww

尻尾斬りは一回目の怒り中にダメージを蓄積出来るような武器ではなかったので、あきらめましたww

だいたい、一回目の怒り時に1000ダメージも蓄積出来るのであれば、普通にやって勝てますよww
体力5000ぐらいしか無いですし。

実はマグロの方が尻尾斬りやすかったりしますね。ダメージが少ない分部位破壊はしやすいです。

| Law | 2007/07/16 00:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
(遅れましたが、リニューアルおめでとうございます^^
なかなかいえる機会がなくて;;)
ドスの時もそうだったのですが、P2になって特に
尻尾斬る前に討伐しちゃいますね^^;
Lawさんといった時は、マグロだったので、倒す前に
ちゃんと尻尾が切れてしまい、角も破壊できたという
弱さ故の功名がありましたw

それにしても、ラージャンは、(裸)ソロで
萌えさせてくれる相手ですね~~^^

| オット | 2007/07/16 01:01 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
マグロて・・ラー裸大剣でもマグロですか?(笑)
まぁLawさんならヤっちゃいそうですが・・

尻尾切らないと結構運勝負になりそうで怖いのです。
というか多分僕には無理ですw
何度咆哮乙を喰らったことかorz運悪いのかな?

1000dmgってのはドスのやつなんで
もしかしたら減ってるのかもしれませんね。。
わかりませんが・・

威力弱い武器のが意外と部位破壊には向いてますよね
その分手数と精密さが必要ですが^^

☆オットさん
こんばんは~、オットさん
ありがとうです(`Д´)ゞビッ!!

僕も大体ラーは怒るもんだという前提でやってたので
尻尾切るなんてあんまりやってなかったですw
みんなでマグロってwって記事読んで笑いましたよw

ラージャンは萌えますね~
なんででしょうかね~・・やっぱり最初に圧倒的な力を見せられた後で
こっちのスキルがあがって低防御や裸でもいけるようになる!
という上達感と達成感がなしえる業でしょうか?w
オットさんも頑張ってください♪


ではまた

| J.J | 2007/07/16 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/245-3580083a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

