PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマーDE金銀火竜を考える。

そういえば今年9月にPSP LiteといえるべきPSPが発売されるようえす。
ちょっと軽くてちょっと薄い。
それでいてバッテリーのもちは良く、UMDロードも早くなり(内部メモリ増設)
かつビデオ出力機能を標準搭載したモデル!!
|д゚)ほ、ほすぃ

まぁ詳しくはPS.comを見てください。

さて、MHP2ndですが最近はハンマーにハマっておりますJ.Jです。
MHPの頃は苦手武器の筆頭でしたが今回スタンが導入されて
かなり食指が動いたので始めてみたのですが思ってた以上に楽しくて楽しくて
普段はハンマー担いで結構色々なクエに行っているのですが
今日はちょっと銀レウス、金レイアを考えてみようかな、と。

以下詳細です。

ハンマーと相性が良いとされる銀レウス、金レイア。その理由は
・ハンマーにとって頭は弱点の1つ
・スタン値が原種のレウスレイアより多く蓄積される
・溜め3などの大技を入れる隙が多い
と、言うところでしょうか。

さて、まぁ倒すだけなら簡単?なのですが
上手い人なら閃光使わずに10分切るらしいんですよね。
ちょっと昨日幾度も連戦してみたのですがどうもなかなか10分切れない。
これはきっと手数が足りないんだ!と、言うことで読者のハンマー使いさんに
ご助言をば!と、言う感じなのです(笑)
あ、でも耳栓と匠を付けてないから、、ダメなんでしょうか?ww

ちなみに僕の立ち回り。
【銀レウス】
・飛翔時には溜め3スタンプを頭に。
・頭は2スタンプで怯むので2スタンプ目のみ振り返りに合わせてスタンプ
・回転尻尾の終わりor途中に合わせてスタンプ
・噛み付き時にスタンプor溜め1or溜め2

【金レイア】
・怯みを狙える時には振り返りに合わせてスタンプ
・ブレス中に頭にスタンプ
・サマーソルトの終わり際にスタンプ
・噛み付き時に頭にスタンプor溜め1or2
・回転尻尾の終わりor途中に合わせてスタンプ

と、言うところ。討伐だと銀レウス12~15分、金レイアは10分弱。
レウスのスタンはおおよそ3回、レイアは4回or5回って感じです。
武器はオンスロート。閃光はナシ。
捕獲だったら10分切れるんですけどね~・・・

もっとここをこうすれば早くなるんじゃなかろうか?
みたいなアドバイスあれば是非教えて頂ければ、という所です^^


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

個人的な意見だとTAするなら耳栓、匠は欲しい気がします
耳栓があると咆哮終わりにホームランを当てたり出来ますし
ということで多分フルアカムにカオスレンダーが最速を狙える装備だと思います
立ち回りとしては怯み値を計算して振り向きに合わせるのを
溜め3スタンプではなくホームランにするとか
レイアでは3連ブレスの時に縦3を当てるとかくらいだと思います。

| ユナ | 2007/07/13 18:39 | URL | ≫ EDIT

ハンマー使いでないのでパス!
・・・と、言いたいww

いや実際そんなに使える訳ではないので、何とも言いようがないですね;;


*PS lite?
そんなモノが・・・・
ぅう、欲しくなってきましたw
早速、嫁に交渉だ!
・・・却下されそうな予感が・・・・;;

| law | 2007/07/13 18:55 | URL | ≫ EDIT

☆ユナさん
あ~、ちょっと他の試行と合わせてやっていたので
匠耳栓なしでやってしまったのです^^
やっぱり大きく変わりますでしょうかね?ですよね・・

まぁTAというわけではないのですが
ハンマー使いさんなら閃光使うより使わないほうが速いとの
噂を聞いたものですからどうなのかな?と。
やっぱ僕は閃光使ったほうが速い気がするのですけども。

振り向きに合わせてホームラン、、ちょっと難しそうですねぇ
練習してみます。
レイアの3連ブレスの時の縦3はなるほど!という感じです。
ありがとうございます(^^)

☆Lawさん
パスですかwwやっぱりですかwww

PS・Liteという商品名ではないですが
ちょっと前に噂になった商品が本当に出る!って話ですね
UMDビデオが売れないのでビデオ出力端子つけちゃった
というところでしょうか?(笑)
これでMHP2nd動画がきっと出回るんだろうなぁ。。
PCに繋いでPC上のウィンドゥに出力して録画とかできないのかなぁ?

まだ2ヶ月以上ありますのでゆっくり嫁さまと交渉してくださいまし^^


ではまた

| J.J | 2007/07/13 19:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、ハンマーには耳栓が必要ですし、匠があった方が
ダメージ効率もいいですね。

| DIE | 2007/07/14 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、DIEさん
そうですね~、まぁどっちかというとTAというよりは
ハンマーにおける金銀の立ち回りがどうかって感じの
記事にしたかったんですけど
ちょっと文章が悪かったですね(笑)

金はいけるんですけどね・・銀がね、、
手数が足りないって感じですね(--;

ではまた

| J.J | 2007/07/15 00:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/242-df44f6a5

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

