PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸村ラージャンx2_覇弓討伐

【お知らせ】リンクにMHP2nd情報サイト-karikariP-様を追加しました。

昔のえらい人は言いました。「言うは易し、行うは難し」

先日フレと裸ラーについて話していて
やっぱり弓が楽じゃね?ガンかな?とかいう話になりまして
まぁハンマとか笛は論外なわけなんですが覇弓があるからやっぱ弓かな~と。
ちょっとあまりに眠れなくてフラフラしながらやってみたら
「行うは難かった」という結果にorz

と、言うわけで裸村ラージャン:弓編
続きからどうぞ。
とりあえず最初は覇弓担ぐのがイヤだったのでブロスホーンボウⅡで。
攻撃力276、防御+20となかなか優秀であります。
溜め攻撃も貫通一本となかなかスジの通った良弓。
ディア系の遠距離武器はガチで戦えといわんばかりのものが多いですねwww

この弓でとりあえず小さいラージャンと10分。
|д゚)し、死なねぇ・・・
2匹同時カオスになって3死乙。行うは難かった・・・

仕方ないので覇弓かついでRetry!分断用の戻り玉まで持っちゃったぜ(笑)

yumira1.jpg

とりあえず裸に覇弓。持ち物は戻り玉と一応の回復薬。
強撃ビンとその調合素材。狂走Gという感じ。

最初はまぁ小さいラージャンにチクチクと。
裸で弓の腕抜けは怖いので距離を取って貫通メイン、たまに連射で。
怒り時のバックステップにはステップ着地位置を読んで連射を横から。
ここらへんはハンマDEラージャンの教訓が生きてますの。

一匹目が10分以内に沈んでくれたので一度戻って休憩。
狂走飲み直したりビンを調合したりします。

yumira2.jpg

ここまでは「行うは言うが如し」だった。ココまではwww

入ってすぐまだ怒り状態のラー。普通にイナすかな~と思ったら
バックステップからデンプシーの間合いを間違えて即死。
|д゚)でかくなってると攻撃範囲広いのね・・

まぁ2死3死はないだろうと普通に立ち回って7分強。
なぜかスティック入れたのに効かなくて1死。うぉぃ!
死ぬのはいいけどPSP壊れるのは勘弁な!?な?

祈りが通じたのかとりあえずその後の挙動は普通で
「うん、多分おれの操作ミスだ。PSPのせいじゃない」
と、思い込むことにして20分ちょい、なんとか倒せました・・

yumira3.jpg

う~ん、2死。言うは易し行うは難しってところ。
一番楽だと思ってた弓ラージャンで2死ってことは
ハンマとか無理じゃね?とかマジ凹みます。
もう2、3回やれば無死、1死クリアは普通にできそうだけど
別に僕は弓師さんではないので良いかな~・・という所。
逆に僕程度でもできるので弓ある程度使える人なら
もっと楽にできると思います。

ところで村ラー、2匹目がでかいので頭に連射が狙いやすく
ちゃんと角が毎回壊れてくれるところが素敵です。
角欲しい方は(ちゃんと装備着て)行ってみてはどうでしょうか?
戦って7~8分で普通に壊れてましたので。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
裸のクエストは好きなんですが、裸ラージャンはまだ手を出していない分野ですの。
舞台が闘技場ということは、連戦もさして苦にならないですし……決めました、裸ラージャン挑戦してみます!(*^ワ^*)

| レイ | 2007/07/11 17:13 | URL | ≫ EDIT

裸ラーお疲れ様です。
んもぅ、すぐ裸になりたがるんだからwww

いやいや、さすがJ.Jさん!
バッチリいけてますね^^
私は弓は素人同然なので、とてもラーに行こうとは思いませんww
でもやってみようかしら?

| law | 2007/07/11 18:59 | URL | ≫ EDIT

☆レイさん
こんばんは、レイさん
そうですね、レイさんも裸DE○○スキですよね(笑)
闘技場は連戦は苦になりませんが10分の時間制限と
大きさが変わったことによる間合いの変化がなかなか辛いです
あとは裸の近接だと耳栓とか耐震が付かないところですかね
即死ですので痛いです^^
まぁ運の要素も絡みますがレイさんならきっと大丈夫!
頑張ってくださいね♪

☆Lawさん
確かにすぐ裸になりたがるのかもしれませんね(笑)
弓で2死とかふがいない結果ですが
何度も行って無死でやったらすごいかというと
立ち回り自体が変わらないので単なる結果になってしまうんですよね

ラーの腕抜けを絡めた戦略も入れてみたいですが
なかなか怖くてチキンしてしまいますw
弓は比較的楽なので大丈夫だと思いますよ~
ぜひトライしてみてください♪

ではまた

| J.J | 2007/07/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
・・・こんばんわ、かな、こんばんは、かな?

ランキング9位に落ちちゃってますね!
毎日頑張って押してるんですが中々上位にいけませんね・・・orz
頑張ってください∑d

| グレン | 2007/07/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。

弓ラージャンは皆「楽勝楽勝」と口を揃えていいますが…。
やっぱり行うは難しですよねorz
『時計回りに動いてるだけでラージャンの攻撃は当たらない』
私が下手なだけでしょうが…ボコボコ当たるんですが(;ω;ノノ

弓ラージャン討伐…流石ですねっ!!
次はパワーハンタボウⅠで挑戦ですよね(ナニ
弓ラー*2お疲れ様でしたw

| Sacrament | 2007/07/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆グレンさん
一応日本語的には「こんばんは」になりますねw
「今晩はご機嫌いかが?」って感じの略でしょうか?w

あー、ランキングは最近だだ下がりですね~
あんまり文中にランキングのリンクはって押して押して~
って僕も言わないですしね(笑)

押して頂いてる方がいるだけでもありがたいです^^
ありがとうございますm(__)m

☆Sacramentさん
こんにちは~、Sacramentさん
弓ラージャン、防具着てても着てなくても当る時は当るんですよねw
大体2~3回は被dmgしちゃいます。裸だと即死なわけですが(笑)
スティック左で前転も使っていればボコボコあたるってことはないですよ
練習あるのみです!!

パワハンボウとかやめてくださいw1匹目10分で沈まないとカオスなんですからw
じゃぁSacramentさんがクリアしたらおれも挑戦しようかな(何

ではまた~

| J.J | 2007/07/12 15:23 | URL | ≫ EDIT

もしかしたら、新しい記事書いてるかなと思いつつ、こちらに。
裸討伐おめでとうございます、そして、お疲れ様でした^^
ブロスホーンボウⅡでは、カオスになりますか><;
サクラさんのパワハンⅠはバサル弓でもあるので気になるところ
なのですが、無理そうですね><

でも、ご一緒したときもそうでしたが、角が欲しいので
いつか行ってみたいです(もちろんパワハンⅠ以外でw)

レイ様もそうですし、自分のハンマーもそうですが、
(間接的にでも)誰かさんの記事が、他の誰かさんに影響を及ぼし、
結果的に、みんなで共通の話題がもてるのは嬉しい?楽しいことだと思います。
そのきっかけである、J.Jさんに感謝♪
あと、「ランキング=記事の質」では、決してないので
こうれからも応援しとります^^

| オット | 2007/07/12 16:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、オットさん
新しい記事はつい先ほどUPされました(笑)

まぁブロスホーンボウⅡでもモドリ玉を使って分断すれば
普通にいけると思いますよ。
カオスのまま僕が死んじゃっただけですwww

パワハンで行くなら上位ラーのが楽でしょうねー
村ラーは10分の制約があるのできつい話です

角に関しては覇弓で連射頭に狙うだけで普通に手に入りますね
あとはPTでシビレ罠いっぱい持っていってみんなで頭に集中攻撃でしょうか。
ツマさんと二人でも十分壊れると思いますよ^^

レイさんもオットさんもやり始めたのには僕もびっくりですが
嬉しいことですね
同時にやればきっとより情報も共有できるかも!?ってところですね
あ、「ランキング=記事の質」だとは全く思って無いので
大丈夫ですよwww
最近はあまり気にしない方向にしています。
そりゃあがったら嬉しいですけども(笑)

ではまた

| J.J | 2007/07/12 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/240-c6aaa709

TRACKBACK

最後の招待状ソロ~裸覇弓

凄腕ソロガンナーJ.Jさんの、『最後の招待状』裸弓ソロ記事を見て、そういえば裸ラージャンは着手してないのぅと思い、感化されて私も挑戦してみました。裸ラージャンの難易度はカウンター咆哮がどれだけ生死に関わってくるかで変わるので、「初めての裸ラージャン」てこと

| タマシイの庭園[MHP2狩猟日記] | 2007/07/11 18:54 |

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

