PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人的おすすめ双剣

ちょっと昨日は帰ってきたのが夜中だった上に
ずっとPSP&PCと格闘してました。

Remotejoyというソフトを使ってPCのモニターにPSPの画面を映し出すという
なんだかとても画期的なソフトがありまして、それを導入していたのです。
うまくいけばうちでもプレイ動画など公開できるかもしれませんw

さて、今日はとりあえず管理人的お勧め双剣です。
そういえばと思い返してみると使ってる双剣って限られるな~って感じで
新しい双剣も結構増えたのですが双剣使いじゃないので
そんなに使いまわさないな~という感じ。
でも双剣使うと楽しいですよね。ラーとか乱舞の始点さえきちんと見極めると
結構面白くてお勧めです。

さて、以下詳細。
souken1.jpg

1番手何にしようか迷ったけど結局双刃イァンクックに。
攻撃力280.火150.
何がお勧めって可愛いよねってだけなんだけど意外に強い。
ちなみに何を迷ってたかってアンフィスパエナと双影剣とどれにしようかと。
でも結局その2つは僕が使ったことないのでコレにw


souken2.jpg

サイクロン。無属性ながら攻撃力308を誇って結構強い。
作りやすいのもなかなか良ポイントかも。
僕はコレで村将軍2対とか乱獲してた記憶がありますw

souken3.jpg

ここらへんからよく使う武器に。ギルドナイトセイバー。攻撃力266、水230
ガルルガ、グラビ、黒グラビ、赤フルフルとなかなか強敵に使えるし
結構早い時期に最終系まで作れる良双剣。
デザインも格好いいのでお気に入り。

souken4.jpg

前作よりちょっと弱くなってショックなゲキリュウノツガイ。攻撃力266、火390。
まぁ弱くなったといっても十分使用には耐えます。
白フルフルやガノトトス、シェンガオレンなんかにお勧め。
切れ味が結構さくさく落ちるのでそこだけ注意。

souken5.jpg

MHP2で一番お気に入りの双剣、紅蓮双刃。攻撃力294、龍150.
龍属性はおまけ程度だけど攻撃力が高く、天地よりも匠スキルでの
白ゲージが長いのがGJ。
ナナやテオなどの古龍、アカムやミラ系など全般的に使えます。
というか普通に攻撃力と切れ味が良いので龍効かない相手でも十分使用可。
デザインも強さも十分お気に入り。
天地の劣化版との言われ方をするけどそんなに差異はないかも。

souken6.jpg

最後は双龍剣【天地】。攻撃力280、龍300.
バルカンを倒さないと手に入らないので入手難易度は高いけど
双剣使いじゃなくても作っておいて良い1本。
攻撃力が高く、切れ味ゲージも長いので何相手に持っていっても良いし
古龍やミラ系などにはかなりの威力を発揮する。
個人的には白グラビモスあたりにはかなり良いかも、と良く持って行きます。

こんなところかな、双剣は結構量が多いわりに新デザインのものとかも
微妙なのが多くて困る。
モーション値がわかって属性重視→攻撃力重視になってしまったので
(その分全体的に強化されたけど)
上位序盤にあんだけ苦労して作った超絶一門はなんだったんだと(笑)

双剣は正直序盤~中盤は結構辛くて、集会所☆8をそこそこクリアするくらいに
やっと強い双剣が手に入る感じ。
でも手に入った強い双剣使うと結構強敵が力押しでガシガシいけてしまったり
全員双剣PTとか実は相当強かったりと後半使える武器種。

だから逆に双剣onlyな人は少ないのかな~って感じにはなってしまうけれど。
序盤からそれなりに優秀な武器がある武器はやっぱりずっと使うけど
双剣はちょっと恵まれないかな~。強いんだけどねw


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪



スポンサーサイト

| 装備紹介 | 21:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
私も双剣だとよく使うのはゲキリュウノツガイや天地が多い
んですけれど、ちょっと前なんかだとヤツザキとかインセクト
スライサーとかも使ってました。

切れ味重視だったんですけれどもやはり双剣だと手数多いです
から属性攻撃高いほうが基本的に与えるダメージは大きいん
でしょうね。

| hiro | 2007/07/18 12:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

双剣乱舞の属性0.7倍補正はかなりいただけませんね;;
超絶がなんでこんなに弱いんだろ?
と、思っていたナゾがこれで解けましたwww

紅蓮双刃は真っ先に作った双剣です^^
上位に上がって初めて灰ラオと戦ったときは、双焔でちゃんと討伐出来ました。
「あ、これでも倒せるんだw」って感じでしたね^^

確かに序盤は使える双剣が少ないので、結構苦労しますね;;
でも、相対的に強い武器なのでチョット弱いぐらいが良いかもしれませんね^^

| law | 2007/07/18 12:53 | URL | ≫ EDIT

☆ひろさん
こんばんは、hiroさん。ゲキリュウや天地は使いやすいですね
ヤツザキはそこそこ強いけどインセクトスライサーの弱体化にげんなり。
せめて攻撃266は欲しかったところ。

今回は乱舞中の属性攻撃力がx0.7されるので
基本的には攻撃力重視が良いと思いますよ。
個人的には切れ味攻撃力重視お勧めです

☆Lawさん
こんばんは、Lawさん。乱舞の属性0.7補正の変わりに
基本攻撃モーションがあがっているので
逆に言うと属性ついてない武器も強くなった!って感じですかね?
確かに超絶、計算すると強いはずなのに紅蓮や天地と比べて
なんか弱い気がする・・のは気のせいじゃなかったんですねw

紅蓮双刃は真っ先につくりました(笑)☆7で速攻ラオ玉使うとかw
今回はラオに双剣実は使ってないのですが双焔でもいけるんですね・・
討伐か。。すごいなw

そうなんですよ、序盤使える双剣っていうと本当なかなかなくて
双剣縛りとかでプレイすると序盤きついでしょうね^^
確かに相対的に強い武器なのでそのくらいで良いのかもしれませんが
1本くらいは初心者用(なぜか初心者は双剣持つ度合いが高い気がする)
にあってもよかったかもしれませんねw


ではまた

| J.J | 2007/07/18 20:02 | URL | ≫ EDIT

初めましてー
毎日チェックしてましたが足跡残すのは初めてのはずですw

このサイトのモンスター攻略いつも参考にしてます!
でも自分国語力がないのでいつもよく分からないままあぼーん…
なのでプレイ動画すっごく期待してますw

あと、自分は剣士は太刀。ガンナーは弓ハンターなんですよね
そして、双剣、大剣、ガンス、ヘビガンは何故か使いこなせない……orz
まぁ太刀、弓も弱小すぎますがねww ……orz
なんたって上位ティガで2死うわなにするやめ

これからも更新頑張ってください
では

| Kaz | 2007/07/18 20:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、kazさん。こんばんは。
遠慮せずにもっとコメント残して良いですよ?(笑)

国語力・・国語力がないとダメな記事を書いてるってことですね・・
もうちっと精進しますね(^^;

太刀、弓は上手くなるとかなり使える武器なので
まず最初はその2つ練習するのは良いと思いますよ
上位ティガは僕もたまに普通に死にます。
なんであんなに痛いんだろうね?(笑)


ではまた

| J.J | 2007/07/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ここのサイトを友達から教えていただきました
ゲキリュウノツガイを前作では作るのに
友達とかなりがんばっていたのを思い出しましたw
思い出の品なのでいつも使ってますwww

| めすす | 2007/12/28 21:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、めすすさん、はじめましてm(__)m

ゆ、、友人から。。うちのサイトにもそういうことが
あるのですね(笑)
ゲキリュウノツガイは僕も結構お気に入りですねぇ
もうちょいゲージが長ければ!!といつも思いますが(笑)

今はF記事が多いのですがよければまたいらしてください


ではまた

| J.J | 2007/12/29 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/239-f1bf01de

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

