PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笛DEラーを考える。

MHFですが最近グラボの調子が良いのでとりあえずインスコだけでも
してみようかなぁと思っております。
多分今日やります。
鯖2にキャラ作ろうと思ってたのですがリアフレが鯖1にキャラ作り直すから
一緒やろうよと言うので(最近は鯖1でも普通にできるそうなので)
鯖1に結局作ろうかなぁ、と。
どの鯖に作ってもご一緒できない人、できる人いらっしゃいますので
一応メジャーなトコ行くか~って感じです(笑)

うまく起動してできるようならチケット買って正式サービスに。
そしたら8割できてる新テンプレも手直しして出したいと思います^^


さて、MHですが裸ハンマーも良いのですが笛はどうなのか?と、思い
訓練所以外一度も手に取ったことのない笛を手に取ってみました。

続きをどうぞ。
とりあえず最初に笛持ったときの装備が裸ってどうよ?って感じなんですが
wikiで旋律を調べて選んだ笛はティガの笛。
耳栓と攻撃UP【大】あたりが付いてるので選びました。

これでとりあえず村ラー行くも10分で1匹目が死なず、2匹同時カオスにて3死。
やっぱりモドリ玉持ち込んで分断すべきですかの(´・ω・`)

ただやっぱり耳栓発動するのはかなり良い感じなんですが
基本はスタンプがdmgソースとなるんですが
ハンマと笛のスタンプ、形は似ていますが攻撃力は1.5倍位違うんですよね
(ハンマ>笛ですよ)

しかも溜め2とかの使いやすい攻撃がないのでどうしても時間がきつい(><)
村ラージャンはハンマでおっすおっす。上位ラージャンは笛でチキンが良いかも。

なんで笛選んだかっていうと「運任せだと何の参考にもならない」という所。
耳栓がないとカウンター咆哮の硬直で次のラーの攻撃によって
生死が別れてしまいますので
一応後ろ足の方に回避して硬直してみるとか振り返りの足に当る場所で
硬直してみるとか手はあるんですけどね
それでも半分以上は運任せっていうのは、僕ができても誰の参考にも
ならないだろうとw
まぁそんなオ○ニープレイはいかがなものかと思ったので
色々考えるわけです。

で、実際普通に戦ったらどのくらい時間掛かるのかな?ということを測りに
普通に装備を着て笛持って上位ラーに。

huera.jpg

こんな装備です。回避性能優秀ですの♪

基本はハンマと一緒ですがスタンプメインで立ち回り
途中でついクセで左に回避したら崖があって1乙。

huera2.jpg

30分弱で討伐。。は、一応できましたが
被dmgが多いのでまだ裸ではできそうもない僕の笛スキル(´・ω・`)
まぁ初笛ラーで討伐できただけマシとしておきましょうか(笑)

雪山は笛効果が切れたらとりあえず移動して笛吹きなおせるところが良いですの
闘技場だと閃光で止めて頑張って吹くって感じなので
分断とかしてると閃光投げれないしみたいな(笑)
10分以内に殺せない僕も悪いんですけどね

とりあえず裸ラージャンは村→ハンマ、集会所→笛でトライしてみますの。


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笛DEラーお疲れ様です^^

P2の笛はかなり優秀ですね。
しかし、初めて使って討伐されるとは・・・。
凄いですね!

私は最近ガンナーに戻りつつありますw
P2ではガン装備をほとんど作ってなかったので、今鋭意制作中です^^

ハンマ&笛DEラー、今後も期待しています^^

| law | 2007/07/10 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん

モーション値が公開されて相当優秀になりましたね
笛吹き名人がないと相当笛効果がしょぼいですが(笑)

動き自体はハンマDEラージャンで大体わかっているし
むしろ溜めなくて良い&機動が早いので笛DEラーは相当良いですね

でも毎回スタンプの2モーションなので被dmg要素は
ハンマーよりも高い気がします。
ハンマーより1攻撃あたりのdmgが少ないので手数増やさないとなんですが
こっちの攻撃のスキが大きいので被dmgするっていう
ちょっと裸だと時間掛かりそうですね

ガンナー良いですよガンナー(笑)
でももう僕もガンで倒してない相手がほとんどいないので
(スマートかどうかは置いておいて)
最近はハンマーとかに結構浮気しております(笑)

ではまた

| J.J | 2007/07/11 01:19 | URL | ≫ EDIT

ども~、流れ者です。ちなみに自分は鯖②でやってます。
どうでもいいですねww
笛DEラージャンと聞くとついフェスを思い出します。自分もついこの間「戦闘中に笛を上手に吹いたらカッコイイかも」と思い立ち、G級装備で村ドドブラを練習代に瀕死になるという愚行を…ww
難しいよorzソロで避けながらとか無理だよ(汗
回避性能+、オウビートS作ったけど(ガンナ用)使ってないな~
飛び込み前転で火竜の炎弾・バクステ&ガノタックル回避とかも(無駄に)練習してみて、確かに無敵時間延長は強いかも…と思いましたw
余談ですが、練習の結果、「イケる!」とおもってMHFで即実行、グラボ低性能によるラグに乙、というアフォな結果になりました。それでは

| 流れ者 | 2007/07/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、流れ者さん
あらー、鯖2ですか、すれ違いですね。
早くID統合鯖作って欲しいです(^^;期待薄ですが・・
流れ者さんもフェスでてらしたんですか?
フェスの笛DEラージャンはすばらしい戦略でしたね
タイム気にするなら弓x弓がガチでしたが^^

戦闘中に笛は自殺行為に近いですよね~・・なかなかうまくいきません
PTなら端っこの方で吹くとかできますけどね^^

回避性能は結構色々避けられるようになるので良いですよ
僕はお気に入りですw
MHFではラグがあるのできついですよね~
僕も早くハイスペック?グラボが欲しいところです^^

ではまた

| J.J | 2007/07/11 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/238-290dcd9d

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

