PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマDEラージャンを考える。

実は訓練所ラーのハンマーで採取終わってさー!って時に
出会って2分で一撃喰らう→起き上がりに喰らう→乙という
最低なコンボを喰らい死んじゃったので
練習にということでハンマかついで村ラージャンに。

昔ハンマDEむラージャンに行った時は1匹殺しの3死乙。
今回は1死でクリアと一応少しは上達してるようです(笑)
基本は振り返りにスタンプ、近ければ振り返りに右後ろ足に斜めに溜め2や
頭に溜め2を入れつつ懐にもぐりこむ感じ。

溜め2→バックジャンプブレスを前転回避→溜め2などなかなか素敵です。
ラーは頭の当り判定が相当渋いので残念ながらスタンはできませんでしたね。


さて、最近下位とかばっか討伐してたせいかどうも動きが鈍い。
腕が鈍っているってやつですね(笑)
ハンマDEラージャン結構面白いのでちょっとハマってしまいました。

以下続きます。

さて、まぁココからはなんでそんなことを考えたのか。という感じで
裸で行ってきました(笑)
武器はアルドクレイターと中堅所のハンマー。
攻撃力988(毒200)と普通の攻撃力。ただ切れ味はなかなか素敵です。
なぜアルドクレイターかって溜めた時にハンマのトゲトゲが「ジャキン!」と
格好いい音を出して痛そうに伸びるのが好きなんです(笑)
まぁ兄弟槌の煉獄なんかもそうなんですけどね

まぁ当然サクサク死ねるわけですがクリアに一番近かったのは
15分当りで1匹目を倒して22分3乙という所。

立ち回りは前と一緒なんですが振り返りに顔にスタンプ入れてしまうと
そこで即怒り咆哮→乙となる可能性が高いので
怒りそうな時は後ろ足メインに立ち回ります。やっぱ耳栓欲しいですの。

あとはラージャンが金色時の立ち回りとして
ラーのケルビステップ→バックステップというお決まりのパターンがあります。
もうほとんどの場合これをしてくるのですが
今までは避けてばかりでしたがせっかくバックステップしてくれるんだからと
ちょっと軸をずらして(お尻の真後ろからちょっとずれる)
バックステップしてきた瞬間にあわせてスタンプを叩き込みます。

コレがかなりいい感じの怒り時のdmgソースになるかも。
怒り時は動きが早いのでなかなか振り返りスタンプとか叩き込めません。
ちなみに真後ろ(バックステップが当らない間合い)でも良いのですが
2連続バックステップされると痛いので注意です。

まぁそんなこんなでラオやシェンと戯れながら
村ラーとも戯れようと思いますw
村ラーができたら上位ラーやるかなー・・どうしようかなー。。
というかその前に裸DEラージャン・・クリアできるのかな~(笑)


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪


スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

対ラージャンにハンマーはなかなかオツな物だと思います^^
自分もラージャンにはソロでは大剣かガンを、PT戦ではガンスかハンマーを持って行きますね。
ガンスは死なないことが前提です(笑)ハンマーはその分攻めて行くんですが、どうにも部位破壊が出来ないですねぇ…。
頭は怖い(笑)ので懐に潜って体ばっか攻撃してます。ヘタレですなぁorz
怒るともうタメ3スタンプなんてかすりもせず…。タメ2中心でチキンチキン…。

アルドクレイターとはまた渋いですねぇ。
まぁあの針シャーキン!は自分も好きですけども^^
やっぱりJ.Jさんは何使わせても凄いですね!
裸DEラージャンinハンマー楽しみにしてますよ…!!

| 黒猫 | 2007/07/10 00:25 | URL | ≫ EDIT

私もアルドクレイターよく使ってます。
攻撃力もそんなに弱くないし見た目が好きなのでw

まぁでもラージャン行くときはハイフロストエッジとかドドド
使っちゃいますね。尻尾斬りたいし^^;
とはいえ未だに金髪化するとビビってしまいチキンプレイに
走ってしまうんですけどね。

裸DEラージャンinハンマー…耳栓無しでは私には一生クリア
できそうにありません^^;
期待していますよ~

| hiro | 2007/07/10 02:26 | URL | ≫ EDIT

マグロ・・・マグロ・・・フンドシ・・・

はっ、無意識のうちにしゃべってしまったww

裸ハンマーですか・・・。
とにかく耳栓がないと運任せになる要素が強いのが嫌ですね;;
ある程度はコントロール出来ますが、咆哮時の次の行動によって生死が分かれるのは戴けない;;

私はもうやりませんよww
マグロで行きましたからwwww

| law | 2007/07/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

裸Deハンマー In ラージャンとは勇者ですな先生!!w

ラージャンはソロでもPTでも裸片手剣がデフォになりつつあるSacraです
(´・ω・)<迷惑かけてるじぇ

以前ハンマーDeラージャンやった時は7回はクエ失敗したから・・・。
21回以上は力尽きてるって事ですね^^;
43分くらいかけてチキンハンマーでようやく討伐という・・・。

先生なら雪山ラーとハンマーで殴りあっても素で勝てそうですねw

追記:盾なしの裸ラーは茨の道ですが・・・頑張って下さい!!
(お前も裸ニャン棒クリアしろよ・・・とか言うのはなしね>д<)

| Sacrament | 2007/07/10 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
以前ですが、バサルハンマーでよく行ってました、裸ラー!
できたら、記事にしようとおもったのですが
引きずりまで行くも、雪山の3で寝たところ頭に入れて起こして、
怒り、そのまま3乙目で、十回目ぐらいで、もう諦めましたw
あれほど、怒り時になりそうなときは気をつけていたのですが
気を緩めると、ダメです><;
ちょうど怒り時の、バックステップにあわせるのは
ばっちこいって感じであわせやすいですよね^^

J.Jさんの記事期待しております♪

| オット | 2007/07/10 15:34 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
ラーにハンマーの相性はなかなか良いですよね
耳栓ないときっついんですが(^^;
僕も部位破壊は諦めてますね~・・片方の角折れたら良いほうです^^

アルドクレイター、武器集めしなければ存在すら気付かなかったハンマーなので
結構気に入ってPTなどでも持っていってます
ジャキーンが格好よいですよねぇw

☆Lawさん
マグロはない!ヽ~ノ´Д`)
でもまぁそのマグロでクリアしちゃった人がココにいるのですから
ないってことはないんでしょうが(^^;

溜め3スタンプの振り上げで怒られると前転回避が
間に合わないことがきっついんです(><)
溜め2の1発目とかね(笑)
運の要素が強いのでたとえ1回できても2回目できるかという所が
きついところですよね(--;

☆Sacramentさん
まぁついついマゾい方向に考えちゃうのは悪い癖ですねw
僕はついつい特攻してしまって死orzって感じです^^
盾あってもあの怒りがね~・・裸ニャン棒か~
それはそれで面白そうですね(笑)

☆オットさん
こんにちは、オットさん
おぉ、バサルハンマーですか。あれも優秀ですよね~
オットさんに習って実は結構早めに頑張って作りましたよ(笑)
引きずりまで行ったのですか・・ちょっとそこんとこ
もう少し詳しくアドバイスを(笑)
怒り時になるときはマジメに気をつけないとダメですよね

怒り時のバックステップにあわせるのを発見したときは
よっしゃ!って感じだったんですが
黒いときのバックステップはマジメに怖いので勘弁ですね^^


それではまた

| J.J | 2007/07/10 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/237-c0e62cec

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

