PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練所やっとこさ制覇。

なんだよ今更かよ、遅いと方々から叩かれそうですが
まぁ正直面倒臭いしいいか~と思っていた訓練所。
特別訓練を2個しかやってない状態から3日で制覇。やればできるじゃん!(笑)
つかまぁ闘技訓練と違って5x5クエしかないのが楽ですね。
つか全部で75回とか鬼だよ・・面倒だよカ○コムorz

全体で言うとラーのランス、キリンのランス、将軍のガンスとランス系に苦戦し
本当に昔ランサーだったの?といわれてしまいそうです(笑)

ラージャン訓練では15分近く掛けて採取したにも関わらず
出会って2分でハメられ死んだこと2回。PSP投げようかと思いましたww
最後は楽なのがよかったのでラー片手を残してサクッと狩って終了。
一度もマヒらない所にタツジンソードの弱体化の寂しさが・・(--;

まぁそんなわけでとりあえず訓練所終了。教官からお褒めの言葉を預かります。
イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

kunren1.jpg

kunren2.jpg

kunren3.jpg

剣聖のピアスと称号「タツジン」をGETしました☆-(´・ω・)八(・ω・`)ノィェーィ
いやまぁ剣聖のピアスが活躍するときが来るかどうかかなり怪しいですが
黒グラ2体闘技場に近接で行く時は使うかもな~って感じ。

一応この話題はコレで終了なんですがもう少し続きます。
おまけは続きからどうぞ。
まぁ何で今更訓練所なのかというともちろん称号コンプのためと
キンピカコインが武器に必要だということ。
じゃぁなんで今までやってなかったの?というと地道に農場でコツコツと
「オオツノアゲハ」「オオナナホシ」「ドスビスカス」「春夜鯉」を集めてました。
まぁコレでわかる人はきっと同じ道を辿ってきたのだと思いますが
訓練所をやるためのモチベとしてメイド系装備全部揃えちゃおうと思いまして
そのためには上の4つが鬼のように必要だったりするんですよorz

多分100農場位は(このためだけではないですが)コレメインで通いました。
特にドスビスカスはお花の槍作成とメルホアUシリーズ作成に被っていたのでマジ大変。
オオツノアゲハはパピメル装備一式に(剣士ガンナ)に使ったので
全然持ってないしオオナナホシもほぼナシでのスタート。
ドスビスカスはちょろちょろモンスターのフンを採取してコツコツ種撒きましたw

オオツノアゲハとオオナナホシは虫の木の黒ネコハンマーと地道に虫網。
春夜鯉はネットで集めたりたまに気まぐれに釣ったり。

これがとりあえず必要分集まったので今回の訓練所通いとなったわけです(笑)
長かった・・本当に長かった ...( = =) トオイメ

meido1.jpg meido2.jpg meido3.jpg

meido4.jpg meido5.jpg meido6.jpg

さすがに6枚ズラッと並べると大変なのでサムネイルで。
クリックすると拡大します(単なるメイド系装備のSSです)

で、これを作り終わって|д゚)y~~フゥ
と思って装備倉庫みたら残りスロットが9個に!?
えぇと、、武器全部入らないんですが?(笑)
太刀、ガンス、笛、あと最近弓とヘビィをコンプしたのですが
大剣、片手、双剣、ハンマーなどはそれぞれ2,3個ずつ
まだ作ってないのが残っております。
強化途中のもちょっとあるけどそれはまぁ良いとして・・どうしよ?(笑)

まぁ元々僕は防具いっぱい作る人なんで
(オシャレ装備とかオシャレ装備とかエ○装備とか)
無駄にほとんど使わない防具がいっぱいあるんですよね
でもせっかく作ったしたまには使ってあげてるし取っておきたい・・。
マジ困ったww
回避策としては「しょうがないので防具を売る」か「武器コンプを妥協する」という所。
妥協案としては「ライトボウガンいいや~、どうせ使わないし」という所(笑)
理由としては下位互換のライトが多すぎるって所かな。
レウス系レイア系、もしくは一対系のライトが多くて(しかもレア8)
ゴールドヴァルキリーと火竜弩、繚乱に食われてるんだよね・・
まぁしばらく悩んでおきます。
そしてせっかく作ったメイドさんたちどこで使ってあげようか・・w


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練所制覇おめでとう御座います^^

それではもう一回行ってもらいましょうかwwww
え!?私はもうイキマセンよw

虫さんや花や魚は集めるのがメンドクサイですね;;
私もドスビスカスで萎えましたw
倉庫が足りない!?
それはもう・・・・・どうしましょ?
なんとか詰め込んでくださいm(_ _)m

| law | 2007/07/09 13:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですww
倉庫が一杯とか、ちょっと考えられない規模ですね。
そこで提案
ヒーラ系の装備とか、腰装備を外すとピーーーーな風に見えるという話なので、腰装備全部売るとかどうでしょう(却下(殴
頑張ってください~ww

| 流れ者 | 2007/07/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
こんばんは~、Lawさん。ありがとうですw
ぇ?もう1回?うん、、後で行かないとダメなんだ・・orz

虫さんや花や魚はマジだるいですね(笑)
ドスビスカスなんて60枚以上必要だったりするので
ま~じでやばかったです(笑)
本当倉庫は困りますね、これから作りたい装備とか出てきても困るし
オシャレ装備は売りたくないし、レア4とかの最終系は
どうせ使わないということで一度作ったからいいやと
売っちゃうって手もありますね(笑)

☆流れ者さん
まぁ防具がたくさんある上に武器が今240前後あるので
倉庫満杯です。探すの大変ですww

せっかく頑張って作った腰装備売らないでくださいw
スカートはやっぱ大事ですよwww
まぁ正直武器については後は玉必要なやつ集めたら
それでいいかなぁ的な感があります。
そこそこ満足しましたww


ではまた

| J.J | 2007/07/09 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/236-b5435f4a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

