PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練所に行こう。

こっそりと称号コンプのためにラオやシェン、黒や紅に行ってるんですが
称号コンプのためには称号「タツジン」が必要だったりするので
いい加減重い腰を上げて訓練所に。
大体カ○コムさんから「タツジンTシャツ」を貰ってるのに
まだ称号タツジンが付いて無いなんて恥ずかしい限り(笑)
いいんだもん、ガンナーには剣聖ピアスなんて必要ないんだもん!
と、言ってられなくもなりました(笑)

ちなみに称号、黒がおそらく@10、紅が@5、シェンが@5、ラオも@5
キリンが@7というところ。ポリタンG待ちでキリンは残しておいたんだけど
配信されてからDLしてすらないという体たらく。

とりあえず一昨日から訓練所通いを始めて残るはラージャン訓練のみ。
ガノの尻尾にはたかれて起き上がりにタックル喰らって死んだり
ガンス将軍の怒り無限コンボでスタミナ切れて死んだり
レウスの咆哮→突進→ピヨピヨ→突進で死んだりとまぁなんつーかgdgdな展開。

wikiを見たら意外にアイテムが豊富なことに気付いてしょうがないので長期決戦に。
支給専用秘薬や音爆弾、支給専用閃光玉などを駆使したら楽勝(当たり前だ)
特にレウス戦。閃光玉が3個GET可能、閃光ついでに秘薬もGETできると
お膳立てばっちり。9番が面倒なのでその間に採取もできる感じ。
というか戦うの3分飛んでるの7~9分前後とひどい感じに。

苦労したのが将軍のガンス訓練。怒り時のシャキーンラッシュに
スタミナ奪われて回復どころか逃げさせてもらえないとか泣きそうに。
仕方ないのでシビレ罠、爆弾、麻痺ナイフなどを採取して
7番で柱を挟んで砲撃というチキン戦法。
相変わらずガンスはへたくそですの(笑)

あとはラー訓練なんだけど調べてみたら睡眠→爆弾がオーソドックスらしい。
タイムアタックなんか狙っちゃいないのでまったりやるかなぁという感じ。
剣聖のピアスゲトっても使う武器ないんだけどなぁ・・(笑)
まぁ2ndキャラ作ったらガンスとか使う予定なので2ndキャラ作ったら
覚えてるうちに訓練所やるかな~・・あ~だりぃ(--;


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

訓練所は二度と行く気がしませんw

ラージャンと戦うこと自体は嫌ではいですが、アイテム集めがメンドクサイ;;
ランスなんか、どう考えても砥石足りないだろ!!
と、ツッコミどころ満載ですしwww

剣聖のピアスが要らない人にとっては全くもって意味のない所ですね;;
称号のために頑張って下さい^^

| law | 2007/07/07 17:48 | URL | ≫ EDIT

再び訓練所へ足を運ばなければならないSacraですorz

『増弾のピアス』すら奪還出来ていませんが、目指すは『剣聖のピアス』!!
いい加減に増弾くらい取り戻さなきゃダメですね^^;

頭:増弾のピアス
体:グラビドS
腕:グラビドS
腰:クロムメタル
足:クロムメタル
↑に珠くっ付けて増弾+反動軽減+2をメインにガンナーやってるんですが、
J.J先生的には『反動』や『増弾』は素敵スキルだと思いますか?w

| Sacrament | 2007/07/07 19:53 | URL | ≫ EDIT

訓練所…。果てしなく面倒くさい要素ですよねー。
まぁでも、やっぱりアイテムは豊富だし装備も良いものが揃っていて、絶対に無理だぁぁ!というものがないのが救いだと思います(笑)

ラージャン訓練は本当に、もぅ…orz
槍には泣かされましたねぇ。あの恐怖の中まったりやるのもアレだったんですが、体力低いのがせめてもの救いという感じですね。

なんだか大変な奴等の討伐と訓練所が残されてるということは、まだまだネタ的に面白い要素が転がっているという伏線…(笑)
称号コンプ頑張って下さい~!

| 黒猫 | 2007/07/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

☆Lawさん
セカキャラを作ったらまず最初にやらなきゃなことは訓練所ですorz
まぁアイテムの配置を覚えてるうちに・・ってとこでしょうか。
キリンランスとラージャンランス、個人的には将軍ガンスが
今から考えても欝になれます(^^;

ラーはやってみたら15分近く集めて戦うのは6~7分という所で
あぁもう面倒くさいなぁ!って感じですよね
アイテム自体は豊富なので本当に採取訓練という感じです

剣聖のピアスをゲットしたら戦略に幅が出るんでしょうが
今のプレイスタイル&使用武器では全く持っていらない子なんですよね
訓練所を先延ばしにしていた第一の理由がこれですw
ラオの爪で作れたPはまだ楽でした・・(--;
第一訓練多すぎだろ。75回やらなきゃコンプならないとかもう、、ね。という感じです^^

☆Sacramentさん
こんばんは、Sacramentさん
訓練所2回目はだるいですね。データ保存は大事です^^
僕的には「反動」「増弾」は素敵スキルですが
反動はソロでは最後の手段拡散君にしか使わないので
むしろ本職ガンナーなら貫通強化や装填速度がお勧めですw
やっぱり拡散で倒すよりも貫通や通常で倒すほうが楽しいですので^^
まぁでも本職さんでないならディスティあたりにソレつけて
ガシガシ拡散撃ってれば正直勝てない敵はいない(笑)ので
お勧めスキルでは当然ありますねw

☆黒猫さん
ラーは体力も攻撃力も補正されていてしかも小さいと
まぁどんだけ弱い固体集めたんだよって感じですよね(笑)
まぁ強くて体力多いでかいラーとか出てこられてもいやですがw
大体訓練なのに最終局面にしか出てこないラーとか入れてくるところが
えらいいやらしい感じです。
槍選んだやつちょっと出て来い!小一時間説教をs(ry
って感じですよねw

まぁ大変なやつらの討伐やら訓練が残っていますが
やると決めたからには一気にやろうかなと。
数残ってると「○○で討伐してみた」なんてやる気にすらなりませんw
そんな期待しないでください(^^;
称号コンプには「キング」がいるという罠がありますが
とりあえずがんばります!!

ではまた

| J.J | 2007/07/07 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/234-0b125314

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

