fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武器のモーション値:MHP2nd

武器のモーション値を見つけたので自分用dmg計算メモとして。

MHFの武器のモーション値は→コチラ

これで2ndの肉質、モーション値が判明したので
dmg計算などによる緻密な狩りも可能になるわけです。

ちなみに僕が今までガンで出してたdmg計算(肉質発表後)は
ガンのモーション値が変わってないので大体正しかったことになりますね

概ね 太刀→全体強化 ハンマー→気絶値減少 笛→全体強化
片手→全体弱化 大剣→抜刀斬り強化 ガンス→砲撃強化、上突き弱化
双剣→乱舞中の属性値にx0.7の補正、他は強化気味
弓→近接が少し強化
というところらしいです。
双剣の乱舞中の属性値の補正はちょっとびっくりですが
ナナなどに紅蓮双刃で行った時のが超絶一門よりも怯む気がしたのは
気のせいじゃなかったんですね。
前までのdmg計算だと紅蓮<超絶<天地だったんですが
計算しなおして無いのでわかりませんがおそらく超絶<紅蓮<天地位になるんじゃないかと。

長くなりましたが続きに値書きます。
○○→○○となっている部分は左側がドスのモーション値。
強化、弱化は左右の数値の違いで比べられます。

・大剣
縦斬り(48)
なぎ払い(36)
斬り上げ(46)
溜め斬り(65→80→110)
キック(2)
抜刀斬り(48)

・太刀
踏み込み斬り28→33
斬り下がり23→30
突き14→20
斬り上げ18→23
気刃斬り(30[(錬気が溜まっていないと16]・36・18+24+10)→(35[錬気が溜まっていないと16]・36・18+18+40)

・片手剣
連続斬り14・12・8+12→13・11・8+12
回転斬り24 変化なし
ジャンプ攻撃18→16
斬り上げ15→14
ガード攻撃14 変化無し


・双剣
連続斬り14・8+6・5+7+16[鬼神化中は18・10+8・6+9+21]→18・10+8・6+12+18[鬼神化中は24・13+10・8+16+24]
回転斬り10+8+6[鬼神化中は(13+10+8)×2]→15+10+6[鬼神化中は(20+13+8)×2]
斬り払い12+11[鬼神化中は16+14]
斬り上げ15[鬼神化中は20]→19[鬼神化中は25]
乱舞28+5×8+33→33+8×8+40
全体的に上方修正
乱舞中の属性攻撃値は表示値÷10×斬れ味補正×0.7


・ハンマー
()内はめまい値
縦振り連打52・20・100(10・15・48)→52・20・100(10・15・45)
横振り15(15)
溜め(小)攻撃45(15)→45(10)
溜め(中)攻撃45+35(15・15)→45+35(10・15)
溜め(大)攻撃20+76(15・48)→20+76(5・30)
回転攻撃20+10+10+10+10+10+40
武器出し攻撃20(15)

・狩猟笛
()内はめまい値
叩きつけ12・28(0・14)→15+48(5・10)
ぶん回し21(10)→31(18)
つか殴り9・9・9→12・12・12
演奏開始12→22(20)
演奏終了16→26(20)
演奏【1の音】23→38(20)
演奏【2の音】18→43(20)
演奏【3の音】21→41(25)

・ランス
中段突き23・23・30
上段突き28・28・30
突進20×ヒット数
フィニッシュ40
ガード突き20
抜槍突き28

・ガンランス
前方突き21・21・28
斬り上げ30
踏み込み突き上げ34
上方突き30→24
ガード突き24
通常LV1砲撃7+火7→12+火4
通常LV2砲撃12+火12→15+火5
通常LV3砲撃15+火15→18+火6
拡散LV1砲撃16+火16→24+火6
拡散LV2砲撃22+火22→32+火8
拡散LV3砲撃26+火26→40+火10
放射LV1砲撃14+火12→18+火9
放射LV2砲撃18+火18→22+火11
放射LV3砲撃22+火22→28+火14
竜撃砲LV1[12+火18]×3→[30+火10]×4
竜撃砲LV2[16+火24]×3→[36+火12]×4
竜撃砲LV3[20+火30]×3→[42+火14]×4

・ボウガン
今までと特に変更無し

・弓
近接攻撃10・18→10・24
拡散の威力が少し上方修正、連射が少し下方修正。

モーション値が掲載されていたサイト。
Diary of 飛翔様。


そんな感じ。
スポンサーサイト



| データ | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太刀はドスに比べて強くなってるなぁとは思ってましたが、かなり強くなってますね^^
逆に双剣が弱いなぁと感じたのは気のせいでは無かったようです;;
超絶がイマイチな理由がよく分かりました。
今度からは紅蓮双刃を使おうwww

ガンが変わってないのは嬉しいのやら悲しいのやら。
それだけ完成されている。という見方も出来ますが、どうなんでしょう?

| law | 2007/07/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Lawさん。
こういう記事は本当興味ある人しか興味示さないものですよね(笑)
僕としてはモーション値渇望していた位なのですがw

太刀はやっぱり相当強くなってるみたいですね
ドスをやってないのでわかりませんが、数字だけでも
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」 オオオォォォ--という感じw
笛もハンマーに見劣りしないアタッカーぶりで
笛マニアな方も満足な仕上がりでしょう
(なぜかFではドスのままという噂もありますがw)

ガンは修正しようがないのかなぁと?
変えるとしても属性弾くらいでしょう。
貫通、通常などのバランスがとても良いので
正直ライトガンの速射の付け替えが任意でできる
(ただし付けた時の弾は指定)と属性弾がもう少し活躍できるようになると
僕としては文句のつけようがありません。
むしろ強くなられてもソレはソレで困るかな、、と(^^;
弓も上方修正されたのかと思いきや変わらなかったというので
ほぇ~という感じです。その分覇弓の登場というところでしょうか?

Lawさんとしては大剣の抜刀斬りが強くなったことは
嬉しいことじゃなかろうかと思いますw


ではまた

| J.J | 2007/07/07 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/233-36ec7b20

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT