PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご夫婦とご一緒♪

昨日はブログ仲間さんである夫婦ブログのご夫婦さんと念願の一緒に狩りに♪
うちと違って読者さんに大人気なので順番待ちです(笑)

あちらのブログを読んでる方はおわかりになりますでしょうが
ブログ通りおっとりしたお二人で、のんびりまったりクエに行くことができました。

集会所に入る前にとりあえず準備準備と調合を。
生命の粉塵や狂走G、秘薬、回復Gを調合し、アイテムでは
クーラー&ホットドリンク、ガンナでも砥石を準備です。
間違っても○○忘れた!なんてことにならないように、と(笑)

fufu.jpg

お部屋が立っていたのでご夫婦の部屋に。
集会所で会った時はお二人がぶんぶんと手を振ってくれました(*^_^*)

正直初めてのブログ仲間との狩りということでちょっと緊張してしまい
SSなどあまり撮ることができません^^
ご夫婦視点のSSが結構あちらのブログにすでにUPされていますので
見てみるのもありかもしれません(笑)

以下続きまっす
とりあえずご夫婦の定番?バサルたんに。可哀想にラオ砲でハチの巣になりました(笑)
その後ご夫婦のお友達のSenecaさんという方が合流。みんなでアカムに。
アカムPTにガンはいやだったのでハンマーを持ち込んでみたら
ツマさんと全く同じ装備(アカム、リオUに龍壊棍)でびっくり(笑)
おんなしの登録してるんですね~と笑っておりました^^
アカムではハンマxハンマ、大剣x大剣と珍しい組み合わせでしたが
とりあえずサクッと。大事な収入になりました^^

しかしその後が大変。僕のkaiが切れてご夫婦のお部屋が見えない状況に。
僕が四苦八苦してるうちにご夫婦も調子悪くなったらしく
1時間半くらいご一緒できないことにл○ ガックシ…
なんとか12時くらいに繋がって(Senecaさんは寝ちゃいました)また狩りに。
ドドに行きましょうというので行ってみたらドド単品。
ドド単品クエなんてあったっけ?と記憶を検索してみても出てきません。
素材的にも金冠探しにも2頭クエに行っていたので多分クリアマークつけるためにしか
行ってないのでしょう。完全に記憶から削除されてました(笑)

その後は双魚を経てラーに。

fufu01.jpg

前に「ガン捌きを楽しみにしています」と言われていたのでラオ砲かついでGOGOです(笑)
実はひさびさのガンDEラージャン。dmg喰らうつもりなんて全くなかったのですが
やっぱりPTは難しい(><)
こっちにエイム向いた~と思って左に回転したら左後ろにいるオットさん目当てだったらしく
見事にケルビステップに当ったりと喰らいまくりです(笑)

このときは角破壊はできず、実はオットさんが角が欲しいと言っていたので
じゃぁもう1回!と。今度は覇弓担いでシビレ罠持って顔に連射連射連射!で角折り。
しかしここでスティックが左に入ってなかったらしく
ラーのギャリック砲に前転で特攻・・乙orz
キャンプから出たらクエが終わったようなので半分諦めつつラーの元に行ったら
お二人がエリア移動を繰り返して頂いてたらしく何とか剥ぎ取れました。感謝( ̄人 ̄)
ご希望の角も出たようで良かったです。

もうお時間ということで最後に僕のリクでマ王に。
そこそこでかかったですが金冠ではあらず。残念。
もう間違いがあってはいけない!と太刀を担いで頑張って切ります。
(ディアとガンとPTの相性は最悪ですwww)

fufu02.jpg

オットさんの砲撃の煙で画面がすごいことになってます(笑)

クエやってて思ったのがクエ中チャット。
「ナイスです!」や「ありがとうございます」などがきちんと飛び交います。
おそらくドスの感覚で使ってられるのでしょうがドスをやってない僕には新鮮。
あぁ、僕も打たないと!と思いつつPSPの操作もあるので結構大変でした。
きっとよく使う文章は定型文のように辞書登録しておかないとダメですね^^

kai不調でご夫婦同時にチャットに入ることができなくて
ツマさんオットさんの片方ずつとチャットを。
ご夫婦の掛け合いが少し見れなくて残念ですが仕方ないです^^

さて、これで今日は終了。オットさんツマさんとの初クエストは
kaiアクシデントなどもありましたが楽しく遊ばせていただきました♪
また機会があれば良いな~


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 15:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜は、お世話になりました。
一時はクエいけないかも?と思ってましたが、数えてみると
のんびり夫婦にしては、結果的にけっこう行った方だと思いますw

後で気がついたのですが、ガンさばきを見るにも、
自分も近接だったので、見えないことに気づき、また自分が戦っているSSを違う視点からみるのもこれまた新鮮で、おもしろいです。

マ王では、たぶんPTのビギナーズラックで、金冠でるのでは?
と踏んでたのですが、そう小説のようにはいきませんね^^;
お役に立てず申し訳ないです^^

そんな感じでございます。

| オット | 2007/07/06 16:06 | URL | ≫ EDIT

ぉお、夫婦さんとご一緒してたのですね^^
(と、言いつつあちらの記事で既に知っていたのはナイショですw)

ガンPT戦はソロよりも格段に難易度が跳ね上がる様な気がします;;
自分に向くのか、それとも近くの味方に向くのか・・・・。
狙われた人を記憶しつつ、みんながどれだけ攻撃してるかなどにも気を配りつつ、次の攻撃を予測しないと即、死に直結する危険をはらんでいますね。

私も最近はソロでしかやってないので、ご一緒したら死にまくりそうな予感www
いつか、J.Jさんともご一緒したいですね^^
その日を夢見てガンバリマス^^

| law | 2007/07/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

☆オットさん
お疲れさまでした~♪
確かに結構クエ行きましたね。後半繋がってからは
「切れないうちに早くクエ行きましょう!」って感じだったので
ちょっとのんびりできなかったですよね^^
kaiの機嫌がよければもっとご夫婦とのチャットも
楽しみたかったのですが^^

確かにガン捌き、僕が後ろ側にいるので見えないですよね(^^;
HITエフェクトくらいかな?見えるのは。
逆に僕はご夫婦のガンス捌きや大剣捌き見させていただきました。
SSをお互い撮って公開しているので見比べられて面白いですよね
おんなじ相手おんなじメンバーでも視点が違いますので^^

マ王はたまにPTで行った時にポンとでないかなぁと思っても
やっぱりでないようです。
まぁこればかりは時の運。仕方ないですね^^

☆Lawさん
そうなんですよ、ご夫婦とご一緒させていただきました。
Lawさんもドスでご一緒されるようですね~
お二人の狩りの様子が覗きにいけなくて残念です(笑)

ガンPTは難易度あがりますよね~
真後ろに味方が居たりするとこっちむいてるのに
跳躍の幅が違ったりと色々大変です
色々と要練習でございます^^

僕も最近というか最初から?ソロが多いですよ~
でもまぁソロで鍛えられていたらよほどじゃない限り
死なないものだと思います。
僕もLawさんとご一緒したいですよ^^
щ(゚ロ゚щ)カモーン光ファイバー!!

ではまた

| J.J | 2007/07/06 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/232-1f35412c

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

