PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太刀、ガンス、笛コンプ!

【お知らせ】カテゴリ「ガンソロ」を作りました。

昨日はあぁでもないこうでもないとテンプレを弄っておりましたが
どうなることやら。。
MHFも今日から正式サービスなのでクーポンいつから買おうかなという所。
とりあえずヒマができたらトライアルでどのくらいちゃんと動くかなど
検証してみようと思います。

カテゴリ「ガンソロ」ですが特に何か変わったわけじゃありません。
今まで「攻略」カテゴリに入れていたのですがずいぶん多くなったし
一応ヘビィガンメインのブログなのでガンの記事をまとめようかなと。
まぁ新テンプレにする前のちょっとした予備動作というところでしょうか。
記事数が200を超えている中からガンソロ日記をピックアップして
カテゴリを変えて、indexも全部移し変える作業は本当鬼でした。
もう面倒くさくて面倒くさくて仕方ない。
FC2の記事フォームが小さいので一度全部コピーして
ドリームウェーバーかなんかで書いて書き直そうかと思いましたが
思いついたのがかなり後半だったので諦めてやりました。
次からはそうしよう、絶対そうしよう!!

さて、MHですが太刀、ガンス、笛をやっとコンプしました。
たいしたことありませんが続きからどうぞ。

本日の狩り
村☆4 見えざる飛竜バサルモス
村緊急 緊急事態発生(覇弓)
集会所☆7 双魚竜
集会所☆6 砂の竜を追跡せよ!
集会所☆6 牙獣たちの逆襲!

村バサル。これは甲殻目当て。実はガンズロックが作れてなくて
3回位でやっと甲殻8個GET。DLクエ2頭のが楽だったかな?
とにもかくにもヴォルカニックロックを作成。
ガンズロックも格好よかったけどヴォルカニックもなかなかのデザイン。
これで笛コンプ。コンプしたはいいが担いでいくことがあるのだろうか(笑)

村シェンガオレンは討伐数とラオの角目当てに。
龍弓【山崩】が作りたいんですよね。一応弓は多分それでコンプ。
覇弓火事場で行くと10分針で倒せるので楽で良いですね。
3回行きましたが残念ながらラオの角は出ず(部位破壊はちゃんとしてます。)
尖爪を捜してる時は足破壊しましたがもう面倒なのでいいや、と。
村で尖爪が出るのは嬉しいですね^^

双魚竜はディスティで。求めるは翠水竜の上鱗。
でもそのうち水竜の上ヒレ求めてまた行くことになりそうです(^^;
作ったのは海王槍リヴァイアサン。これでガンスはコンプです。
先日の記事でガンスコンプしました!とか書いておいて実はまだ
ディープオーシャンだったことに気付いてショック。。

ドスガレは鬼神斬波刀や龍弓【日輪】で。桃ヒレ目当てです。
何作るんだったか忘れたけど3個必要だった気がして。
破壊&捕獲で10匹くらいで2個GET。なかなかな確率です。

上位ババコンガ。これは素材がかなり足りない相手。
50匹討伐をファミ通連続討伐でやっちゃった余波で尖爪とか
他のも結構足りないんですよね
とりあえずパワーワイルドボウⅡを作成。強撃ビン使えないとか
ちょっと(´・ω・`)ショボーンな感じ。見た目は可愛いんだけどねぇw

やっぱり最初からある片手、双剣、槍、大剣、ハンマーあたりは
相当数も多くてコンプは大変。
ボウガンはどうコンプと言っていいのかわからないんだけど
ヘビィは気付いたらレア6~8があと1個で揃うことにびっくり(笑)
テオ玉がなくてテオ・フランマルスが作れないだけなんだけど。
倉庫があまりにも圧迫されているから(結構無駄防具とか多いんですよ)
ライトはレア8だけでも良いかなとか思いつつ
武器集めもそろそろ終盤かな。今の武器数は234.
まぁラオ玉があと4つ(防具に1つ)必要だとか逆鱗が足りないとか
テオ玉があと2つ必要だとか金がもういい加減ないだとか
まぁなんでもそうだけど終盤が一番きつかったり^^

でもまぁ目標がないと楽しいクエにしかいかなくなってしまうので
飽きないためにも「何かを作る」とか「○○の武器を練習する」とかの
自分用モチベーションは必要かも。

ちなみにマ王君。何回かリタしたけど大きい個体は一向に出ず。
殺すだけなら太刀やガンのが楽なので覇弓@マ王は別にして
ガツンとリタマラして金冠付けちゃうのがいいかもしれない。
全然挑戦できないんだもの(笑)


そんな感じ。


indexへ

FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪
スポンサーサイト

| MHP2nd日記 | 18:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

太刀、ガンス、笛コンプおめでとうございます。
うちも太刀・ガンスは結構そろってるんですけどね~。
モノブロスサイスとフロストリーパーが鬼門になってます^^;
随分狩ってるんだけどなぁ…

そうそう、シェンガオレンといえば先日なんですが上位の奴に
行ってきたんですけどちょっとなめてたら時間内に討伐できず
「勝利しました」メッセージ後も取り敢えず攻撃していたん
ですよ。
そしたら時間切れ後でも脚破壊&討伐による剥ぎ取りが可能
だったんでちょっとビックリしました。
これって結構皆さんご存知なんでしょうかね?

| hiro | 2007/07/05 21:04 | URL | ≫ EDIT

着々と武器が集まってますね^^
この調子でコンプリート頑張って下さい。

自分用のモチベーションは確かに必要です。
私のマグロふんどし漫遊記みたいなものです(ちがうかw)
しかし、目標があるのと無いのとでは、やる気も上達具合も違ってきますね^^
モチベーションを維持するのは大変ですが、挫けず頑張っていきたいですね^^

| law | 2007/07/06 09:20 | URL | ≫ EDIT

☆hiroさん
こんにちは、hiroさん!コンプとなると結構足りない素材が
出てくるので最近は下位クエも結構行っております^^
モノブロスサイスとフロストリーパーということは
モノハートですか^^
一応白モノブロスの剥ぎ取りが最も確率高いようなので
がんばってください

シェンの勝利しましたの後で剥ぎ取りですか^^;
シェンを倒せなかったことがないので実はそれは
知りませんでした。倒せちゃうんですね、アレw
超ギリギリ討伐おめでとうございますです(笑)

☆Lawさん
そうですねー、もう正直あとは大変な武器しか残ってませんがw
あとはお金が大変です。たまに残り100zとかの時も^^

マグロふんどし漫遊記はモチベーションですかw
昔は○○を倒したい!がモチベでしたが最近はもう
あまりそういうのもなくなってしまったので
じゃぁ色々なMHの楽しみを自分で見つけなきゃって感じです
自由度が高いし奥も深いのでそういう意味でMHは良いですね

| J.J | 2007/07/06 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/231-22d6f7cd

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

